Sunday, May 22, 2011

小川みさ子情報: ★必見!2003年筑紫哲也News23!内部告発!東電のトラブル隠し&ぽぽぽぽーん&プロパガンダ・アニメ「頼れる仲間プルト君 プルトニウム物語」

続けてもう二通、動画と、二通目のはYouTube上の動画の説明も入れ込みながら転載します。

Sat, May 21, 2011 at 8:59 AM
★必見!2003年筑紫哲也News23!内部告発!東電のトラブル隠し9分30秒ご覧ください!

 お早うございます。今月、わが家の庭ではスズメが誕生しました。スズメも 生まれて暫くは飛ぶのが下手だと、子どもたちが毎日、観察してました♪ 

 そして何と今朝は、モンシロチョウが台所で誕生!週に2回、有機無農薬野菜を届けてもらっていますが、近頃は旬のキャベツが毎回のように入ります。それで、キャベツの芯に向かってトンネルを掘っていた青虫さんがちょうちょになりました。クタクタの心が癒される自然からの贈りものです。

 東電社長は福島震災の責任をとらずに交代したんですね。
 今日の必見映像は9分30秒です。中田さんが知らせて下さってます。
 
★2003年筑紫哲也News23内部告発のユーチューブ映像下記をご覧下さい。こういう報道を10年ほど前には、何とか頑張って取り上げていたのですね。


 ケイ・スガオカ氏(日系2世)の東電の内部告発で、2003年に東電が、17基の全原発を止めた経緯。当時の福島県知事・佐藤栄佐久も映像に出ています。17基の原発が止まっても計画停電なんてないでしたね。

 内部告発者の名前を経産省が東電に即ばらしています。そのために命の危険を感じたとのこと。よく顔出しインタビューに応じたものですね。

 このようなことがあったにも関わらず、東電は謙虚に受け止めることがなかったのですね。命を懸けての内部告発に対する締め付けが厳しくなり、今回の福島震災は隠ぺい体質のため、原因究明も収束も遅れてしまって、未曾有の事態を招いているということですね。スガオカ氏の命をかけた内部告発が無駄になってしまったことが口惜しいですね。

Sun, May 22, 2011 at 9:29 AM
ぽぽぽぽーん &アニメ「★頼れる仲間プルト君 プルトニウム物語」

引き続き小川です。昨日の赤ちゃんや子どもたち参加の原発いらないパレードに気をよくし、深夜、アニメをみつけたのでお送りしています♪

これは20年ほど前、グリーンコープで、このビデオを流しながら天然酵母のパン作り教室や、菊池洋一さんのお話を、鹿児島市や川内市で開催した時に流した、電力側のプルトニウム物語です。どんなに酷いものか、ご覧下さい。 

★頼れる仲間プルト君 プルトニウム物語

Uploaded by chiniasobu on Mar 28, 2011
2011年3月17日、日本では食品に含まれるプルトニウム類(アメリシウム、キュリウムを含む)は、1キロあたり、10ベクレルまではよろしい、ということになりました­。かねてから、日本政府はプルトニウムは飲んでも大丈夫!という、かわいくて力強いアニメをつくっていました。「どうねん」が国民の血税でつくったのに、アメリカの圧力(­「コラ!飲むのはやっぱり超危険だろうが?」)ですぐに回収されて見られなくなっているのはとても残念なので、ここに掲載します。(よい子のみなさんは、そのまま信じてう­ のみにしないようにしましょうね。)英語のタイトルをというリクエストがありましたので、とりあえず、Pluto-kun: Our Reliable Friend (an animation made by the Japanese Government to convince people that it is safe to drink plutonium) Find a version with English abstracts on twitter.com/tiniasobu/
============================================
以下、今朝の付録です。どれも短いですが、言い得て妙!な漫画です。

ただちに問題はない枝野官房長官の会見

Uploaded by tadatinimondainai on Mar 26, 2011

90秒でわかる東日本大震災による原発事故
(2011年3月11日~26日時点)
============================================
大丈夫とは言っていない枝野官房長官の会見

