Tuesday, May 17, 2011

上関原発建設中止を求める意見広告>小川みさ子情報: 祝島の方々を応援する意味でも、ご協力を!&「宮城と南相馬の避難所の違い~一人っきりの子供がいます~」

昨夜、夜中にエッチラオッチラ、先日お知らせしたETV特集をダウンロードして、観ました。「後半が差し替えられた」という噂がネットで出ていたようですが(プルトニウム検査の結果や、関東方面の汚染状況情報が出るべきでは?という話)、本来のNHKというか、あるべきジャーナリズムを感じさせてくれる作品でした。再放送のみならず、続報も是非お願いしたいです。

自分の意思や希望に逆らって、津波や地震の被害のように目に見えるものではなく、放射能という得体の知れない相手に人生設計を狂わされた人たちの困惑、悲しみと秘めた怒りが伝わりました。でも日本人って、怒らないんだなぁというのが正直な感想。

情報を知りながら隠蔽してごまかし続ける東電や政府に対して、もっと怒りをぶつけて正義を求めるべきではないかと私なんぞは思うのに、あまりにおとなしい人々という気もしました。多分、あまりの変化に当惑し、悲しみの方が大きい状態なのかもしれませんが。

郡山市が自主的に校庭で集めた汚染度を、処理しようとした処分場周辺の住民たちが、どちらかと言えば言うべきことを言って自分たちを守ったと言えるでしょう。でも、その先が「すべてごまかす真犯人たち(東電、政府)」なので、そこで止まってしまう。

ここまで隠蔽行為を続け、多くの日本国民に余計な被曝を強いる連中は犯罪者でしょうに!! 検察は一体何をしている!?(彼等と一緒に腐敗しているから、何もしないんだろうが)と思うのは私だけではないはず。

とにかく、全部を止めるための活動を続けなければなりません。

あのような悲惨な状況にいつ陥るかもわからないという事実を、こんな理不尽な事態を招く原発・核施設という化け物の正体を全国民になんとか知ってもらいたい。可能な方は、この番組をダウンロードして、観なかった人に配ってほしいです。

以下の転載で出てくる2歳の女の子にしても、髪すらとかせてもらえない異常事態で幼い心がどれほど傷ついているのか。津波で両親を失ったうえに避難先で放射能のせいで、いじめにまで遭って。

考えただけで、やり切れなくなります。

先日お伝えした行動に続いては、上関原発建設中止を求める意見広告の賛同募集のお知らせです。賛同金募集の締め切りは、今月末の5月31日ということです。

では鹿児島の市会議員、小川みさ子さんからのメールを転載します。

Sun, May 15, 2011 at 6:55 PM
祝島の方々を応援する意味でも、ご協力を!&「宮城と南相馬の避難所の違い~一人っきりの子供がいます~」

「 ミツバチの羽音と地球の回転」をご覧下さった方は、何かしなくっちゃ!と署名にご協力下さいました。たった今、届いた連絡です。どうぞ広めて下さい!

【上関原発建設中止を求める意見広告運動事務局から全国のみなさんへ】

●上関原発建設中止を求める意見広告を載せよう!

<賛同人&賛同金募集>

中国電力に上関原発建設の中止を求める「意見広告」を山口県内の新聞に出すため、賛同人・団体に加わってください。
 
福島原発の大事故を受け、「設置許可申請書」審査の専門委員の指示を受けた追加工事を除き、中国電力の工事は一時中断しています。原発が事故を起こせば取り返しのつかない事態になることがいま明白な事実として進行しています。40年を超す原子力発電の時代の、終わりの始まりを予感させます。しかし、日本の核武装を望む人たちは、潜在的な能力を手放すことに黙ってはいないでしょう。彼らは政治家への強いパイプがあります。いずれ巻き返しを図ってくるでしょう。中国電力も中止するとは言っていません。
 
30年ちかくに及ぶ祝島、その人たちを応援する人々のたたかいにより、上関原発は陸域で造成工事に一部着手しただけです。海は守られています。巻き返しさせない世論をつくりましょう。
 
折しも、福島第一原発での事故は過酷な形で進行中です。ひとたびこのような事故が起これば閉鎖水域・瀬戸内海は一溜まりもありません。
 
以上の趣旨で私たちは「原発いらないの声」を高めるべく、このような企画を致しました。ご検討の程よろしくお願いいたします。

【賛同金】1口 1,000円(何口でも可)
【振込先】郵便振替( 取扱郵便局名:須々万郵便局 )
口座番号: 01320-6-68010
口座名 : 周防灘の自然を守る意見広告の会
*新聞紙上に名前が出せない方はその旨明記してください

【タイトル(案)】「世界の宝 周防灘を守ろう」「瀬戸内海に原発はいらない」
「計画敷地5キロにM7.7 の活断層が」
【内容(案)】周防灘説明文、地図、生物相、植物相、賛同者名
【体裁】5段抜き全面
【世話係】山田誠 FAX 0833-91-0696(山田誠宛)メルアド m.yamadaアットkvision.ne.jp
【問合せ先】武重登美子 T/F 0820-22-0071〒742-0000 柳井市姫田2982-1
【掲載予定日】
 6月5日世界環境デー 、8月6・9日原爆記念日、10月26日「原子力の日」

