Friday, March 26, 2010

暴かれたネット上の検閲と不正な操作

以前にも書いたと思いますが、より多くの人々に読んでもらおうと思って入った「人気ブログランキング」が、私がブログ記事を書くたびに、その更新情報を何故か受け取れずにいて、Q&Aをちゃんと読んだうえで「ヘルプ」に連絡してなんとか対処してもらおうとしたのに、お定まりの返事をくれるだけで終わりだったという状況がありました。

「ブログの更新が3ヶ月ないと、そのブログは削除される」と確か規約にありましたので、実際は更新しているのに「この調子ではやがて削除されるだろうなぁ」と思いました。

また他方、その問題の原因として「子宮頸癌ワクチンの嘘を暴いていたので、それを検閲され、止められたのだろう」と思っていました。せっかく日本で大々的に売り出したこのインチキ毒入りワクチンの真実を人々に広く知られては、彼ら極悪犯罪人たちのボロ儲けが不可能になりますからね。ネット上にも工作員は山といるし、彼らも儲けがかかっているので必死でしょう。

その私の推測が正しかったと証明するかのように、前回の記事ではそのキーワード(子宮頸癌ワクチン)がなかったせいか「ブログが更新された」という情報がちゃんと「人気ブログランキング」に届いたようです。

しかしながら、彼らはしっかり検閲・操作をしていました。私の記事タイトルに使われた文言で「記事検索」をかけると


このように、私のブログ掲載が2010年3月24日の13:07に行われたことが表示されます(検索結果2番目)。一番上はそれを阿修羅掲示板に転載したものの表示。

ところが、今度は同「人気ブログランキング」サイトの「最新ニュース一覧」を開けてみていくと、私のブログ記事がしっかり削除されているのです。

3月24日13:28アップの記事の前は同日13:02の記事になっていて、13:07に載せた私の記事が存在しない。

「人気ブログランキング」も、こうした検閲・操作をしたうえでランキングが決定されているという事実を、皆さんもどうか覚えておいてください。

それでも一応、(^^;
↓クリック、よろしく!
人気ブログランキングへ

No comments:

Post a Comment