Friday, December 30, 2011

「きくち」と「森田」はやっぱり統一協会!!>クリス・バズビー教授を利用した森田玄ほか

これは最近と去年の一連の投稿と関連しています。

昨夜、カルトに詳しいとされる日本のジャーナリストに連絡を取ったところ、いとも簡単に

「きくちゆみ」と「森田玄」は「統一協会だ」

と断言されました。
以前から言われていたとおりだったということです。

その方のお名前を公表しないというお約束で、そこだけ書いて構わないという許可を得ましたので、お伝えしておきます。

統一協会のMoonはパパ・ブッシュと夫婦でフォー・ショット(というか)してたのも過去見ましたし、統一協会自体がロックフェラーなどのために作られたという話も目にしましたが、これで9/11の真相究明も何もかも中途半端でひたすら儲けるために利用していた構図がよりはっきり見えてきました。

Tuesday, December 27, 2011

きくちゆみよ、「送金依頼書」ではなくて、「領収書・受け取り」にあたる「計算書」を見せなさい>NY Times全面広告費用寄付金詐欺のおさらいと補足

これは、去年書いたボロ儲けした!!>グローバル・ピース・キャンペーン=工作員「きくちゆみ」の続編であり、森田玄よ、寄付金集めに使った口座の通帳・推移票を見せなさい更なる情報を求む!>「きくちゆみと森田玄は詐欺師」とも関連しており、今現在進行中&将来の彼等の詐欺を止めたい、これ以上犠牲者を出したくない思いで書き記すものです。

まず最初に言いたいのは、彼等の詐欺行為は二重の意味で許せないということ。

人々を騙し、犠牲者をいわば「サカナ」に善意の人々からお金を盗む行為自体許せませんが、環境、平和、反核等々の活動を通してそれをやるということは、真摯に様々な問題と取り組んで、寄付を募って本当に正しくそれを使っている人々への信頼や期待にも傷をつけるからです。

Saturday, December 24, 2011

すっごいクリスマス・ライト!>格別「メリー」じゃないけど、皆さんへメリー・クリスマス

メールで回ってきた2008年のビデオですが

ここまでやる人がいるのかと思うと、なんというか実に笑ってしまう。

森田玄よ、寄付金集めに使った口座の通帳・推移票を見せなさい

これは更なる情報を求む!>「きくちゆみと森田玄は詐欺師」(阿修羅掲示板への転載)や、去年書いた一連の記事の続きです。

上の記事で紹介した「ふくしま集団疎開訴訟」関連で「森田玄」と「きくちゆみ」がまた詐欺行為をしているようだという話を調べていたら、そのサイトの左下にリンクがあって

更なる情報を求む!>「きくちゆみと森田玄は詐欺師」

去年書いたこの記事、工作員「きくちゆみ」の摩訶不思議な舌出し&ホ・オポノポノと統一協会

の転載先に付いたコメントに教えられたのですが、9/11後の2001年に巨額の寄付金を集めて詐欺を働いた「きくちゆみ」と「森田玄」がまたまた何かやっているようです。

「福島(第一)上空に奇妙なケムの虹!! HAARPかケムトレイルの現象では?」

というビデオがありました。

アップ主は、尋ねられて「2011年4月1日に撮影されたものだ」と答えていますが、まさかエイプリル・フールではないでしょうし。

Thursday, December 22, 2011

ケムトレイル - カリフォルニアに負けず、撒かれまくりの日本

先日の投稿で、カリフォルニア周辺での大きなケムトレイルを紹介しましたが、福島をはじめ日本も相変わらず撒かれまくっている実態を。

今しがた投稿した記事にも入れ込んだCRYPTOMEの11月12日の福島第一原発の写真記事で撒かれまくりの空が写っていたので、思わず紹介せずにはおれなくなったという次第です。リンクはここにありました。

綿雲以外、ケム↓

いつもどおり、写真はクリックすれば拡大します。

拡散希望情報満載 -  12/23広瀬隆「福島原発事故『収束宣言』大?の皮を?ぐ」& NHK番組 & 瓦礫受け入れ反対医師ら意見書! & フクシマへの提言(スイスの医学博士ミッシェル・フェルネックス教授から)

阿修羅掲示板で

首都圏における壮絶な低線量被曝症状の数々 子供はすぐ逃げろ
(リンク先に写真あり)
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/519.html
投稿者 ポリーテイアー 日時 2011 年 12 月 22 日 00:36:51: trv0OrkwFmReI

という投稿など見ていても、なんともいえない気持ちになるばかりです。多くの人々に早く避難してもらいたいと思っているのに、本来その方向で動くべき機関はまったく逆のことをしようとしているし、理不尽極まりない。

原発関連でもずっと頑張って記事をアップしてくれている「ざまあみやがれい!」さんのブログで、小出さんの相変わらず衣着せぬ物言い↓

Wednesday, December 21, 2011

日本の津波の残骸が、米国とカナダの西海岸に漂着

こちらもエンベッド・コードがないので貼り付けられないのですが(と思ったら、またYouTubeの仕様が変更されていて気づかなかっただけでした。下に貼り付け)、カナダと米国の西海岸に日本の津波の残骸がたどり着いたと報じるニュース映像です。英語ですが、


冒頭のカナダからの映像で見られる漂着物は(アナウンスでも言っているが)どうやら中国のものが相当あるように見受けられるのですが、

Tuesday, December 20, 2011

やっぱりあった米国版 「憲法と相反する法律が存在する場合には憲法が優先される」

先にアップした記事中、米国にもきっと豪州同様の「憲法と相反する法律が存在した場合(豪州の109条では「州法が憲法と矛盾した場合」と特定されている)、憲法が優先される」という規定があるはずと書きましたが、調べたらすぐ出ました。

まず英語のサイトで見たら、

Article VI contains three clauses. The most famous is the second clause which makes the United States Constitution along with all law and treaties made in accordance with it the supreme law of the land. That clause is commonly referred to as the supremacy clause.

「戒厳令」法案に署名したオバマ - 憲法違反の法律を作り続ける売国奴たち

先の投稿に関連したビデオへのリンクがメールで送られてきたので、紹介しておきます。

ビデオのエンベッドが出来ないので、こちらでご覧ください(英語)。

タイから、「雲の種まき」=ケムトレイルを子供たちに説明する映像

ケムトレイル関連をもうひとつ。

去年、豪州はクイーンズランド州の州首相が「雲の種まき」技術を貰い受けるというニュースがありましたが、それをくれたのが「タイの国王」となっていた。そのタイで、子供たちにその"素晴らしい技術"を説明、紹介するビデオがこれだそうです。

タイ語がわからないのですが、例によって

迷子の牛がらみの民事訴訟レベルにドローン(無人偵察機)や軍隊、SWATを出動させる米国

最近オバマが署名したことで「戒厳令だ!」とネット上で騒がれていたSB1867法案というか、今は法律(どうせ違憲でしょ)に大反対していたというブロガー(元、検察官だと)からの報告

ノース・ダコタで自分の土地に迷い込んだ6頭の牛を「自分のものだ」と主張した農家の主、ブロサート氏と息子が武装もしていないのを知りながら、

「米西海岸周辺で大規模なケムトレイルが」 - WeatherWarsのスコット・スティーヴンス

私も低空飛行ですが、しばらく音沙汰なかった(と私が思っているだけか?)WeatherWarsのスコット・スティーヴンスから、米国は西海岸周辺で大きなケムが撒かれて(当然のことながら、こんな太いケムがあるわけではなくて、たくさん撒いてこうした雲を形成しているという意味)、低気圧が作られたりしている様子のビデオがアップされました。

「夜中だったので、しわがれ声で失礼!」と言っていますが、相当の低音ですね。(^^;

Thursday, December 15, 2011

放射線副読本、電力会社関連団体に委託! & 12/17(土)pm2:00~かごしま自由大学「宮崎たかゐ」DVD観賞後、女性と子どもの貧困トーク等 & 川内原発!「温廃水」」訴訟 & 木村さんと河田昌東さん講演書き起こし(グルントヴィ協会HPより)など。

相変わらずですが、色々変なことがあって。家のPCでGoogle検索していると、これまで必ず出ていたキャッシュ・ページへのリンクがまったく出なかったり、図書館のPCを使っていても(IDで私とわかるからか)メールやら色々でおかしなことがあります。

8月はじめキャンベラであった炭素税反対のプロテストで知り合った女性(ケムトレイルや憲法問題でも一緒)も、9/11の10周年直前にPCをやられた私同様に使えなくされちゃった、と昨日言っていました。彼女は、国民の義務にされていて強制である選挙の投票に行かなかったことで訴えられた経験があるのですが、政治的プロテストという解釈で無罪放免になった人で、その裁判の最中に、裁判官に現首相であるジュリア・ギラードが国賊として訴えられた事実(メディアは絶対に報じないし、ほとんどのオーストラリア人はまったく知らない話だが)をも持ち出して争ったと言っていました。判事は、「そんな話は聞きたくない」と言ったそうだけど。

Tuesday, December 6, 2011

鎌仲ひとみ監督、「ウランより、チーズをもっと売った方がいい」

アップが大々的に遅れたのですが、映像をコピペします。7月に訪豪した鎌仲監督とは2003年のハンブルグでの会議以来でした。

Uploaded by aftertruth on Nov 24, 2011

小出先生11/29&30 & 堂園晴彦院長の講演ご案内 & フライングダッチマン必聴ヒューマンエラー etc 小川みさ子情報

9/11の10周年直前にPCをやられ、それと相前後して健康を害し、激痛に耐えながらの寝たきり生活を数週間やり、いまだ完全に回復とは言えないのですが、低空飛行でまた始めます。

色々書きたいことがあるのですが、まずは先日届いた鹿児島の小川さんからのメールを転載します。小川さんも相当な妨害に遭われて、メール送信が出来なかったりなさったそうです。

では、以下転載。

Sat, Dec 3, 2011 at 9:38 AM
小出先生11/29&30 & 堂園晴彦院長の講演ご案内 & フライングダッチマン必聴ヒューマンエラー & 三鷹いのちと平和映画祭 & 院長の独り言

お早うございます。タイトな日々が続いています。最近、一日に何か一つ学びがあったら即、自分の暮らしに生かしていきたいと謙虚にそう思います。

Wednesday, October 5, 2011

iroiro na bogai ga...

Nihongo o utenai node, Roma-ji de kakimasu.
Blog o akete, chodai shita comment ni ohenji o kako to omottemo, "sign in shiro" to demasu. Sign in o shita ato nanoni, mata "sign in shiro" to deru no desu.

Omake ni, top page no migi shita no ho ni deru "Saikin no Commen" ran ga kuhaku no mama desu. Shikyu keigan wakuchin kanren de, daiji na comment ga haitta no o mirarenai yo ni shite irunoda to omoimasu.

Friday, September 2, 2011

大変だぁ~!あの山下俊一教授が「朝日がん大賞」授与のため鹿児島にやってくるそうです!!(朝日新聞かお欄でも見ました)

from 小川みさ子 san

お早うございます。ダウンしてましたが、昨日またまたレスキューしなくてはならない母子がありハシッと動いた後、元気になる治療を受け、回復しました。

さて、100ミリシーベルトでも大丈夫!と説いて回って、今後、福島のとりわけ、子どもたちに多大な癌への不安を招くことになった、あの山下俊一教授が何と、「朝日がん大賞」を受賞することに・・。近頃の朝日系の脱原発への方向を喜んでいた者の一人として、何で~という気持ちです。急ぎ下記、転送します。

ドイツZDF-Frontal21 福島原発事故、その後(日本語字幕) 拡散希望!!

