Tuesday, May 24, 2011

ネットで連携プレーの素晴らしさ! 5月23日参議院行政監視委員会報告&滋賀で6月11日に脱原発イベント&クリティカル・マスは近い!?ほか

先の投稿で色々文句を書いたあと、なんとか繋げた!と思ったが、「バッファ中」「バッファ中」の連続で途切れ途切れにしか見られない。(>_<)

帰宅した娘を連れて、町の図書館に向かいました。ウチよりは接続がマシだからと思って行ったけど、そこも似たようなもので、映像はおろか音声も途切れ途切れでまともに聞けませんでした。でも、上のの転載先でコメントがつき、9/11真相究明仲間の服部さんが早くもアップしてくださった!

それを先程からもうすでに3時間近くかけて(まだ1/2だけ)ダウンロード中です。

その間あちこち見ていたら、はしょり気味ではあっても、中継を書き起こしてくださった方がいた!

それと相前後して入ってきた時事通信の石橋教授発言の記事(画像は皆、クリックで拡大)

このうえのふたつだけでいい、全国の日本人にしっかり読ませることが出来たら、少なくとも浜岡の即時廃炉や全、核施設の閉鎖実現にとって大きな一歩になると思うのですが。

それから小出さん発言を集めた非公式まとめサイトからリンクのあった、小出さんが言及した「発表させてもらえなかった汚染状況の情報」はこちら↓

このツイッターで画像をアップしている@applecider52さんも、原発事故関連で色々載せています。たとえば、6月11日に滋賀で脱原発ウォークがあるというこのポスターや

菅首相等が重装備だったという話はネットで見たけれど、日本のテレビなど観られない私はどんなだったのか知らなかったのですが、それもわかったし(周囲の作業員?との、この差は何!?

こういういい記事をネットに載せておけば、実生活では目にすることのなかった人に届くかもしれないし(「また"情報操作"」という見出しが、実にいい!)、

こんな赤ちゃんが検査を受けなければならないような事態の異常さ、「不条理」も、改めて感じてもらえるかもしれない。

そこで、年齢などによって放射能の感受性が違うという事実も認識してもらおう。

このように(9/11もそうでしたが)今はネットがあるから、40年闘ってきた小出さんの努力を、他の何人かが回すことによってずっと多くの人々に届けられるはずです。

もちろん、ネットに繋がっていない人たちへの対応は別途考慮しなければいけないけれど、それをもっと活用しましょう!!

もうひとつみつけたのは、こちら脱原発イベントカレンダー

5月一杯で終わりにしようと思っていたのに、スケジュールが6月以降も入れられて来たので、「ヤケおこして、続行決定★ 」と書いているけど、嬉しい「ヤケ」ですね。(^^)

最後に、参議院での映像を貼り付けておきます。
小出さん、後藤さん、石橋さん、孫さん、お疲れ様でした。

でも、全廃目指した活動は まだまだ続きます。




おっと、今受信した東京からのメールに

「少しずつだが、マスコミの報道も反原発色が強くなってきた。NHKでも、福島の子供を持つ親が文科省の前で20mシーベルト許容を涙ながらに撤回要求してるのを大きく扱ったし、原発反対が肯定派を1か月で逆転したと報道していた」

と書かれていました。
全体をひっくり返すためのクリティカル・マスまで、あともうちょっとではないかと思いたいです。

そういう「臨界を越える」のは、大歓迎ですね。(^^)


★転送・転載の際は、この記事のURLを必ず入れてください。

一人でも多くの人々に読んでもらうため、応援のクリック↓をよろしく!
そして、これを読んだあなたも周りの人々に知らせてくださいね。
人気ブログランキングへ

2 comments:

  1. http://www.youtube.com/watch?v=pZMZmNZov2g&feature=player_embedded

    オーストラリア、大丈夫ですか?

    ReplyDelete
  2. so i thinkさん、

    捕鯨問題はよくわかりません。

    ベトナムで使った枯葉剤に関しての米国批判から世界の目をそらすためにキッシンジャーがでっち上げたことだという説や、「調査捕鯨」の名目で捕っても、それほど食べる人がいないから(?)犬の餌にしているとか?

    何か裏があるとは思っているし、両者とも感情論みたいになっているので、例によって「極悪犯罪者たちの罠にまんまとはまった状態」とは言えそうです。

    豪州は元々白豪主義だった国で、人によってはいまだにモロ人種差別主義が出てるようなのもいますが、逆の考えの人間もいるので。

    私に限って言えば、捕鯨問題でバッシングを受けたことはありません。この観光客たち、可哀想でしたね。(^^;

    ReplyDelete