Uploaded by tadatinimondainai on Mar 28, 2011
「ただちに問題ないとは言ったが大丈夫とは言っていない」と3月25日に会見。28日、東電の放射線量の誤報には強く批判。
============================================
[AC] 新ぽぽぽぽーん シリーズファイナル 東電はやっぱり自民党 拡散自由

Uploaded by picturesplanning on May 2, 2011

いい加減しつこいといわれそうなんで今回で終了します。
それと次から次へと悪事が明らかになって、キリがなさそうなので。とにかく東電と自民党がどれだけ癒着して金まみれになっていたか国民にあまねく知られることを祈ってます­。

「きのあうなかま」ではなく「ずぶずぶなかま」にすればよかったと、今になって後悔。
============================================
[AC] 新ぽぽぽぽーんSP 東電 LOVES 岡江久美子 転用・改良・拡散自由

国民の皆様から、文句が出る事も無く割高電気料金を徴収できるおかげで、勝俣恒久会長、清水正孝社長を筆頭に、取締役20人、執行役員29人、監査役7人、そして5人のフ­ェローと9人の理事などなど、たくさんの自分さえよければいい者たちが、安心して未来永劫暮らしていけます。ありがとう、日本国民!ありがとう、オール電化!ありがとう、­原発! と東電のクズどもは思ってるはず。
============================================
【東日本大震災】各国の支援を断りまくる日本政府【福島原発】

Uploaded by tadatinimondainai on Apr 11, 2011

だいたいの流れ↓
2011年3月11日 東日本大震災直後にアメリカからの原発冷却材の支援を断る
⇒タイからのタイ米&餅米の支援を断る
⇒インドネシアからの支援の毛布にケチを付けて送り直させる
⇒日本政府がもたもたしてるので米軍が独断で避難所に食料を届ける
⇒ドイツが原子炉の修復などに使える高性能ロボットを提供すると申し出るが使わず
⇒アメリカが放射線の測定ロボットを用意してあると言うが使わず
⇒被災地用に用意した190万個の電池が「自治体から要請が無いからまだ送ってない」という理由で山積みになってることが判明
⇒1カ月が経ち義援金が1000億円を超えたのに被災者に1銭も配られず
↑今ここ(4月11日現在)

色々と対応が遅い日本政府だが800万円超の税金で新調したおそろいの作業服を脱いでスーツに戻るのは早い
============================================
【福島原発事故】保安院のテレフォンショッキング1【東電メンバー】

Uploaded by tadatinimondainai on May 1, 2011

司会:保安院 ゲスト:東電メンバー(ブースカ・ムトゥ・清水・カバ・カリメロ)
昨日のゲスト:石破  声の出演:細野

4/30に東電が福島原発事故の影響で、協力企業へ契約解除や支払いの保留を通知していたことを朝日新聞が報じた。原発の作業員はほとんどが下請け業者で月収は20万円ほ­どなのに対し、東電の一般社員に支払われる夏のボーナス支給額は半額カットでも平均40万円。全役員の年間報酬は50%程度削減すると発表したがそれでも1人あたり平均2­000万円近くが支給されている計算になる。ちなみに被災者の賠償金は1世帯あたりたったの100万円、単身世帯は75万円。
(5/2現在)
============================================
こだまでしょうか?いいえ、枝野です

Uploaded by jygrd248 on Mar 20, 2011
お上や企業は隠蔽体質。
命懸けて、割を食うのは現場の人間。
いつまでたっても変わりません。

…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…
(*^o^*)  ♪小川みさ子と仲間たち♪  無所属 草の根市民派
自宅〒891-0175   鹿児島市桜ヶ丘6-20-19魔女庵  
TEL&FAX099-265-3787    携帯090-3016-0074
☆E-mail : ogawa-mアットoregano.ocn.ne.jp 「アット」を「@」に変える)
☆URL: http://www3.ocn.ne.jp/~inochi http://www.ogawamisako.com/  
…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…


★転送・転載の際は、この記事のURLを必ず入れてください。

一人でも多くの人々に読んでもらうため、応援のクリック↓をよろしく!
そして、これを読んだあなたも周りの人々に知らせてくださいね。
人気ブログランキングへ

No comments:

Post a Comment