私のPCが壊され, 日本語を書けないのですが videoをcopyします­。

Uploaded by vxxxbobhikoxxxv on Aug 29, 2011

Thursday, August 18, 2011

ロンドンの暴動 - 現地からの情報&豪州におけるCO2税反対の抗議行動

体調の悪さと豪州でのCO2税阻止のため、福島原発事故問題をはじめ多くの問題を追っていられないのですが、ロンドンで起きた暴動について、現地の仲間から生の情報が来ました。

「どうせまたヤラセではないのか」と思っていたら、みごとにその通りで、仕掛けられた事件&警察国家を推進するための口実づくりだったというのが真相と。

以下はまず、その情報メールの転載です。

暴動は、警察が麻薬密売人(とメディアは言っている)の男性を射殺したことがきっかけに起こりました。警察は撃たれたから撃ち返したと言っていましたが、実際は一方的に撃っていた事がその後の調査でわかっています。

Saturday, August 13, 2011

今まで見たことのない動き - HAARP

ひさしぶりにアラスカ、HAARPのチャートを開けてみたら、こんなです。

赤い線が途中から消えていて、黒い線が真上に。

小川みさ子情報 - 放射能防御プロジェクト&神谷杖治より瓦礫処理に関する半減期に対する見解!

体調の悪さは変わらずで痛みにさいなまれていますが、半減期についての情報は広く知って戴きたいので転載します。

Sat, Aug 13, 2011 at 9:15 AM
放射能防御プロジェクト&神谷杖治より瓦礫処理に関する半減期に対する見解!

お早うございます。今日も暑い一日になりそうです。昨夜は、「二重被爆」最後の上映に風邪をおして出かけました。小学校女教師も駆けつけていて、子どもたちに観せたいので、改めて上映会を取り組みたいと、文庫本も買われ、声を弾ませてらっしゃって嬉しいでした。風化させないためには伝えることですね!

私の一昨日の下記メルマガに、元熊大教員の神谷杖治先生がコメント下さいました。なるほど!半減期(ハーフライフ)について改めて教えて頂き感謝です。

Friday, August 5, 2011

悪化する社会と、それ故に湧き起こる反撃。警察をやめた警察官&CO2税反対のラリー

何日か前から急に体調が悪化。これまでの苦労が祟ったか(>_<)、激痛に襲われて閉口しています。今も痛みがあるので、長いことコンピューターの前に座っていることが出来ません(やるとまた悪化...)。書かなきゃブログのランキングもまたガンガン落ちるでしょうが、そんなことは言っていられない。体が基本なので致し方ない。

他方、お伝えしたいニュースはボンボン入ってくるので、せめて手短にでもその内のいくつかをご紹介します。

まずは前回の投稿でお伝えした「警察国家化している米・豪」ですが、米国はカリフォルニア州フラートンからまたひとつ。精神疾患を抱えたホームレスの37歳の男性ケリー・トーマスが

警察に不審な人物とみなされて、テイザーを何度も撃たれ、且つ6人の警察官からボコボコに殴られて(写真↓を見れば歴然)

Thursday, July 28, 2011

ますます警察国家化している米・豪。たった2ドルの乗車券が命取りに

先日、アポがあって出向いたとあるクリニックの待ち合い室で、横に座っていた母娘の母親の方に「お日様が出てると暖かいけど、ホントに寒いわね~」と話しかけて温暖化人為説の嘘話から始まった会話で、なんと向こうの方から「気象操作」の話が出、ケムトレイルのことかと思ったら「ニュージーランドの地震」と言い出して、彼女はなんとHAARPを知っていたことがわかり、嬉しい驚きでした。

ケムトレイルを知っている人はこれまでにも結構出会いましたが、普通の一般市民の間にもケムトレイルどころかHAARPのことまで伝わっているというのは、非常に勇気付けられる。HDTVも悪いこと(デジタルTV=新たなマインド・コントロール)すら知っていて、テレビも(ウチと同様)見なくなっていると。

娘の学校の教師数人が温暖化人為説でもすっかり騙されきっていて「寒いのは温暖化のせいだ」と、まったくのナンセンスを完璧に疑いもせず信じ切っている反面、学校で話す他の母親たちはみんな私の指摘に頷いて、「新たな税金をわれわれに課す為の嘘だ」と知っていたりするので、こちらも「もうちょっと頑張ろう!!」という気になります。

Tuesday, July 26, 2011

車体の右側を見せてくれ!!>ダニー・ヨウヴェンコも「事故に見せかけた暗殺」か?

前々回前回に続き、「WTC7は制御爆破解体だ」と断言したオランダの解体会社社長、ダニー・ヨウヴェンコの死亡事故について書きます。

「WTC7が崩壊したのは9/11当日だ」と聞かされて驚き、
「本当に9/11でしたか?」と聞き返したダニー


シルクウッドの事件をちょっと見ただけで、警察を含め隠蔽だらけのヤラセだったと確認できましたが、ダニーの場合も、私は

Monday, July 25, 2011

ダニー・ヨウヴェンコ殺害で思い出したカレン・シルクウッドの"単独"自動車事故

前回の投稿で、「ダニーが死亡した事故でカレン・シルクウッドを思い出した」と書きましたが、これを機に、以前にも見たことのあるシルクウッドの英語のウィキペディアを見直してみました。

↑殺される少し前のカレン・シルクウッド
そうしたら、これはもう完璧に「消された」としか思えない話で、

Saturday, July 23, 2011

WTC7は「制御爆破解体だ」と断言した解体会社社長のダニー・ヨウヴェンコ、自動車事故で死亡


オスロの"テロ"関連記事より前に見たのですが、
9/11当日の世界貿易センターの映像と知らずに見せられたWTC7、第7ビル崩壊の動画を見て、きっぱり

制御爆破解体によるものだ

と明言し、後日も「その見方を翻した」という噂を否定。米国ではそんなこと言ったら商売にならないからね、と補足説明までしてくれたあのダニー・ヨウヴェンコが自動車事故で、まるであのシルクウッドを想起させるような単独事故で死亡しました。

Friday, July 22, 2011

写真展「Nuclear Blue核に蝕まれる地球 福島」パネル貸し出し中&飯舘村の長谷川健一さんの講演 ほか

本題に入る前に、ちょこっと触れておきたいことがあります。

東電OL殺害事件(ここから関連スレッドを開けて読んでください)として知られる事件の犯人とされたネパール人のゴビンダさんも冤罪という話は以前から見知っていましたが、市橋という男性が犯人とされた英国女性殺害事件も冤罪らしいと知って、びっくり(死亡時刻は彼の逃亡後だとか)。

今ではかなり忘れ去られた事件ですが、これも本当にひどい冤罪でしたし

Wednesday, July 20, 2011

状況は悲惨でも、希望は消えていない

私がここで書くことは大抵阿修羅掲示板にも転載していますが、あそこでつくコメントには色々教わっています。もちろん工作員もいますが、本当のことが見えている市民が日本でも急増していることを実感させられます。

またネット上で私たちがTUP速報をやっていた頃はまだまだ少なかった「英語読みで活動する人々」もずっとずっと増えているから、動画等々の翻訳や文字起こしをしてくれるブロガーも多くて心強いし、ビデオなどを観ている時間的余裕がない人間には本当に助かります。

阿修羅での他の方の投稿ですが、

広瀬隆氏と明石 昇二郎氏が連名で東京地検特捜部宛に提出した、告発状のPDF 文書をアップしました。(olive-X!)
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/534.html
投稿者 七転八起 日時 2011 年 7 月 19 日 22:44:15: FjY83HydhgNT2

今夜、メルボルンで鎌仲ひとみ監督の『ミツバチの羽音と地球の回転』上映&鎌さんのインタビュー映像

お知らせが遅くて申し訳ないんですが、今夜、カールトンの労働会館(Trades Hall)のNew Council Chambers(2階に上がって奥の階段を上がったあと、そのまた奥の方にあるホール)で7時から、同映画が上映されます。

これはメルボルンをベースにしている日本人のグループ、Japanese for Peace(JfP)が主催で、監督の鎌さんも丁度豪州に遊び(?)に来るから、この話が急遽決まったと聞きました。鎌さんには2003年ハンブルグの会議で会っているけど、その後私が書いた「劣化ウラン反対運動の誤り」(と、その続編)で嫌われたかも? でももし今夜行けたら、久しぶりに会ってきます。反核の思いでは繋がっているはずなので。

JfPはリーダーが「9/11には触れたくない」というタイプの人なので

Tuesday, July 19, 2011

ECRRバズビー博士講演会 2011年7月18日@松戸

18日に松戸で開かれたクリス・バズビー博士の講演会の映像をYouTubeでみつけました。

アップして下さったShimazuYoshi2011さん、ありがとうございます! 
私もまだ観ていないのですが、貼り付けておきますね。

映像というより、音声だけみたいですが

「8・6ヒロシマ NO MORE ヒバクシャ みんなでウォーク」&未来の福島こども基金

各地で様々な努力が続けられていますが、広島の西塔さんからは8月6日の広島で開かれるウォークのお知らせが届きました。まずそれを転載します。

広島の西塔です。
8月6日の広島でのウォークに、ぜひご参加ください!

(Bccで失礼します。重複お許しください。以下、転送・転載大歓迎)

Monday, July 18, 2011

クリス・バズビー博士の日本講演スケジュールクリス・バズビー博士の日本講演スケジュール(20日の会場は東電本社前!)&S.O.S. From Fukushima

先日20日の記者会見について投稿したときメールしたら まだ英国にいたクリスは、すでに日本入りしていて、トレード・マークのベレー帽をかぶって、あちこちで講演が開かれています。

ECRR科学事務局長クリス・バズビー博士の日本講演スケジュール(7月17~21日)が、ふくしま集団疎開裁判サイトに載っていました。それによると、昨日は沖縄の矢ヶ崎先生も交えて早稲田奉仕園で講演。今日は松戸。明日以降を上のページからコピペすると

私たちの声をきいて下さい!(原子力損害賠償紛争審査会の事務局および委員宛に提出した声全文)編集:福島老朽原発を考える会、国際環境 NGO FoE

続々発信している鹿児島の市会議員小川みさ子さんから今日届いた数通のうちの一通を転載します。

小出さんが再三言っているとおり「3/11から世の中は変わってしまった」のは事実でも、避難すべきでも出来ない人々、自分や家族を避難させたことで経済的負担に苦しむ人々への補償は、福島の子供たちを集団疎開させることと並行して、大至急、本当になんとかさせなければ。

少なくとも、数人が書いている固定資産税などの税金を払う義務を免除し、自己避難でも、かかった費用や当面必要な費用を都電と国が負担すべきでしょう。これは当事者の彼らだけではなく、私たち国民全員が声を上げて要求というより命令し、実現させなければいけないことです。

各人でよく考えて、何らかの行動を取ってください。
では以下、転載。

Saturday, July 16, 2011

自由報道協会「広瀬隆氏&明石昇二郎氏」記者会見

今日(といってももう昨日だが)開かれた記者会見の模様、岩上さんのUStreamもあるようですが、ページを開いても中々出てこないのでYouTubeで探したら、これが出て来ました。最後の部分だけだそうですが、転載しておきます。

2011.7.15 自由報道協会記者会見
Uploaded by alpham55 on Jul 15, 2011

Friday, July 15, 2011

「ビキニ事件」から見た「福島原発被災」ほか、高木基金

高木仁三郎さん関係をネットで見ていたら、いくつか興味深いページをみつけました。

まずは高木基金の事務局のブログにあった

「ビキニ事件」から見た「福島原発被災」

高木基金の助成先である山下正寿さんという方が、ビキニ事件を調べていらっしゃるのですが、福島との比較を入れた文章をお書きになっています。上の記事からリンクされていますが、ここで読めますので、是非ご一読ください。

