Friday, March 11, 2011

新たに出た! 9/11、サウス・タワー崩壊直後のNY警察ヘリコプターからの映像

日本の仲間から、記事のリンクが送られてきて

NY市警が撮影した米同時テロ時のWTC上空映像 「ユーチューブ」に流出か

同時に、YouTubeにアップされているこの映像へのリンクをもらいました。

ロシア・トゥデイのチャンネルです。

もし上でビデオが見られなかったら(貼り付けたのが、なかったら)、このブログ・エントリーのタイトルをクリックするか、ページ上方に戻ってご覧ください。

記事には「映像は17分間にわたり」とあるのに、上のYouTubeは2分6秒しかありませんので、17分のビデオは他にあるはずですね。

でも取り急ぎ、上のビデオでヘリコプターにいる男性(当然警察官と思われる)が叫んでいる内容を出来る限り聞き取ったので、それをここにご紹介しておきます。

It's God! It's the whole tower! God! Holy crap! They knocked the whole friggin' thing down! Holy crap! Th' whole tower's down! Holy God damn...They hit it!! It's down -- the second tower is down! God...damn... By God...... How could it go down?! How did it fall down?

ひたすら仰天している様が見受けられますが、基本的に

「なんてこった!タワー全部だ、タワー全部を倒しやがった! 全部だよ。 畜生! やりやがった! 倒れた! 第二タワーが倒れた! なんてこった! どうやって倒したんだ? どうやって倒れた!??」

という感じです。
中の「They hit it!!」は航空機が突入したという意味にも取れるかもしれませんが、ここで私が見た限りでは「やりやがった!」の方が正解だと思うので、その旨お断りしておきます。17分バージョンを見たら、そこが変わる可能性は充分ありますが。

また、どうしてこの映像(17分のを探さなきゃ)が今、10周年を迎えようとする今出てきたのか。またそれをMSN産経ニュースという大手メディアが伝えたのかも考慮に入れねばなりません。

ちょっと探したら、ありました。
これですね。

これだと、「タワー崩壊直後の」ではなくて「タワー崩壊前後の」になる模様。

チャンネルのオーナーはCryptome1とあり、これは以前ウィキリークス/アサンジのインチキを暴いた話に出てきたクリプトームです。NISTへFOIA=情報公開法を使って公開を迫った個人が、その返信先をクリプトームにしていたために入手できたものだと書いてあります。

また関連で、別のNY市警察のヘリが撮った写真(64メガもある!)はこちらにあるそうです(zipファイル)。

ビデオ、長い方のバージョン内容を、じっくり見てからこの記事に直しを入れます。後日またチェックしてください。
*コンピューターをネットに繋ぐたびにおかしなトラッキング・クッキーなどが即刻侵入して、超ノロにされるので。


★転送・転載の際は、この記事のURLを必ず入れてください。

一人でも多くの人々に読んでもらうため、応援のクリック↓をよろしく!
そして、これを読んだあなたも周りの人々に知らせてくださいね。
人気ブログランキングへ

No comments:

Post a Comment