Wednesday, June 15, 2011

小川みさ子情報 広瀬さんの本意&福島原発で深夜、何が?&被災地で不足しているもの、ご協力のお願い

先の記事で広瀬隆さんが「週刊朝日6月10日号で私が特集したように」と書いていたその内容がどこかに出ていないか?と探したら、チョコッとありました。多分これ↓だと思います。

えっと、ドイツで反原発の機運が一気に高まった理由は?というのがありましたが それは、今から30年以上も前、ドイツのケルンの研究所の極秘レポートが原因だとも。使用済み核燃料施設の冷却機能が停止し、爆発すれば西ドイツの全人口の半分、3000万人が死亡するという衝撃レポートが明らかになったから。この外電、毎日新聞の記事を読んで、若き日の広瀬隆さんは、原発の全廃止を心に誓ったという(今週号の週刊朝日)
(阿修羅掲示板上のあるコメントから、コピペ引用終わり)

その特集の全文を読んでみたいものですが、続いて受信している小川さんのメールから、寝る前にまたひとつ転載しておきます。

Tue, Jun 14, 2011 at 6:40 PM
広瀬さんの本意&福島原発で深夜、何が?6月14日午前0時~1時の映像&被災地で不足しているもの。ご協力お願い致しますm(__)m

こんにちは。参議院特別委員会を聴きながら、議会個人質問に向け ねじり鉢巻きです。携帯対応の方、長文の時には半分しか届かないから2回に分けて送ってください!という要望を頂きました。携帯受信で小さな文字を読んで下さっているのだと思い感激しましたぁ。有難う!

さて、今朝の広瀬隆さんのメール! 本当に大切な指摘というか考え方だと思いました。彼は決して、節電やクリーンエネルギー転換を否定なんてしているものではなく、そのことは大事なことだと仰りながらも、たった今、このままでも原発を全部止めちゃっても電気は不足しないということを改めて私たちは、原発がなくなれば電力不足すると刷り込まれている人に伝えなくては!廃炉のチャンスなんだから。

何よりも大優先すべきことは、今すぐ全原発を廃炉にしても困らない。このことがバレバレになりそうだから、火力&自然エネルギーだと電気代が高くなる!なんて、マスコミに喋らせているんでしょうね~。往生際が悪いですね~

●このような↓twitter、メルマガなどが、いくつも来ていますので転送させて頂きますね。追情報がありましたら宜しくお願い致しますm(__)m

深夜に、メルトダウンした核燃料が地下の汚染水と反応した水蒸気のようにも見えますね・・・・? 情報が出ないことが、かえって気になります。もしそうだとしたら、さらなる高濃度汚染の拡散です。

6/14 0時~1時の1時間を3分に圧縮映像(1分7秒閃光2分過ぎ煙)

*これが一番わかりやすいです。

●私たちNPO法人ホームレス支えあう会の卒業生の方が、自ら社協等と連絡を取り合い、人手の薄い被災地で40日間のボランティアをされて来ました。しかも、ボラのコーディネイトまでされ、全国から来られていたボランティアさんをまとめて第2波を計画され、今月末にはまた出向かれるそうです。

彼からボランティアとして動く時のルール、マナー、そして現地のニーズに応える工夫、努力など多くを学びましたぁ。

そして被災地では以下のようなものが不足で困っているそうですので、もし何かしたい!と思っていらっしゃる方がありましたら、下記を参考に救援して頂けたら、とっても嬉しいです。どうぞどうぞご協力下さい。

(ここからは転送です!)
現地からの情報では、やはりボラの人員不足状態は深刻なようです。
平日は応援部隊は無く、週末だけ盛岡より日帰りボラバス隊が来てるとの事です。

そこで全国のメンバーに支援要請し、数名の賛同者が長野、山形、盛岡、三重等から駆けつけてくれる事になりました(うれしいですね!涙が出ます!)『チーム☆岡田』始動です!

そこでお願いしたい件があります。みんな個人ボラですので活動資金は個人出しです、わずかでも支援したく物資提供を働きかけていただけると助かります。

①飲料水2L品
②飲料水0.5L品
③カップ麺
④レトルトカレー等  
⑤牛乳(常温保存の小型パック品)
⑥パン(長期保存可能品)
⑦ごはん(レンジ対応品)
⑧トイレットペーパー(可能な限りたくさん)

以上の物資の内どれか支援していただけると大変助かります。
今月25日位から5~6名で2週間程度の活動を予定してます。
大変ご無理をお願いしますが、宜しくお願いします。

〒028-1371
岩手県下閉伊郡山田町船越 第9地割 10-1
山田町災害ボランティアセンター
(B&G海洋センター) 管理人 佐々木様宛て 

(注意) 管理人さん宛てに送らないと物資倉庫で埋もれてしまいます!!

送る物資、数量、日時等がわかれば管理人さんに連絡入れますので=岡田さんに連絡をさせて頂きますので、小川まで連絡下さると嬉しいです。

…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…
(*^o^*)  ♪小川みさ子と仲間たち♪  無所属 草の根市民派
自宅〒891-0175   鹿児島市桜ヶ丘6-20-19魔女庵  
TEL&FAX099-265-3787    携帯090-3016-0074
☆E-mail : ogawa-mアットoregano.ocn.ne.jp 「アット」を「@」に変える)
☆URL: http://www3.ocn.ne.jp/~inochi http://www.ogawamisako.com/  
…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…


★転送・転載の際は、この記事のURLを必ず入れてください。

一人でも多くの人々に読んでもらうため、応援のクリック↓をよろしく!
そして、これを読んだあなたも周りの人々に知らせてくださいね。
人気ブログランキングへ

No comments:

Post a Comment