高木仁三郎さんの特集

ウィキペディアによると

2011年7月3日 テレビ朝日 サンデーフロントラインで特集された。

とあるので、つい10日ほど前に放映されたものだと思われる映像が阿修羅に載っていました。高木さんのことを知ったのは、TUP速報で最初の本を出して戴いた七つ森書館さんからその本が届いたときではなかったか。同社の書籍一覧のようなものが同封されていて、そこにお名前を見たのが最初でした。

原発の町 匿名の“巨額寄付”とは&ロイターのオンライン調査&広瀬さん等、東電等を刑事告発

相変わらず様々な妨害や嫌がらせに遭いつつやっていますが、実は娘の冬休みでちょっと旅行しておりました。とても寒くて、小さめの毛布なんぞを巻いてやっています。(^^;

ちょっと留守にしていたとは言え、その間日本の(原発事故後の)状況が好転したわけでもなく、引き続き即時全廃を目指して書くのみであります。

まずは阿修羅掲示板に載っていたこのビデオですが、ここまであからさまな「賄賂」とでも言うべき金銭の授受が行われていることに(予想はできたが)改めて呆れた!というのが正直な感想。

Thursday, June 30, 2011

[CML 010461] ▼東京新聞 3/15時点で、福島原発吉田所長は、福島県、大熊町、双葉町に、ファックスで、炉心溶融、メルトダウンが進んでいることを報告済み。&「仕事をしない警察官」は豪州にも

転送されてきたCMLからの情報です。
以下、転載します。

■東京新聞 3/15時点で、福島原発吉田所長は、福島県、大熊町、双葉町に、ファックスで、炉心溶融、メルトダウンが進んでいることを報告済み。東電と国は、それを隠蔽。

twitteで驚く情報が続きます。

▼twitter下記(拡散・転送歓迎)
***************************************

ネットカフェ難民等々がいる日本でも、米国並みにトップは何億もかっさらっていく...増々広がる貧富の差

昨夜目に付いたのですが、この記事

報酬1億円以上の役員が大幅増 利益上位20社で48人
2011年6月29日 19時33分
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011062901001062.html

 東京証券取引所に上場している2011年3月期決算企業の純利益上位20社で、報酬総額が1億円以上の役員数は前期より10人多い計48人だったことが29日、分かった。このうち日産自動車のカルロス・ゴーン社長が約9億8200万円と前期(約8億9100万円)を上回り、20社の中でもトップだった。

Tuesday, June 28, 2011

ロンドンはBBCラジオ第一ビルの上空にUFO!?

以前、本物、偽物? UFOが新宿上空やハワイ上空に
で、UFOらしきを目撃したことと、新宿やハワイで見られたとされるUFOのビデオを紹介しましたが、転載先で新宿のは多分「白い風船だったのではないか」という話が出ていました。ハワイの方は今開けてみたら削除されており、削除理由が

This video is no longer available due to a copyright claim by David Almond.
デイヴィッド・アーモンドという人の著作権に抵触するからということでした。ちょっと探したら、このアーモンド氏が作った映像だったということで、これもまた本物ではなかったらしいです。

その後もこちら豪州で、2度ほどUFOらしきを目撃したのですが(ひとつは三角形、ひとつは球形で、前回のとも違う)

Monday, June 27, 2011

佐賀新聞社の「九電に聞きたいこと」に、全国から125件の質問や意見が

緊急呼びかけ 「九電に聞きたいこと」募りますという呼びかけに、私も質問を書いたのですが(一部コピペ)↓

原発を推進して、広島原爆の何百、何千、何万発分もの
死の灰を出して、それをどこでどうやって未来永劫安全に
保管できるのでしょうか?

電力は火力、水力で十分足りることが政府や電力会社
関連の文書等を調べるとわかります。

ウランを輸出しているここオーストラリアのような国でも
周辺住民や、発掘する作業員たちが健康を害し、
かたや福島原発を見れば一目瞭然ですが、
一旦暴れたら手の施しようがない。

Friday, June 24, 2011

チンケな妨害しか出来ない工作員たち&小川みさ子情報:鹿児島大学平和ゼミ(冤罪、高隈事件)7/9に延期&ネットカフェ難民レスキュー&論評:福島「原発震災」の意味を問う

色々書き込んでいたら、またやられました。
記事投稿用に長々と打ち込んだ文章が、全部突然パッと削除された。

過去にも数度やられていますし、つい先日もまた、夜中にシコシコやっているときにPCを、そして家全体の電気を切られるという嫌がらせ(前者は他に方法があるのかもしれないが、後者は実際に誰かがウチまで来て電気のメーター・スイッチを触っている模様。ご苦労なこって!)も受けていますが、所詮彼らにはそんな程度の低級な嫌がらせしかできないのですよね。
ケムトレイルの掲示板でも色々やられているけど

6月23日の朝ズバッ、「(本が売れているのは)嬉しくない。売れているのは、福島原発の事故が起きてしまったから」小出京大助教

小出さんの発言を非公式にまとめたサイトからこちらに転載した記事の補足。最初はビデオがアップされていなかったので、それを転載しておきます。

サタニック・サインを指で作って喜んでいるみのもんた

も遂に小出さんを取り上げるほど(メディアが)まともにならざるを得なくなったのか、と思いましたが

Thursday, June 23, 2011

その後の子ウサギ - 福島県浪江町の耳なし子うさぎと、気がかりな飼い主さんの体調

以前ここでお伝えした耳無し子うさぎですが、その後も元気に走り回っていると、続編のビデオが出ていました。

そこについていた説明文↓ 多少、勝手に改行を入れます。

Tuesday, June 21, 2011

農林水産省/遺伝子組換えセイヨウナタネ、トウモロコシ及びワタの第一種使用等の承認を阻止しよう!

作家の山口泉さんから、GM(遺伝子組み換え)食品についてのメールを頂戴しました。

農水省が国民の意見を聞いている、その締め切りが明日だそうです。まだの方は是非「絶対反対」の声を届けてください。

Saturday, June 18, 2011

小川みさ子さん、17日の鹿児島市議会で原発全廃に向け、個人質問!

いつも様々な情報を送ってくださっている小川さんは、精力的に活動している鹿児島の市民派市会議員です。今日は議会で、個人質問をなさいました。

事前に送ってくださったメールで、その内容を紹介します。
以下、転載。

Thu, Jun 16, 2011 at 9:11 AM
明日17日3時すぎ~個人質問!傍聴お願いします。原発問題オンリーで今回は頑張りますね!

お早うございます。深夜も凄い雨でしたよ~
明日17日午後3時半(午後からの2人の質問が短ければ午後3時前・・・)
以下の個人質問を致します。どうぞ、傍聴お願いします。一人でも多く・・!
時間進捗は099-216-1456議会事務局議事課が教えてくれますよ。

小出さんも「地震で壊れたと考えるしかない」。ということは、あの津波映像・画像はやっぱりインチキかも

管理人さんの都合で「閉鎖か?」と思われた、小出さんの発言を非公式にまとめているサイトですが、無事、引き継いでやってくださる方がいらしたそうで、何よりです。

そこでの今の最新記事、「原発一基、一基が敗北の証し 小出裕章」のなかに紹介された小出さんの発言↓

推進派は格納容器破壊の確率は巨大隕石落下と同程度であり、原発は地震では壊れないとしてきた。今回は津波が想定外だっただけと言う。しかし2号機の圧力抑制プールは窒素が充満していて爆発は起こりえず、しかも地下にあって津波で壊れたとは考えにくい。地震で壊れたと考えるしかない。
(コピペ終わり)

Friday, June 17, 2011

地面からケムトレイル!?? 英国はヘアフィールドからの映像

2011年6月13日に英国で捉えられた映像ですが、これは一体なんでしょう?

空にもケムトレイルがしっかりたっぷり撒かれていますが、地面からたくさん湯気のように出ています。アップした人は速度を5倍にして、色というか明暗を反転させて謎の湯気のような線を見えやすいようにしている、と書いています。

さすがの私もこれはまだ見たことがないけれども、「肉眼では見えにくい」と言っていますから、今後はよく注意して見るようにしましょう。

福島の子どもたちを守るための緊急署名

広島の西塔さんから、たった今受信した情報です。

下にもありますが、オンライン署名はここから、紙版はここでダウンロードできます。

(以下、転送・転載歓迎)
************************************************

【拡散希望】
福島の子どもたちを守るための緊急署名
避難・疎開の促進と法定1ミリシーベルトの順守を
http://www.foejapan.org/infomation/news/110610.html

Wednesday, June 15, 2011

小川みさ子情報 広瀬さんの本意&福島原発で深夜、何が?&被災地で不足しているもの、ご協力のお願い

先の記事で広瀬隆さんが「週刊朝日6月10日号で私が特集したように」と書いていたその内容がどこかに出ていないか?と探したら、チョコッとありました。多分これ↓だと思います。

えっと、ドイツで反原発の機運が一気に高まった理由は?というのがありましたが それは、今から30年以上も前、ドイツのケルンの研究所の極秘レポートが原因だとも。使用済み核燃料施設の冷却機能が停止し、爆発すれば西ドイツの全人口の半分、3000万人が死亡するという衝撃レポートが明らかになったから。この外電、毎日新聞の記事を読んで、若き日の広瀬隆さんは、原発の全廃止を心に誓ったという(今週号の週刊朝日)
(阿修羅掲示板上のあるコメントから、コピペ引用終わり)

Tuesday, June 14, 2011

広瀬隆 「送電線を自家発電に解放せよ!」(小川みさ子さん経由)

ちょっと休暇で留守にしていました。原発問題は続いていて、鹿児島市会議員の小川さんからは引き続きメールがボンボン送られてきています。

そのなかから、まずは今朝届いたものを、ハイライトやリンクを勝手に入れ込みながら転載します。

Tue, Jun 14, 2011 at 9:08 AM
Fw: 送電線の解放について・・・広瀬隆

お早うございま~す。議会での質問通告前でねじり鉢巻き。とは申しましても昨晩も<NPO法人食の家族の理事会を終え、園山農園を後にしたのは深夜pm11時13分でした。前回は多分am2:00だったかなぁ。毎回熱い会議です。

Sunday, June 5, 2011

小出さん、テレビに登場! 新著も大変好調な売れ行き。(^^)でも、「反骨」というよりは...


「将来のため、エネルギー問題にとっての素晴らしい答えだ!」と思って勉強したら、「とんでもない!!」ことがわかって以来反原発、反核の行動を40年来とってきた小出さん(小出裕章京都大学原子炉実験所助教)がテレビに出た映像、1日にYouTubeにアップされたものなので、もうご覧になった方も多いでしょうが載せておきます。

小川みさ子情報: チェルノブイリ以上の汚染地域にまだ7万人も…!?曖昧な汚染地図の指摘


ホームレス支援恒例のガレージセール開催でお疲れの小川さんから、リンクが来ました。以下、転載。

Sat, Jun 4, 2011 at 10:11 PM
チェルノブイリ以上の汚染地域にまだ7万人も…!?曖昧な汚染地図の指摘

放射性物質を吸い取る細菌&発酵食品=酵素!&HAARPの揺れ

ネットでは、放射能の影響と思われる子供の鼻血がかなり出始めたという話が出ていて、非常に心配です。体内に取り込んでしまった人々、それは多くの人々にとって実は現在進行形でもあると思うのですが、彼等には是非再三書いている伝統的食品を食べて生き延びてほしいと思うと同時に、引き続き子供たちにはなんとか疎開・避難してほしいと祈っています。

他方、こんな情報が仲間から飛び込んできて(一部コピペ転載)

石川のニュース 【5月27日03時02分更新】
放射性物質吸い取る細菌 タンザニアで発見
http://www.toyama.hokkoku.co.jp/subpage/H20110527102.htm

Thursday, June 2, 2011

ETV特集の続編、「放射能汚染地図」今週日曜、5日に放映!


