Monday, May 23, 2011

報道の裏を読む IMFのドミニク・ストロース=カーン報道と、10周年を前にした9/11関連報道の嘘&"ZERO"

和英両方のニュースサイトで、どうもしつこく大きく報道されているなぁ、とは思ったのですが、他にやることもあるし、大して気にも留めていなかったIMFのドミニク・ストロース=カーン逮捕の報道には裏があると、マスコミに載らない海外記事さんが書いています。曰く、

体制は危険人物を排除する
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/post-aa39.html

「サルコジの再選を脅かす人間だから、葬り去ろう」という魂胆があったとは!

とはいえ、こちらの記事によれば、当のストロース=カーン自身も何やら怪しげではありますが。

今、ヒラリーとストロース=カーンで検索しても、「ビルの浮気」とを比べたなかに出てくるか、双方国のトップを狙う者としての比較程度しかみつかりません。上の記事の指摘が正しいのなら、操作、入ってますね。

あっ、失礼! ヒラリーではなくコンドリーザ・ライスでした。「国務長官」だけ見て早とちりしたか、やはり睡眠不足が...。それでも、それらしきはやはり出ません。

とにかく報道、殊に大きく報道されるものには要注意ですね。こうした裏があるか、他の大事なニュースを隠すための下らん報道だったりしますので。

先日こちらの仲間が送ってきた記事も同様に、目も当てられないという内容。(>_<)

9/11 Lawsuit Reveals Iran's Direct Involvement in 9/11 Plot
http://www.prnewswire.com/news-releases/911-lawsuit-reveals-irans-direct-involvement-in-911-plot-122252173.html

「9/11の裏にイランあり」と主張して、アル・カイダとイランの繋がり云々を、犠牲者遺族の起こした訴訟話として書いていますが、大体「アル・カイダ」という存在そのものがFBIなりCIAのでっち上げだし、詐欺師「きくちゆみ」等が人の翻訳を盗んで仕上げた"ZERO"を観てもらえばわかるとおり、米国内にあれほど犯人がいるのがわかりきっているときに、何が「イランがやった」ですよ。

もうメチャクチャや~。
ホント、笑い話にもなりゃしない。

10周年を迎える今年はまたゾロ、インチキ話が横行することでしょう。

そういえば、私の訳を使ってどなたかが作ってくださった日本語字幕版を紹介していませんでしたか? まだの方は是非ご覧ください。分割版で観たとき、和英が同時進行ではない箇所(和訳の方がたったか先に行っちゃった)があったり、確か一部、イタリア女性の証言がちょっと抜けていたと思いますが、大意に問題はないはずです。それに字幕を入れ込むという大変な作業をやってくださったのですから、それだけで本当にありがたいです。(^^)

しかし何故か、以前姉葉大作さんが阿修羅掲示板にアップしてくださった分割版は削除されています。詐欺師が手を回して、自分の儲けの邪魔だからとYouTubeに消させた可能性、大ですね。事情をご存知の方はお知らせください。その方のチャンネルごと丸々削除されちゃったのでしょうか?

別に全編通しての版がアップされているので、そちらをご紹介します。

お手数ですがこのページに行って、画面右下にあるCCをクリックして、その四角っぽいのが赤くなれば日本語字幕が出るようですので、それでご覧ください。ここに貼り付けてもCCボタンが出ないだろうと思うのですが、英語でOKな方は、こちらで↓。

改めて、字幕をつけてくださったiidesan1さんに深く感謝いたします。
iidesan1さん、どうもありがとうございました!


★転送・転載の際は、この記事のURLを必ず入れてください。

一人でも多くの人々に読んでもらうため、応援のクリック↓をよろしく!
そして、これを読んだあなたも周りの人々に知らせてくださいね。
人気ブログランキングへ

2 comments:

  1. http://sourceforge.jp/projects/sfnet_google2srt/
    ダウンロード視聴する場合に、日本語字幕を別途ダウンロードできるツールです。
    (YouTubeの字幕ファイルもダウンロード可能です。)

    保存した字幕ファイルは
    ffmpegなどの設定をすれば利用できます。

    ReplyDelete
  2. Anonymousさん、

    今まで知らなかった(気づかなかった)のですが、まっとうなコメントが相当数SPAM扱いされて表示されていなかったことに気づきました。大変失礼しました!

    情報ありがとうございます。
    しかし、あまり詳しくないもので(^^;

    ffmpegとは何かな?

    ReplyDelete