Monday, March 14, 2011

フランス大使館、自国民に「東京および関東から離れて」と勧告

すでにご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、

この話を聞いたとき探したら、みつかったのがこれ↑
エルサレム・ポストのロイター発の記事。

曰く、

今後の余震と原発事故の影響を考慮して、フランス大使館は日曜(13日)、特別な事情がない人(フランス人)は東京および関東地方から数日間離れるようにと勧めた

と。

先に私が書いた素朴な疑問に対して、とある友人(科学者)は、「あれほどの地震でプレート等が相当動いているのだから、それなりに(=相当)大きな余震が来るだろう」と書いてきました。

その予想がはずれていることを祈るのみです。
万が一の為に、皆さん ベッドの上から物が落ちないようになどの対策をとっておいてください。


★転送・転載の際は、この記事のURLを必ず入れてください。

一人でも多くの人々に読んでもらうため、応援のクリック↓をよろしく!
そして、これを読んだあなたも周りの人々に知らせてくださいね。
人気ブログランキングへ

No comments:

Post a Comment