以前ここでお知らせしてご覧戴いたETV特集の続編が今週日曜に放映されるそうです。

2011年6月5日(日) 夜10時
続報 放射能汚染地図

「サーベラスのダミーとなって日債銀乗っ取りに加担した国賊」である孫正義と、「ロスチャイルド系の石油メジャー」の人間に育てられた「サラブレッド」の小沢

今は大元のリンクがなくなっているようなのですが、昨日ここで見て、日本の友人に送った画像です。IAEAの査察時に撮られたということでしたが、元々こうだった3号機が

こうなったと↓

Tuesday, May 31, 2011

戦場カメラマン 死から7年…妻がたどった足跡 イラクの今

阿修羅掲示板で、良心の投稿を黙々と続ける妹之山商店街さんがアップしていたビデオを転載します。

橋田信介さんと小川功太郎さんは「武装勢力に殺された」ということになっていますが、その「武装勢力」って、誰?

米軍の腰ぎんちゃくみたいな形での取材ではなく、橋田さんたちのように自分たちだけで独自に回っているジャーナリストは米軍、米政府にとって非常に都合が悪い。当時もそういう話は出ていたと思うけれども、橋田さんたちの殺害犯は色々武器を所持し、アラブ人の格好をしてイラク警察に捕まった英国のSASのような人間だったろうと思います。

こっち↓は米兵?が計画中?

【動画】二本松市、独自に内部被曝検査へ~結果によっては避難も検討&世田谷で奇形のハムスター

国、政府がろくに何もしようとしないとき、自発的に動き出す自治体がいます。二本松市の三保市長がその一人で、市民の内部被曝調査をするのだといってOPTVことOur Planet TVのインタビューを受けています。

嘘つき、ペテン、イカサマ御用学者の講演を聞いたそうで、そのトンデモ御用学者に対しても礼儀正しい言葉を使っていて心配しましたが、ちゃんと疑問はお持ちになったようで。県のアドバイザーだからといって遠慮せずに疑問を持った点はホッとしました。

市長の言うとおり「内部被曝がない」ことを祈りたいですが、すでに色々な奇形があちこちで見られているし、世田谷でも奇形のハムスターが産まれたというブログの報告があります。

Monday, May 30, 2011

小川みさ子情報: 文科省「1mSvを目指す」に福島の親たち等の声明&原発を止めた男!嶋岡幹夫&九電配布の「ただちに影響はありません」パンフ ほか

妨害も色々やられていますが、昨夜のは一風変わっていて。ブログにアップしたものを阿修羅に転載しようとしていたら、何かアクションをするたびに勝手に新たなウィンドーが開くというもの。それから以前にもあったけど、マウスを動かすと、その周辺を勝手にハイライトしてしまって作業ができない=「ここから次の文を書き込もう」と思ってマウスを持っていくとそうなるので、書き込みなどが全然出来ない。

やむなく、また全部消して立ち上げ直しアンチ・ウィルスを走らせても、いつも出てくるトラッキング・クッキーは姿を現さない。何か他の方法で邪魔をされたんだろうと思います。でもgataroさんが教えてくださったように、削除されたNHKのドキュメンタリーもまた誰かがアップしてくれたし、共謀罪と同様,政府が今度はコンピュータ監視法を通そうとしていますが、こちとら諦めずに、出来ることを続けるのみであります。

小川みさ子情報: 必読書★『九州の原発』 原発ある限り避けられない第2の福島 橋爪健郎編著2000円+税(南方新社刊)

またまた転載します。

Sun, May 29, 2011 at 3:18 PM
必読書★「九州の原発」 原発ある限り避けられない第2の福島 橋爪健郎編著2000円+税(南方新社刊)

超おすすめ本です!

Sunday, May 29, 2011

小川みさ子情報: 長崎大戸田清教授ティルマン博士の意見加筆&全国高校総合文化祭福島大会の開催決定<開催地変更させなきゃ!

こちらに出てくるティルマン医師とは、イラク侵略開始前後にメルボルン大学構内で開かれた劣化ウランについての会議で面識があり、その後も何度かお会いしています。

同侵略開始前から私はメルボルンのラリーにせっせと出かけ、ラウド・スピーカーを途中から与えられ、自分で歌詞を書いた替え歌『人殺しのジョージ(大統領)』をメルボルン市街を行く人々にすごくよく聞こえるように歌ったり、ゲスト・スピーカーになってメルボルンの主要駅前でギターを抱えて自作の反戦歌を歌ったりもしましたが、9/11の真実を語るようになった途端に反戦活動家たちからは排除されました。

トップにいる工作員に、まんまと誤誘導されている連中です。

日本人の反戦仲間でも『ボーイングを捜せ』を見せたあたりから距離を置くようになった人もいて、「根本の嘘にタッチしないで、どうやって反戦ができるのか!?」と思いましたが、醜いものを避けたい人間はどこにでもいるようで。

「避ければ なくなる」のならいいけど、
避けずに直視しなければこの世を根本的に変えられません。

小川みさ子情報: 川内代議士意見交換会! ★台風で延期!鹿大の平和ゼミ(木村ゼミ)は6/12(日)に延期です!

前々回に色々な妨害や操作を入れられていることを書きましたが、鹿児島の市会議員で反核活動家ともいえる小川さんも同様の目に遭わされている模様です。

しかも、今見たら、その前々回の記事に入れ込んだ「今や日本は長崎に落とされた原爆の2,000発分ものプルトニウムを持ってしまったという表」がブログ・ランキングの「あなたのブロ画」に反映されていません。本当にどこもかしこも必死に隠してくれていて、逆に感心してしまうほど!

思わず愚痴も出てしまう小川さんからは、間にいくつもメールを頂戴しているのですが、今朝来たこのメールを、画像など入れ込みながら転載します。

台風でゼミの日付が6月に延びた鹿児島大の木村さんは、9/11の真相究明を訴えてくれていた学者さんです。その台風も、ケムトレイル撒かれまくりの日本ですので、HAARPを使って作り出されたか、元より強力なものにされているのではないかと私は見ています。言いたくないけど、次は6/11に要注意!かも、です。

小川みさ子情報: 原発と白血病の因果関係(ドイツのテレビ番組)&原発事故調査委のトップは原発推進派!

2、3日前に受け取っていたメールですが、ご紹介しておきます。

動画は1/3のURLのみでしたが、3本ともコピペで入れてみます。独語から訳してアップなさった方の説明文が結構長いのですが、それも一部入れておきましょう。日本よりずっとマシだと思ったドイツでも、似たような状況を経ていたことがよくわかるかと。下手をすると、ここにコピペした映像では字幕が付かないかもしれないので、URLも併記しておきます。

では、少し調整しながらの転載です。

Thu, May 26, 2011 at 7:20 PM
原発と白血病の因果関係(ドイツのテレビ番組)1/3~ & 原発事故調査委のトップは原発推進派!

以下、中田さん情報です。原発は地質調査とか環境評価も客観性が低いことがしばしば。こうやってありばいみたいな調査をするのだ!

削除されたNHKのドキュメンタリー&小出裕章氏のプルサーマル発電批判がわかりやすすぎる!>「ざまあみやがれい!」ブログ

相も変わらず様々な妨害が入っているようで、ブログにサイン・インして書きかけの記事を出すだけで10分以上経過。それでもまだフォント調節や画像などを入れ込むためのアイコンが出ていない。

おまけにページ・トップ左にあるブログ内検索で「クリス・バズビー」と入れても、ちゃんと出るべき記事が「検索結果ゼロ」だったりする。

やっとアップ!と思うと「接続できません」が出て、全部一旦切ってからPCを開けなおしてスキャンでトラッキング・クッキーを追い出す作業で20分以上また無駄にする。本当に人をバカにしていますよね。他のページはちゃんと開くのに、ケムトレイルの掲示板は開かなかったりとか。

やれやれですが、妨害は私のブログだけではありません。以前投稿した
仕組まれた原発建設 「原発導入のシナリオ ~冷戦下の対日原子力戦略~」
でご紹介したNHKのドキュメンタリーがYouTubeから削除されました。

Tuesday, May 24, 2011

ネットで連携プレーの素晴らしさ! 5月23日参議院行政監視委員会報告&滋賀で6月11日に脱原発イベント&クリティカル・マスは近い!?ほか

先の投稿で色々文句を書いたあと、なんとか繋げた!と思ったが、「バッファ中」「バッファ中」の連続で途切れ途切れにしか見られない。(>_<)

帰宅した娘を連れて、町の図書館に向かいました。ウチよりは接続がマシだからと思って行ったけど、そこも似たようなもので、映像はおろか音声も途切れ途切れでまともに聞けませんでした。でも、上のの転載先でコメントがつき、9/11真相究明仲間の服部さんが早くもアップしてくださった!

それを先程からもうすでに3時間近くかけて(まだ1/2だけ)ダウンロード中です。

Monday, May 23, 2011

ふざけた「参議院インターネット審議中継!! 「メンテ中」に加え、「著作権」!??

昨日ここでご紹介した、すでに1時間ほど前から始まっている行政監視委員会「原発事故と行政監視の在り方」を観てみようかと思って、ページを開けてみると、最初中々繋がらないと思っていたら......なんと、メンテ中!

アクセスが多過ぎて、ということかもしれないけれども「多くなりそうだ」と思われる審議はNHKに中継で放映させるとかすべきだろうし>当然、無料で視聴できる形で。

報道の裏を読む IMFのドミニク・ストロース=カーン報道と、10周年を前にした9/11関連報道の嘘&"ZERO"

和英両方のニュースサイトで、どうもしつこく大きく報道されているなぁ、とは思ったのですが、他にやることもあるし、大して気にも留めていなかったIMFのドミニク・ストロース=カーン逮捕の報道には裏があると、マスコミに載らない海外記事さんが書いています。曰く、

体制は危険人物を排除する
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/post-aa39.html

「サルコジの再選を脅かす人間だから、葬り去ろう」という魂胆があったとは!

とはいえ、こちらの記事によれば、当のストロース=カーン自身も何やら怪しげではありますが。

「上関原発止めよう!広島ネットワーク」、首相と厚生労働大臣に宛てて要望書を発送&20日の衆議院科学技術特別委員会映像ほか

広島の西塔さんからの報告です。
許可を得たので、以下に転載します。

☆「上関原発止めよう!広島ネットワーク」は、5月18日、次のような要望書を首相と厚生労働大臣あてに郵送しました。

原戸代表の強い思いがこめられています。
妊娠している女性・乳幼児の避難を、私たちは強く求めます。

*********************
2011年5月18日
内閣総理大臣 菅 直人様
厚生労働大臣 細川律夫様
上関原発止めよう!広島ネットワーク

福島県とその周辺に住む、妊婦や子供たちの放射能被ばくを低減するための要望書

表立っては聞きづらいのか、前首相を顧問としたBチーム、解決策を公募

政府が認める東電の道筋が機能していないと大っぴらに言うわけに行かないからか、政府として解決策を公募するのではあまりにカッコ悪いと思ったのか、鳩山前首相を顧問としてBチームというのが立ち上がっています。

曰く、

原発20km圏内の福島県浪江町で耳無しウサギが生まれる

ウチのうさこは先日亡くなったばかりですが、

こちらは「痛い信者」さんというブログの記事、元はYouTubeの映像です。

Sunday, May 22, 2011

小川みさ子情報: ★必見!2003年筑紫哲也News23!内部告発!東電のトラブル隠し&ぽぽぽぽーん&プロパガンダ・アニメ「頼れる仲間プルト君 プルトニウム物語」

続けてもう二通、動画と、二通目のはYouTube上の動画の説明も入れ込みながら転載します。

Sat, May 21, 2011 at 8:59 AM
★必見!2003年筑紫哲也News23!内部告発!東電のトラブル隠し9分30秒ご覧ください!