●昨日ミツバチ上映会に来て下さった大久保様から下記、ご紹介ありました。さっそくリンクを読ませて頂き、2才の震災孤児の姿が脳裏を離れません。

(前略)
全段では希望を感じてよんでいましたが、後段(福島県相馬)の部分は胸が締め付けられる思いがします。すでにお読みかもしれませんが、リンクを貼ります。「宮城と南相馬の避難所の違い  ~ 一人っきりの子供がいます~」
http://www.news-pj.net/genpatsu/2011/oshidori-0514.html

今回の震災・原発事故は、明治維新、太平洋戦争終戦(小出さんとの対談の中で社民党の福島党首も言ってましたが)につぐ、近代日本の転換点になるのではないかと思っています。「事故を教訓にいい方向に向かった」と、次世代の人々が評価できるような社会を作るために、自分の力をいくらかでも向けられたらと思います。
(転載終わり)

付け足しで、今日来たメールもコピペします。↓

Tue, May 17, 2011 at 8:02 AM
NHK ETV特集「ネットワークでつくる放射能汚染地図」の動画と詳細

NHK ETV特集「ネットワークでつくる放射能汚染地図」の動画と詳細
http://shachoublog.net/nyu-su/nhk-etv.html 
※東京汚染図も欲しいです!

お早うございます。今から九電本社(福岡県渡辺通り)に鹿児島から貸切バスで出かけてきます。取り急ぎ、ご覧になれなかった方のため、お送りします。twitterでも拡散されてますが、オーストラリアの友人からも届きました。感謝!

(深夜にきっこがtwitterでつぶやいていました!八王子も酷いそうです!)
東京23区内の土壌を4ヶ所計測したところ、千代田区の1900ベクレルから江東区の3200ベクレルまで、すべての場所で高濃度のセシウムが検出されたと「朝日新聞」が報じた。民間の調査では、新宿区や世田谷区からも2000ベクレル前後の高濃度のセシウムが検出されている。東京は全滅だなぁ。

ドイツで福島の子どもを救え!と5万人デモしたというのに菅総理何してるの?

それでは行って参りま~す!

…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…
(*^o^*)  ♪小川みさ子と仲間たち♪  無所属 草の根市民派
自宅〒891-0175   鹿児島市桜ヶ丘6-20-19魔女庵  
TEL&FAX099-265-3787    携帯090-3016-0074
☆E-mail : ogawa-mアットoregano.ocn.ne.jp 「アット」を「@」に変える)
☆URL: http://www3.ocn.ne.jp/~inochi http://www.ogawamisako.com/  
…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…


★転送・転載の際は、この記事のURLを必ず入れてください。

一人でも多くの人々に読んでもらうため、応援のクリック↓をよろしく!
そして、これを読んだあなたも周りの人々に知らせてくださいね。
人気ブログランキングへ

3 comments:

  1. ケムトレいる掲示板もヤラセですよ。
    仲間内(メイソン?)でやり取りをし、引っかかってくるひとを混同させます。
    kei2って言う人は、女かと思っていたら男言葉になったり、喜八って言う人はフリーメイソンをかばう内容の投稿をしたり、こんなことが散見されます。
    胡散臭いと思われますので、程ほどにしましょう。
    便所民デマフォードもなかまでしょう。

    ReplyDelete
  2. http://higasinoko-tan2.seesaa.net/article/198950416.html
    アズマさんのサイトでも大きく報じられましたね。
    高高度ですね。

    ReplyDelete
  3. 途中までお返事を書いていたのに、ちょっと他のページを見ている間に全部消されました。また最初から書き直します。

    so i thinkさん、

    >仲間内(メイソン?)でやり取りをし、

    何人でしょう?(^^;

    >kei2って言う人は

    一般的に参加者に、裏のMLか何かに参加するように勧めているけど、何度かメールでやり取りもした私には(個別に)お誘いが全然ありません。ベンジャミン関連の質問についてのやり取りも変でしたが、よくわかりません。

    >フリーメイソンをかばう内容の投稿

    それは見ませんでした。
    キャッシュででも、見られるURLがありますか?

    >程ほどに

    他の参加者は本当にケムトレイルの犠牲になっている市民だと思いますし、書き込みをしない人でも、多くがチェックしているとしたら、情報をアップする場としては利用できますよね。

    Anonymousさん、

    >アズマさんのサイトでも

    この東さんって、存じませんでしたがそこからリンクされている英語の記事も開けたけど、長文で、今それを精査している余裕はありません。でもそれによれば、TUPで私が訳した記事を書いたグレッグ・ジマンスキーも工作員ということになりますね。

    可能性は否定しません。
    無数のTruth movement(9/11に限らない)に本当にたくさんの工作員が紛れ込んでいたり、工作員そのものがそういうグループを作ったりしますから。シドニーのジョン・バーシルも、詐欺師「きくちゆみ」も同じです。

    大事なことは、そういう連中に気をつけながら、多くの嘘を暴き続け、この世を変える為に活動を続けることですね。

    お二人とも、ありがとうございました。
    更なる情報がありましたら、またお知らせください。

    ReplyDelete