 お早うございます。今月、わが家の庭ではスズメが誕生しました。スズメも 生まれて暫くは飛ぶのが下手だと、子どもたちが毎日、観察してました♪ 

 そして何と今朝は、モンシロチョウが台所で誕生!週に2回、有機無農薬野菜を届けてもらっていますが、近頃は旬のキャベツが毎回のように入ります。それで、キャベツの芯に向かってトンネルを掘っていた青虫さんがちょうちょになりました。クタクタの心が癒される自然からの贈りものです。

末松参議院行政監視委員会委員長にあなたの声を!&小川みさ子情報: 脱原発アニメ 2分前後×5=10分お時間下さい♪

寒さのせいか恒常的睡眠不足がたたったか、体調がすぐれず。日本の現状を思うと、体調悪化に増々貢献しそうですね。そうは言っても、今と今後を考えずにはいられないし、考えるとやはり憂鬱です。

小出さんが政治家と話すことになったといいますが、その様子はTV中継などないようだし、話を聞く側の参議院行政監視委員会の委員長という人の写真をネットで見たが、う~ん、本当に本気で話を聴いて行動するタイプか...

一緒に写っている二人がどうも信用できないので、なんとも言えませんね。

Wednesday, May 18, 2011

小川みさ子さんは今頃福岡の九電本社前で、座り込み。東京では、「国会前を脱原発・反原発の広場に!5月16日~20日(君もあなたも)」

小川みさ子さんからの15日のメールをやっと転載ですが、九電本社前でずっと座り込みをしている人たちがいるらしい。(^^)

南国九州で5月だから、ここ冬の豪州よりは暖かいだろうけど、ご苦労様です。

これ↓は5月3日に孫正義さんの自由報道協会での記者会見の様子を見ている座り込みメンバーと通行人の方々。

Tuesday, May 17, 2011

5/19(木)、大阪で『放射能汚染から命を守る最強の知恵』出版記念講演会 & 6/6(月)、中野で崎山比早子さん「正しく知ろう!放射線が身体に与える影響」

こちらで以前紹介しましたが、長崎の原爆投下のあとに日本の伝統的な食事で生きながらえた人たちのことを書いた本が「超緊急出版」されるそうです。

『放射能汚染から命を守る最強の知恵―玄米、天然味噌、天然塩で長崎の爆心地でも生き残った70名』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-ISBN=9784877952112
ほか

ETV特集「ネットワークでつくる放射能汚染地図」、NHK総合で19日の深夜と、教育TVで28日午後3時に再放送決定!

このブログでもご紹介したETV特集の力作が、早くも今度はNHK総合で再放送されます。こちらの友人から言われて、探したら出ました。↓

NHK総合で19日の深夜に再放送決定!未見の方は是非!!
NHK総合テレビ ※今回はNHK教育でないのでお間違いなく。
5月20日(金)の午前1:30~午前3:02 ※木曜日の深夜25:30~27:02
http://director.blog.shinobi.jp/Entry/2703/

しかも19日の深夜=20日の午前1時半からNHK総合に加えて、教育テレビでも5月28日(土)午後3時から再放送される由!

見逃した方、また見ていないご家族、ご友人、ご親戚、同僚その他、多くの人に勧めてください!
#すべての原発と核施設を全廃させる原動力、目覚ましになってほしい。

★転送・転載の際は、この記事のURLを必ず入れてください。

一人でも多くの人々に読んでもらうため、応援のクリック↓をよろしく!
そして、これを読んだあなたも周りの人々に知らせてくださいね。
人気ブログランキングへ

母乳の放射性物質、非検出に 福島などの7女性--「セシウムは200ベクレルを下回っていれば人体に影響はない」?

まず、東京新聞の記事を見てみましょう。↓

母乳の放射性物質、非検出に 福島などの7女性
2011年5月17日 17時53分
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011051701000751.html

 厚生労働省は17日、母乳から微量の放射性物質が見つかった福島、茨城、千葉3県の女性7人を再検査し、全員が非検出になったと発表した。担当者は「水や大気中の放射性物質量が減ってきたためではないか」とみている。

 乳児がいる1都4県の女性23人を4月下旬に調べ、うち7人の母乳1キログラム当たり最大8ベクレルのヨウ素と、最大2・4ベクレルのセシウムが検出されていた。今月上旬から中旬にかけての再検査では、7人とも検出されなかった。

5/23 子ども20ミリ撤回!文部科学省前要請行動&院内集会&5/21 美浜の会、学習・討論会(大阪)&HAARP、チョイ揺れ

チェルノブイリ子ども基金の「神楽坂事務局だより」ブログに、5月14日、吉祥寺で開かれた集会、今すぐ脱原発!の報告が載っています。

立ち見も多かったのに、6時から10時近くまで皆さん熱心に聴いておられたと。詳しくはこちらで。

そこからリンクされていたのですが、23日にはまた福島の親御さんたちが東京へやってきて、文科省に抗議をする模様。

月曜ですが、参加できる方は是非応援で駆けつけてあげてください。
情報拡散も、よろしく!!

以下、福島老朽原発を考える会(フクロウの会)からコピペ転載します。

上関原発建設中止を求める意見広告>小川みさ子情報: 祝島の方々を応援する意味でも、ご協力を!&「宮城と南相馬の避難所の違い~一人っきりの子供がいます~」

昨夜、夜中にエッチラオッチラ、先日お知らせしたETV特集をダウンロードして、観ました。「後半が差し替えられた」という噂がネットで出ていたようですが(プルトニウム検査の結果や、関東方面の汚染状況情報が出るべきでは?という話)、本来のNHKというか、あるべきジャーナリズムを感じさせてくれる作品でした。再放送のみならず、続報も是非お願いしたいです。

自分の意思や希望に逆らって、津波や地震の被害のように目に見えるものではなく、放射能という得体の知れない相手に人生設計を狂わされた人たちの困惑、悲しみと秘めた怒りが伝わりました。でも日本人って、怒らないんだなぁというのが正直な感想。

情報を知りながら隠蔽してごまかし続ける東電や政府に対して、もっと怒りをぶつけて正義を求めるべきではないかと私なんぞは思うのに、あまりにおとなしい人々という気もしました。多分、あまりの変化に当惑し、悲しみの方が大きい状態なのかもしれませんが。

Monday, May 16, 2011

小川みさ子情報: 地域の汚染は風向と雨量に依存 by 橋爪健郎センセ(元鹿大理学部教官) - チェルノブイリ後の宮崎の汚染状況

復活はなったものの、今だってたった一枚の画像をアップするのに何十分費やした!?? それでも「すべては悪事を働いている人間にそのまま返っていくのだ」と思うから哀れに思って、作業を続けます。

皆さんにも日々チェックして戴きたい、京大原子炉実験所の小出さん発言を集めてくれているサイトで、現在のトップ記事を読みました。先日福島で亡くなった方のことを最後に

一言付け加えたい。被曝による死亡ではないとしても、このものすごく困難な事故を収束させるために、過酷な環境で働いてきた方が亡くなったのだということは忘れてほしくないと思う。

とおっしゃっていて、「小出さんらしいな」と思うと同時に「本当にその通り!」と。

ロイターオンライン調査 浜岡原発全面停止に関連して

今、ロイターのサイトでネット投票をやっています。

ロイターオンライン調査
(ちょっとスクロールして、右側)

「30年以内にM8級の東海地震発生の可能性87%」を根拠に浜岡原発の全面停止を菅首相が要請し、中部電力が受諾。あなたの考えは─。

答えは3択で、

東日本大震災での出火率は、何故か阪神大震災時の1割以下

今回の震災と、阪神大震災時の出火率を東京理科大の教授がまとめたというニュースが朝日新聞サイトに載っていました。

東日本大震災の出火率、阪神の1割以下 東京理科大調査

2011年5月16日10時41分
http://www.asahi.com/national/update/0516/TKY201105160066.html

「地震発生の季節や時間帯などの影響はなかった」としながらも、「東日本大震災で起きた揺れによる火災の出火率が阪神大震災の10分の1以下」という結果が出たそうで、多くの地域で「ストーブや電気製品が倒れやすい激しい揺れではなかった可能性」と書かれています。

皆さん、今は行動するときです!!>小川みさ子情報: ★浜岡原発・全機停止!ただちにFAXシャワー・メールシャワーを!

飯舘村と川俣町で計画避難が始まったというニュースを見ましたが、そこにも書いたけど「こんなに小さな子供たちがまだ周辺にいたんだ!」(まだまだ、いるのでは?)と思ったら、DAYS JAPANの広河隆一さんが「日本政府は旧ソ連政府よりひどい」とおっしゃっていたとおりりだなぁと思い、本当に情けなくなりました。

東電や政府が本当のことを隠していた様子がどんどん出ていますが、下手をすると、元々は原発推進の御用学者で、小出さんに「私の喧嘩相手です」と言われた内閣官房参与の東大教授が、先月末に辞任したとき言った言葉もろくに知らずにいる国民(殊に原発周辺の住民)がまだ相当いるのではないか?と懸念しています。

Sunday, May 15, 2011

今夜です!>小川みさ子情報: ★NHK5/15(日)ETV特集「ネットワークでつくる放射能汚染地図~福島原発事故から2ヶ月」

またまた小川さんメールの転載です。
この木村真三さんという方も、本当に根性の座った方ですね。

辞表を出さなければ、本当の実態を(人々に知らせる行為も含めて)調べることも出来ないということだと思いますが、「木村さんの生計はどうなるのだろう?」と、ちょっと心配してしまいました。でもこういう本物の、良心を失っていない本当の科学者が小出さんや今中さんの他にも、今の日本にいることには勇気付けられます。応援したいですね。

NHKも大本営発表はやめて、本来のジャーナリズム精神でガンガンやってほしいと思います。

ご覧になった方は、感想など知らせてください。またどこかにその映像がアップされるといいんだけど。

それ以前に、より多くが観るように周囲に知らせまくってください。
では以下、転載です。

住民15万人 30年検査(放射線研究機関) - 気になるニュース&広河隆一さんの新刊

チェルノブイリ子供基金の向井さんから14日に来たメール、許可を頂戴したので転載します。リンクやハイライトは私がつけています。

住民15万人 30年検査 気になるニュース

向井です。(BCCでお送りしています。重複の方申し訳ありません)

ご存知の方も多いと思いますが
以下のニュースを友人から送ってもらいました。

住民15万人 30年検査 放射線研究機関が方針
(ここではタイトルで検索して出てきた47NEWSの記事をコピペします)

 東京電力福島第1原発の事故を受け、放射線影響研究所(放影研、広島・長崎市)などでつくる「放射線影響研究機関協議会」が検討している周辺住民の健康検査について、協議会の関係者は11日、検査する住民を約15万人、検査期間は30年以上とする方針を明らかにした。

Saturday, May 14, 2011

小川みさ子情報:原発止めても何とかなります・・・藤田祐幸&広瀬隆インタビュー(ダイヤモンド社)

小川みさ子さんからの11日のメールを、転載します。

Wed, May 11, 2011 at 6:42 PM
原発止めても何とかなります・・・藤田祐幸

慶応大元助教授で長崎在住の藤田祐幸さんから貴重な資料が届きました。しかも九電公表データからです。一目瞭然ですね!! 夏場、私たち、そして企業が節電してくれたら充分ですね~。お役立て下さい。

●藤田祐幸先生より

劣化ウランの犠牲者等とも共通する原発労働者の受ける被害と、不当な判決

前の記事で崎山さんの画像を探しているときに目に留まった一枚の写真。

原発労働者として働いて被曝し、亡くなった長尾光明さんの遺影を抱くご遺族でしょうか? それともキャプションが「生前の長尾光明さん 撮影:樋口健二さん」とあり、

小川みさ子情報:首相の浜岡原発全面停止要請を中部電が受諾! & 運転手のはずが原発敷地内作業! & 九電、地元に原発再開の理解求め&崎山比早子医師にきく被ばくとは?

鹿児島の市会議員小川みさ子さんは本当にお元気で、ガンガン情報を発信しておられます。本当に市民のことを思う小川さんのような政治家を、都道府県レベルや国政レベルで得られない現状を憂うばかり。

全部お知らせしたいけれども、これも「遅れて転載」で、11日の「崎山さんのお話を聞く会」のあとで大変恐縮なのですが、冒頭にある、日頃の小川さんの活動状況を知ることのできる記述もご紹介したいと思い、転載します。

高木学校の崎山比早子さんは、

オーストラリアの映像作家デイヴィッド・ブラッドベリーが反核映画の"A Hard Rain"製作中に来日したときインタビューを受けて戴いたなかのお一人ですが、私もそのとき知った医療被ばく記録手帳のことも、多くの人々に知ってもらいたいと思います。京大の小出さん同様、崎山さんも、私たち人間のことを思って行動してくださっている方だから。

消された記事が戻ったが、タグの表記と投稿時間が違っている

単に「ひどいいじめだ」と思いますが、昨日消されていた二つの記事が戻りました。「みんなに知らせることで戻ることもある」と書きましたが、そのせいか何ゆえか、犯人は、コピペでもしておいた記事を戻した。しかし足跡を残して。

まず、タグの表記がおかしい。これは普通の方ですが(クリックして拡大して見てください)

こちらは小川みさ子さんからの情報の記事、

現地のパキスタン人は誰も信じない、ペンタゴンのオサマビデオ&ポカに見せかけて、実は巧妙・意図的な誤誘導

昨夜、夜中にふたつ記事を書いたのに、それが今日開けたら勝手に削除されていました。ここを参照してください。↓

消されたふたつのブログ記事。単なる嫌がらせか?奴等の知られたくない何かを出したからか?

今、やっとブログにサイン・インが出来たのですが、そのふたつの記事は跡形もなく消えていて、保存もされておらず。(>_<)

今は一からやり直す元気も時間もないので、それらは転載先の

小川みさ子情報 - 『二酸化炭素温暖化説の崩壊』 「CO2地球温暖化説」は間違い!心配な寒冷化

ジョン・マケイン等、米上院有力議員が辺野古移設は「非現実的」 - 日本語記事から削除されている部分

で、それぞれご覧ください。

Thursday, May 12, 2011

小川みさ子情報 - ★『二酸化炭素温暖化説の崩壊』 ★「CO2地球温暖化説」は間違い!心配な寒冷化

少々疲れがたまっていて、10日に頂戴していたメールを遅ればせながら転載します。

この件については、数年前から私も声高に「騙されないで!」と言っていたのですが、9/11ともあわせてTUP速報から不当に追放される原因にもなりました。工作員に侵入されて誤誘導されていては、どうしようもありません。

そういえばここで言及した、現コアメンバーのひとりF女史は英ガーディアン紙のジョージ・モンビオの大ファンでした。9/11の真相究明もバカにしまくり、温暖化人為説の嘘もゴア側にしっかりついていた御用ジャーナリストのモンビオを、私は散々批判したのでF女史から相当嫌われることになったのですが、最近「何故福島(原発事故)は私に懸念することをやめさせ、原子力を大好きにしてくれたか」なんて記事を平気で書いている彼でも、まだ支持しているんでしょうか?

Wednesday, May 11, 2011

最近のアメリカ事情 - TSAのパットダウン~オバマのバーサー(出生地)問題~ギャロップの控訴審&オバハンからの気まぐれブログより

世界で「ナンバー・ワン」と言われたアメリカでは、今やほぼ7人に1人が食料引換券(戦時中にあった「配給」とやらを想起させられる)で食べているという。州によってそのパーセンテージが違うけれども、ここで各州をクリックすると、それがどんな状況かがわかります。

元ミス・アメリカで女優のスージー・カスティーヨがリオからの帰りにテキサスのダラス空港に到着した際、例のTSA(運輸保安局)の悲惨なフル・ボディー・パットダウンをやられ

「股間に4度も手を入れられて性器(膣)を触られ、非常に嫌な思いをした。ロスでやったときはこんなにひどくなかった」と言い、

Tuesday, May 10, 2011

MOX燃料の3号機がまた爆発? 風向きが...東京方面も要注意。広島の肥田舜太郎医師のスピーチ

先に言及した
福島第一原子力発電所 5月7日夜中の謎の煙 ライブ録画(TBS)
につけたビデオを、下の画像(クリックで拡大)ともども再度の「爆発の証拠だ」という記事が英語で出ていました。

この画像はこちらのページから取ったと。

本物、偽物? UFOが新宿上空やハワイ上空に

阿修羅掲示板に
福島第一原子力発電所 5月7日夜中の謎の煙 ライブ録画(TBS)
という投稿をしたところ、ついたコメントに「北新宿上空でUFOが」という話がありました。

アメリカの仲間も先頃「夜、すごいのを見た」と書いていて、昨夜は丁度上と相前後してハワイで目撃されたUFO(?)のビデオリンクを送ってきました。果たしてこれらが本物か、映像の操作による偽物かはわからないのですが、本当に飛んでいた物体だとしても、それが宇宙から来たものか、イルミナティが製作した偽物かもわかったものではありません。

個人的には”Disclosure Project"日本語サイト)に出てきたような、

「核兵器が貯蔵された基地にやってきて、何も動かしたりしなかったのに、全部壊していった」というUFO・宇宙人なら大歓迎です。

Friday, May 6, 2011

イルミナティの人口削減計画&米政府トップレベルの消息筋、「ビン・ラディンは2001年に死亡。9/11は偽の旗(政府の陰謀)」と、アレックス・ジョーンズ インタビュー


前の投稿で「オバマのオサマ殺害」は如何にインチキであるか、呆れ果てていると書きましたが、それの転載先で頂戴したコメントにも

イルミナティ・ゲーム・カードの「Goal」に書いてある言葉は、
  Population Reduction (人口削減)
ですよ~^^

Thursday, May 5, 2011

「イスラエル、イランを攻撃するためイラクで演習中」 - イランのPressTV

昨夜色々見ているときに、ロンドンの仲間から「このページが開かないんだけど」というメールをもらいました。

アクセスしても、私も開かなかったのですが

5月7日以降の原発デモ・イベント情報と、小川みさ子情報:福島の子どもを守ろう!イラン国営PressTVの報道&学童疎開について

日本での一大事で情報を伝える活動も十分に出来ないなか、超インチキ、オバマのオサマ殺害ニュースでハチャメチャ状態ですが、取り急ぎ今日来た小川さんからの情報に加えて、7日以降のデモなどのリンクを紹介します。

まずは小川さんのメールを転載(部分的に、レイアウトなどを勝手に変更していますが文章自体は原文のまま)。

Thu, May 5, 2011 at 10:43 AM
福島の子どもを守ろう!イラン国営PressTVの報道 & 学童疎開について

お早うございます。鹿児島市は、どんより空模様の子どもの日です!昨日は書類整理にねじり鉢巻きで疲れました。実は私、生肉を食するユッケを知らなかったほど遅れています。死者を出してしまって若い社長が謝っている様子が度々、報道されています。取り返しのつかない事件に動転してお詫び謝罪するこの社長と、東電の清水社長をついつい比較してしまいます。

Wednesday, May 4, 2011

福島から200キロ以上離れた高崎の包括的核実験禁止条約(CTBT)観測所で、3月中旬過ぎに高い数値の放射能が検出されていた!

5月2日に行われた2度目の対政府交渉に関する記事の転載先で頂戴したコメントが、

このページへのリンクをつけていました。
それで「高崎の観測所」あたりをキーワードに見てみると、

Tuesday, May 3, 2011

小出裕章、4/29講演直前入場し切れなかった聴衆に語りかける 「なんでここまで来て、原子力発電所をすべて止められないのか」 - 小川みさ子「今止めなくては止める時はない!」

いくつもたまっている小川みさ子情報ですが、先程入ったばかりのをお届けします。

ビデオをアップしてくださった方OOOpopularpopOOOさんには感謝ですが、残念ながら非常に音声は悪いです。でも、なんとか聞き取ってください。

では、転載です。

Tue, May 3, 2011 at 4:47 PM
感動!40年原子力に携わってきて止めることができなかったと謝る小出先生 ← 俺たちがいけなかったんだ!頑張ろう!のエール

大型連休で、やっと大掃除&お約束してた郵便物発送ができているところです。新聞は原発震災からガラリと変わって、オサマ・ビンラディン殺害一色になっています。今日だけのことであって欲しいものです。橋爪ゼミだった安孫子君から届いたyoutube に感動です。無力感から改めて頑張ろう!という気になりました。

第2回「子どもたちを放射能から守れ政府交渉」動画~毎時3.8マイクロシーベルトってなんだ!?~大人と子供の被曝制限が一緒だなんて!

『子どもに「年20ミリシーベルト」撤回』を求める対政府交渉、次は5月2日。前回4月21日のビデオは全日本人必見!!&「子供の許容被ばく線量高すぎる」と国際的な医師の団体が疑問&「児童疎開」について
でお伝えしましたが、第2回目5月2日の動画が早くもアップされました。小川みさ子さんからのメールを元に、ご紹介します。

実はまだ観ていないのですが、前回のもまさに全日本人必見!」(上のリンクで見られます)でしたから、今回も是非多くの方々に広めて戴きたいと思います。

Ustream(前・後半)とYouTubeがあり、後者は1時間40分強を一挙に見せているものと、分割したバージョンもありました。全部を載せておきます。

国民、殊に一番弱者である幼い命を守ろうともしない政府を動かせるか?
情報拡散をどうぞ、よろしく!

では、ご覧ください。

動画 - バズビー教授 チェルノブイリと 同じくらい深刻 それ以上の人口が被爆

夕べというか、夜中にアップした翻訳記事

福島原発、ひとつは核爆発だった~二枚舌を使い、事実を隠蔽する核産業~チェルノブイリのように閉じ込めるのは不可能&【必見!】100万人の犠牲者(動画)

前半のバズビー教授のインタビュー映像に、私の翻訳を元に字幕をつけてくれた方がいます。YouTubeのdancingparticles3さんです。dancingparticles3さん、クリスにも伝えました。どうも、ありがとう!

さてその、字幕版は↓に

あまりに馬鹿馬鹿しくて、言葉も出てこない「ビンラディンみつかる!」のニュース


大体、持病で人工透析受けてなければ生きていられなかったビンラディンは「2001年12月に死亡した」という説がもっとも理に適っていると思っているのですよ。2002年の2月頃にはアフガニスタンのカルザイやパキスタンのムシャラフに加え、FBIのとあるエージェントすら「オサマは死んだ」と言ったのが主要メディアで報じられたものです。

【緊急】日本の原発の即時停止を求める言論文化人募集


広河隆一さんの電子版DAYS DAYS INTERNATIONALで、

●事故の原発が安全な状態になるまで、子どもと妊婦を直ちに遠方に避難させてください。
●安全対策を講じるまで、全国の稼働中の原発を停止してください。

という2点を政府に要求するため、賛同してくださる言論文化人を求めていらっしゃいます。

(9/11もだけど)今は大本営発表に忙しい某放送局のかつての秀作、「ネット上から消される前に見てください」と

この前の投稿でご紹介した
チェルノブイリ - 100万人の犠牲者
同様、全日本人に見て戴きたいドキュメンタリーです。

広河隆一さんのDAYS JAPANの電子版DAYS DAYS INTERNATIONALというブログで「削除されかかっている」と伝えられたものですが、放射能汚染の被害に遭った人口が福島よりずっと少なかったチェルノブイリで、その後どういうことが起きてきたのかを教えてくれる、非常に優れた作品です。是非ご覧戴き、ご家族ご友人にも広く知らせてください。

チェルノブイリ原発事故・終わりなき人体汚染

福島原発、ひとつは核爆発だった~二枚舌を使い、事実を隠蔽する核産業~チェルノブイリのように閉じ込めるのは不可能&【必見!】100万人の犠牲者(動画)

2061年までに、福島から200km圏内で被爆した人の41万7,000人が癌になるとの予測
でご登場願った英国のクリス・バズビー教授(以下、CB)が、またロシア・トゥデイ(以下、RT)でインタビューされています。

バズビー、福島をチェルノブイリのように閉じ込めることは出来ない。皆、海へ出る」と題されたビデオを訳しましたので、ご覧ください。またもうひとつ非常に重要なビデオ「チェルノブイリ - 100万人の犠牲者」をご紹介します。これはなんとかして、原発周辺(バズビー教授の考えから行くと70キロあたりまで)の人々、殊に母親、妊婦、若い女性に見てもらいたいインタビューです。そういう方々を沖縄に避難させようとしている人々のブログで、「周囲の目を気にしたり止められたりして、避難が出来ない妊婦」という話が

【原発震災】妊婦の避難を阻む呪縛
http://www.alterna.co.jp/5516

と題されてネットに出ていましたが、このビデオが伝える事実を知ったら、今すぐ避難することの重要性を理解してもらえるかもしれません。

では、まずロシア・トゥデイのバズビー教授インタビューからご覧ください。

Sunday, May 1, 2011

HAARPがまた揺れている&宮城方向に見られた彩雲>ベンジャミン・フルフォードへの質問 「証拠は?」

これは先に出した
占い師ロン・バードはどこで有名? そしてロン・バードは本物の超能力者か、イカサマなのか?&今日の講演会では...
の関連で、
動き出したHAARPとそのURL~白い不気味な化け物に攻撃される日本~ある真相究明家への質問
の続編というか、補足です。

日本でも結構な数の人々が観たのではないかと思われるこのビデオですが、

和訳版はあったのでしょうか?
ないといけないので、ベンジャミンの語っている内容を、以下に訳します。

占い師ロン・バードはどこで有名? そしてロン・バードは本物の超能力者か、イカサマなのか?&今日のあの人の講演会では...

今回は、手間隙はかかっているけど、ちょっと息抜き投稿です。

「日本で有名」だそうですが、私は聞いたこともなかった占い師がいて、3月22日付けでこんな記事がありました(クリックで拡大)。

「日本で有名」なのかと思ったら、何故か「全米最強超能力者」となっています。「どれほどすごいの?」と思ったら、「権威ある経済誌『フォーブス』で紹介された唯一の超能力者」という謳い文句があり、それは本人名のウィキペディア(英語)にも載っていました。

Saturday, April 30, 2011

チェルノブイリの原発事故も地震が原因だった!?&もんじゅも大変!やっぱり全部閉鎖させないと

福島原発に目を取られていたら、福井県のもんじゅも大変なことになっていたことを知りました。やはり全国の原発と核施設を大至急廃棄処分にすべき!の思いを新たにしています。

福島より怖い福井「もんじゅ」の現状

http://gendai.net/articles/view/syakai/129766

2兆円かけた「危険な超・粗大ごみ」の行方
高速増殖炉
プレジデント 2011年5.16号
http://president.jp.reuters.com/article/2011/04/25/24D55214-6CA6-11E0-A398-37F03E99CD51.php

そして、こちら。

『子どもに「年20ミリシーベルト」撤回』を求める対政府交渉、次は5月2日。前回4月21日のビデオは全日本人必見!!&「子供の許容被ばく線量高すぎる」と国際的な医師の団体が疑問&「児童疎開」について

先にご紹介したネット書名、

緊急署名、締め切りは25日午後11時>【緊急要請】子どもに「被曝年20ミリシーベルト」の撤回を要求します


や21日の対政府交渉のあと、どうなったかと思って探しているときにみつけたサイトが色々な情報を伝えています。まずネット署名ですが、最終的な締切は4月30日(土) 23時に延長されたそうですので、まだだった方は是非。そして対政府交渉時に「文書であとから報告」してもらうはずだったものは何も出ていないと。

あのビデオは日本人必見ですが(下にあり)、あの場だけ取り繕えば、しかも「下っ端に出席させてなんとかごまかせばいい」という原発推進派の連中の意図がミエミエでしたが、崎山さんがおっしゃっていたように、これは大変な責任問題です。誰も、それをまともに糾弾しないのは実に(予期されたことだけど)異様としか申せませんが、それもクリス・バズビー教授の警告どおりですね。

それから5月2日にも、保育園を管轄している厚労省を含めて再度の対政府交渉を行うというお知らせもあります。参議院議員会館の1階講堂(300名収容)で、

Tuesday, April 26, 2011

日弁連会長声明 - 「福島県内の学校等の校舎・校庭等の利用判断における暫定的考え方について」

日本の主要なメディアでどれほど報道されているか知らないのですが、福島原発周辺の、「せめて若い命だけでも遠くに疎開させなければ」という人々の思いを後押ししてくれる声明が日本弁護士連合会会長から出されていますので、それを転載致します。

まだ知られていないようでしたら、転送・転載などで広めてください。
以下、転載。

会長声明集 Subject:2011-4-22
「福島県内の学校等の校舎・校庭等の利用判断における暫定的考え方について」に関する会長声明
http://www.nichibenren.or.jp/ja/opinion/statement/110422_2.html

4月19日、政府は「福島県内の学校等の校舎・校庭等の利用判断における暫定的考え方について」を発表し、これを踏まえて、文部科学省は、福島県教育委員会等に同名の通知を発出した。これによると「児童生徒等が学校等に通える地域においては、非常事態収束後の参考レベルの1~20mSv/年を学校等の校舎・校庭等の利用判断における暫定的な目安と」するとされており、従前の一般公衆の被ばく基準量(年間1mSv)を最大20倍まで許容するというものとなっている。その根拠について、文部科学省は「安全と学業継続という社会的便益の両立を考えて判断した」と説明している。

しかしながら、この考え方には以下に述べるような問題点がある。

原発に疑問を呈する - 自由報道協会主催 孫 正義 記者会見

ソフトバンクの孫さんの記者会見。
http://www.ustream.tv/recorded/14195781
このブログにサイン・インするだけでも10分ほどかかったりする私ですので、まだ全部観終わっていないのですが(>_<)

この事故の前は「電気があるのが当たり前」という感覚で、

Sunday, April 24, 2011

緊急署名、締め切りは25日午後11時>【緊急要請】子どもに「被曝年20ミリシーベルト」の撤回を要求します

日本の仲間から受信しました。
子供たちを悲惨な被曝から守るための署名です。
以下、転載。

---------- Forwarded message ----------
友人からのメール再度転送します。
締切まで時間がありませんが、ご協力いただける方はよろしくお願いします。

緊急のお願いです。
子どもに「年20ミリシーベルト」の被ばくを強要する日本政府の決定に抗議し、撤回を要求する署名にご協力ください。

締め切りは【4月25日午後11時まで】です。
時間があまりありませんが、ぜひ一人でも多くの方のご賛同をお願いします。

「4月21日 文部科学省・原子力安全委員会交渉」をまだご覧になっていない方は、ぜひ以下を。

「子どもの安全基準、根拠不透明~市民の追及で明らかに」
(OurPlanet-TV)
http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1012

北村年子
raftyアットnifty.com

**************************************************

Saturday, April 23, 2011

東海アマ掲示板より - 福島第一原発は日本政府の秘密核兵器製造工場だったとジャパンタイムス編集者が

東海アマの掲示板で管理人さんが投稿しています。

これ以前にも、作家の山口泉さんがブログ『精神の戒厳令下に』で菅首相の発言を取り上げて「米国にも内緒で核兵器を作っていたのではないか」と書いておられましたが、私個人としては、イスラエルの軍事関連会社がセキュリティー担当だったりしていることから、米国やイスラエルにもすでに知られた行為だったろうと思っています。

シェリーはすべてに疑問を持つ」というブログに紹介されたカナダのグローバル・リサーチの記事はシマツ ヨウイチさんという、「ジャパン・タイムズ・ウィークリー」の編集者だった方が書いたもので、最初はニュー・アメリカン・メディアという媒体に出たものとなっています。

シェリーは紹介の冒頭で、

Friday, April 22, 2011

小原課長、「一日あたり、100兆べクレル」 - 政府の「放射能隠し」はとんでもないレベル!?

日本の仲間から入った情報です。
動画なども見ていませんが、お伝えしておきます。

以下、転載。

【IWJスクープ】
岩上安身連続ツイート @iwakamiyasumi

◆今日、私が福島みずほさんにインタビューしたあと、羽田空港へ向かっている時刻に、川内議員、辻議員らが主催する東日本大震災の勉強会が、院内で開かれ ていた。取材していたのは、ウチの中継カメラだけ。他の記者やカメラマンは一人もいなかった。ところが、ここで爆弾発言が。

動き出したHAARPとそのURL~白い不気味な化け物に攻撃される日本~ある真相究明家への質問

ベンジャミン・フルフォードの(英語の)ビデオを見て、「HAARPが閉鎖された!」と喜んでいた方がいたかもしれませんが、生憎HAARPはまた動いています。

4月20日(アラスカ時間)までの36時間チャート

他のチャートは出ていないけど、ガコナのは

Thursday, April 21, 2011

本当の科学者、京大原子炉実験所の小出さん情報 - 週刊新潮(4/28号) 危惧される最悪のシナリオ 小出裕章

小出裕章 (京大助教) 非公式まとめサイトからまた転載致します。

小出さんとは気軽におしゃべりメールのやり取りもさせて戴いた仲で、温暖化人為説の嘘の話をしていたときだと思いますが、「科学者というものは疑って、疑って、本当にそれしかないとわかるまで疑い(疑問を呈し)続けるものだ」ということを書いておられました。

温暖化人為説という公式説が「議論の余地がない」などと表されることに対抗しての批判でしたが、本当の科学者である小出さんは、それこそ100%の証拠でも握らない限り、公式に不用意なことをおっしゃったりする方ではありません。

私自身、否定的なことを書くのは嫌なのですが

低レベル放射線キャンペーン(LLRC)の懸念&米軍家族、自主的一時避難の終了

私の記事の転載先でついたコメントに、低レベル放射線キャンペーン(LLRC)のメッセージが紹介されていました。

同メッセージは私もアメリカの仲間からメールで受け取りましたが、改めてここに私の和訳つきで載せておきます。

母乳調査・母子支援ネットワークの記者会見&福島老朽原発を考える会の対政府交渉および質問書

チェルノブイリ子ども基金 の向井さんから、今日3時からの記者会見と、同じく今日対政府交渉活動に出ている「福島老朽原発を考える会」が原子力安全委員会と文科省に出した質問書が送られてきました。ずっと見てきて「これは本当に一大事だ!」と思っているので、次々行動に移す人々がいることに勇気付けられています。が、きっともっと多くの国民が動かなければいけない、とも。

会見や行動に参加するという意味では時間的に間に合わなくて申し訳ありませんでしたが、以下に転載します。

<母乳調査・母子支援ネットワーク記者会見>
日時  2011 年 4 月 21 日午後 3 時~
会場 厚生労働省

マスコミ関係者の皆様へ
母乳に放射能汚染の心配があります。
汚染の高かった地域のお母さんたちに母乳の検査を呼びかけます。
全国の皆さんに母乳検査と母子の支援を訴えます。

小川みさ子さん情報 福島第一原発の現場はもはや限界に近い!週刊現代今週号 & 5/28菊地洋一さんの原発学習会(鹿児島) & 「ミツバチの羽音と地球の回転」上映会(九州)

自分でも色々書きたいことが山ほどあるのですが、小川さんの情報も重要なものが多いので、3通のメールを転載します。最初のメール、冒頭では小川さんの個人的なお話がありますが、それぞれ色々抱えながら多くの人々がこの危機に際して頑張っていることを思い起こされます。

被災された方たち、避難所や自宅で避難同然の生活を余儀なくされている方たち、そうした方たちに早く安心できる生活が戻ってほしい。でも事態はまだまだ予断を許さないと思いますので、せめての情報拡散を続けます。先にも言及のあった菊池さんの鹿児島での講演、後日報告があるといいですね。小川さんの弟さんたちも早く回復なさいますように。

では以下、転載。

Thu, Apr 21, 2011 at 8:59 AM
福島第一原発の現場はもはや限界に近い!週刊現代今週号ご覧下さい。

お早うございます。今日は久々の議会で5つの常任委員会で陳情審査です。

ただの運動をしている時ではない! 小川みさ子さん情報 - 緊急!福島の子どもが危ない! 広瀬隆さん & 或るお寺の住職さんより

昨夜届いた小川さんからのメール。個人情報があったので、削除か否かの確認を取っていたため転載が遅れました。ややこしいですが、広瀬隆さんから小川さんに来たメールです。以下、転載。

Wed, Apr 20, 2011 at 11:38 PM
緊急!福島の子どもが危ない! 広瀬隆さん & 或るお寺の住職さんより

みなさん、急いで動いて下さい。福島県内の子供たちが、本当の危機です。
下記の、福島市の中手聖一さんから今、届いたメールを読んで下さい!!

殺人者である国、原子力安全委員会をたたきつぶさないと、大変なことになります。ただの運動をしている時ではありません。まわりに呼びかけて下さい。現在の福島県内は、日毎に放射線量が増えているそうです。広瀬隆(4月20日) 

以下、中手聖一さんのメールです(4月19日付け)

チェルノブイリ25周年救援キャンペーン 広河隆一写真展と講演会&チャリティコンサート

チェルノブイリ子ども基金の向井さんから、広河さんの写真展(開催中)とチャリティーコンサートのお知らせが届きました。

「チェルノブイリ25周年救援キャンペーン」の一環である(14日から始まった)写真展は好評なようで、19日までの予定が26日まで延長されました。チェルノブイリと並んで福島の写真も展示されている由。

神楽坂事務局だよりから、写真展来場者の感想をひとつ転載します。

小川みさ子さん情報 - 放射能は中通りを流れた!福島県内1637の小中学校、幼稚園、保育所の空間線量の測定結果!元慶応大助教授藤田祐幸さんより

引き続き、小川さんからのメールを転載します。

Wed, Apr 20, 2011 at 11:30 PM
放射能は中通りを流れた!福島県内1637の小中学校、幼稚園、保育所の空間線量の測定結果!元慶応大助教授の藤田祐幸さんより

こんばんは。

早朝から水俣市の反原発女性候補の応援にでかけ、先程帰り着きました。水俣チッソ工場、胎児性水俣病の方々を中心とした作業所、参勤交代で使われた境橋など、一日中選挙カーで走って、反原発候補の支持を訴えて戻ったら、藤田祐幸先生&広瀬隆さんから重要メールが届いていました!

小川みさ子さん情報 - 桜花びら調査in鹿児島 & 乳児は80倍ぐらいの速さでヨウ素を集めます。/市川定夫講演録

「幼い子供たちが大人よりやられる」というのは携帯やWi-Fi(無線LAN)でもいえることですが、放射能も同様です。その説明が入った小川さんからのメールを転載します。

花びら調査、現地での位置関係がわからないのでなんとも言えませんが、小学校校庭での数値が高いのが気になります。それってひょっとして、近くに携帯のタワーが設置されたりしていないでしょうか?
#豪州などでよく見られるパターン

では以下、転載。

Wed, Apr 20, 2011 at 7:57 AM
桜花びら調査in鹿児島 & 乳児は80倍ぐらいの速さでヨウ素を集めます。/市川定夫講演録

Monday, April 18, 2011

浜岡原発を大至急止めよう! 5万人余の署名を中部電力に届けたプラムフィールドの馬場さんたち

子宮頸癌ワクチン詐欺&薬害の件で協力してくださっているTHINKERさんから、「浜岡原発を止めてほしい」と中部電力に5万余の署名を携えて訴えに行った旨のメールを頂戴しました。詳しくはTHINKERサイトに載ると思うので、ここではその情報で検索して出てきたブログ記事をご紹介しておきます。

THINKERさんが一緒に行ったのが、このブログ記事に出てくる市民団体プラムフィールドの馬場さんという方です。京大の小出さんとの2005年に撮ったトゥーショットをこのページにみつけましたが、こうして小出さんも馬場さんはじめ市民の人々も長年止めようとしてこられたのに、いまだに動いているというこの悔しさ!

そこにあった、

●講演会のビデオをご活用ください!  
 ビデオテープ代金200円+送料
●講演会のレジュメをご活用ください! 
 レジュメ紙代金40円+送料

Sunday, April 17, 2011

小川みさ子さん情報 - 「死の灰」による内部被曝、救援活動する医師からの叫び&警告 菊池洋一さんの東京新聞記事など

小川さんからは引き続き貴重な情報を受け取っているのですが、中々お伝えできていません。今日は、先日受信したメール2本をとりあえず転載致します。元ホームレスのお仲間からの、被災地で不足している物品情報もありますが、これの詳細はまた新たな情報が入った段階でアップしようと思います。

沖縄での話など、先にアップしたルームドナーと単純に比較は出来ないながらも、どうしても「お役所仕事」という表現が浮かんでしまいます。善意を善意のまま、展開してほしいと思いますね。

以下、転載開始。

日本全国から「ルームドナー」が、被災者たちに無料で住居を提供

企業からの善意ある良心的言動について投稿しましたが、こちらでは被災者の方々と、彼等に当座の住居を無料、無償で提供しようという人たちを結ぶサイトをご紹介しておきます。

国=政府、当然責任を負わなければいけない東電等々が放射能の数値などをごまかして避難地域をまともな広さにわたって拡大しない等、卑怯な行動ばかり見せられてきたなかで、善意の人々が自発的に動いているのを見るのは本当に勇気付けられます。

城南信用金庫が脱原発宣言〜理事長メッセージ - 貴重でまともな良心的発言!

城南信用金庫の吉原理事長が脱原発の意思を表明する宣言をなさいました。

ビデオのエンベッド・コードがないので、ここYouTubeでご覧ください。

ただ傍観しているような態度がまかり通っているなかで、一企業がここまでまともな発言をしたことは大いに評価すべきと思いますし、それはこの災害直後に、新規採用が決まっていたのにこの震災でダメになった若者の中から10人を「採用します」と、準備金や住居にも配慮したオファーを提示した亀田製菓

とも通じる善意を感じて、大変嬉しく勇気付けられました。

Wednesday, April 13, 2011

【福島原発】 2011/4/12/火★最悪の「レベル7」引き上げの意味 - 小出裕章

日本の仲間から、このサイトURLが送られてきました。

ニュージーランドの男性が作ったようですが、地震の大きさを円の大きさで、震源の深さを色で表しています。USGSサイトの情報を基にしているので、そこが載せていない地震は載っていないそうですが、とてもよく出来ていますね。

上は3月11日のM9と言われる(実はM8.4?)地震、下は

Monday, April 11, 2011

小出さんの映像&浜岡原発運転差止裁判弁護団の弁護士さん、「あえて言おう。バカめ。」&どうやったら止められるのか?

昨日アップした小出さんのインタビュー映像がYouTubeにも載っていました。

Uploaded by Penetallinfo on Apr 10, 2011

2011.4.11 USTREAMにて放映した,ジャーナリスト・岩上安身氏 VS 京都大学原子炉実験所・小出裕章氏の対談。

4月10日 全国各地で反原発デモ - YouTubeにアップされた映像&京大、小出さんの4月10日インタビュー

YouTubeにアップされた映像をいくつか集めてみようと思ってこれを書き始めて、他のタブでビデオを探して見ていたら、中味のないままこの記事を勝手にアップされました。ダミアンことデイミアン・アンドリューズよ、やめたまえ! そうした行為はすべてあなた自身に返っていくのだよ。
#かあいそうに。

では、気を取り直していくつか転載しておきましょう。
まずはこちら、閉めに向井さんが出ている!!(^^)

Uploaded by OPTVstaff on Apr 10, 2011

福島第一原子力発電所事故発生から1ヶ月となる4月10日、全国各地で、反原発デモが行われた。デモが行われたのは、東京のほか、札幌や富山、鎌倉、熊本、沖縄など7個所­。

Sunday, April 10, 2011

人気ブログランキングの情報操作、毎度のことながら

またもや「人気ブログランキング」が操作していたのを目撃したので、報告しておきます。

生憎その画像はスクリーンショットを撮る前に変わってしまったので残っていないのですが、人気ブログランキングのマイページに行くと、

(あなたの新着ブロ画)

として、ブログにアップした最新記事の最初に載せている画像を見せている。それが本当なら9日にアップしたこの記事の写真を見せていなければいけなかったのに、

それではなく、5日にアップしたこの記事

「アメリカの兵器が日本の災害を引き起こした」 - ジェシ・ヴェンチュラ

イランのTV局であるプレスTVから、ニュースが入りました。

9/11をはじめとする様々な問題=イルミナティの陰謀を暴くあのジェシ・ヴェンチュラが最近のインタビューで、日本で起きた災害はHAARPの仕業だと語っていると。

早速訳しましたので、ご覧ください。

『政府があなたに読んでほしくない63の文書』という新著のプロモーションで、2011年4月4日ニューヨークのボーダーズ(チェーンの書店)ペン・プラザ店に現れた元ミネソタ州知事、ジェシ・ヴェンチュラ

「アメリカの兵器が日本の災害を引き起こした」 - ジェシ・ヴェンチュラ

Saturday, April 9, 2011

異常な、「奇怪な形の」雲~大きな閃光は変圧器のショート?~42秒差で、ふたつの地震?

日本にいる仲間から、異様な格好の雲が目撃されていた旨の知らせがありました。

低気温のエクスタシーbyはなゆーさんの記事ですが、そこで「極めて奇怪な形の雲」と紹介されていた実際の画像を見ようとしても、そのリンクこれこれはOver Quataで出てきません。

色々探して、やっとみつけたその画像はこれ。
(画像は、クリックすると拡大します)

もうひとつは、

Tuesday, April 5, 2011

なぜ警告を続けるのか〜京大原子炉実験所・”異端”の研究者たち〜

すぐ下の投稿にリンクのあった2008年の映像です。
私もまだ観ていないのですが、貼り付けておきます。
ただ原発がなくても電力はまかなえるのに、説明文の最後が気になりますね。

なぜ警告を続けるのか〜京大原子炉実験所・”異端”の研究者たち〜

49:50 - 2 years ago

大阪府熊取町にある京都大学原子炉実験所。ここに脱原発の立場から活動を続けている”異端”の研究者たちがいる。原子力はわが国の総発電電力量の3割を供給するまでになったが、反面、去年の中越沖地震で柏崎刈羽原発が「想定」を上回る激しい揺れで被災するなど、技術的な課題を完全には克服出来ていない。番組では、国策である原子力推進に異を唱え、原子力の抱えるリスクについて長年、警告を発し続けてきた彼らの姿を追う。その言葉はエネルギーの大量消費を享受する私たち国民一人ひとりへの問いかけでもある。


★転送・転載の際は、この記事のURLを必ず入れてください。

一人でも多くの人々に読んでもらうため、応援のクリック↓をよろしく!
そして、これを読んだあなたも周りの人々に知らせてくださいね。
人気ブログランキングへ