Sunday, June 5, 2011

小出さん、テレビに登場! 新著も大変好調な売れ行き。(^^)でも、「反骨」というよりは...


「将来のため、エネルギー問題にとっての素晴らしい答えだ!」と思って勉強したら、「とんでもない!!」ことがわかって以来反原発、反核の行動を40年来とってきた小出さん(小出裕章京都大学原子炉実験所助教)がテレビに出た映像、1日にYouTubeにアップされたものなので、もうご覧になった方も多いでしょうが載せておきます。

日本にいないこともあって、どこのテレビ局がどれほどの地域に向けて放映したのかまるでわからないのですが、全国ネットだったと思いたい。小出さんと本の名前を間違えていた男性が「アマゾンで11位」と言っていたけど、これを観たちょっとあとに仲間から来たメールには「アマゾンで3位」とあったので、やはり「テレビに出るのは宣伝効果抜群だな!」と思いましたし、それと同時に順位の上昇は「本当のことを知りたい」と願う人がたくさんいることの証明でもあると。

小出さんにインタビューした記者は「反骨の人だ」と言っていましたが、私にはそういう印象はなくて、ひたすら「とても冷静な、正義の人だ」と思っています。「助教=助手」という職に「後悔がない」という発言も小出さんの「プライドだ」といっているけど、私からするとプライドが言わせたことではなく、実に正直なご感想だと思います。

以前にも書いたかもしれませんが、「潔(いさぎよ)い」のですよね。(^^)

記者は「損したはずだ」と言っていたけど、それを言うなら「損させられた」(?)のは、いつも全国飛び回っているから自分たちと過ごす時間を減らされてしまった小出さんの奥様やお子様ではないか、と思ってしまいました。でも、そういう小出さんを陰で支えてくださっているのも奥様たちだと思いますし、ここで相当数の国民にその存在が知れ渡ることになって、改めて小出さんのご家族にも感謝の気持ちを伝えたいと思います。

これ↓もご覧になった方が多いと思いますが、

こんな嫌らしくも薄汚い連中に嘲笑されながら、本当の科学を伝えんとして頑張ってこられた小出さんです。

上のテレビでのインタビュー、
元々狼型(細身)だけど、ちょっとやつれたというか、お疲れが見えたので健康には気をつけて、今後も色々教えて戴きたいと思っています。そしてこのトンデモ御用学者の大橋弘忠東大教授にはコソコソ逃げていないで、さっさとプルトニウムを全国民の目の前で飲んでもらいたいものです。


★転送・転載の際は、この記事のURLを必ず入れてください。

一人でも多くの人々に読んでもらうため、応援のクリック↓をよろしく!
そして、これを読んだあなたも周りの人々に知らせてくださいね。
人気ブログランキングへ

2 comments:

  1. “同時多発テロはヤラセだよ”なのはもう十分かっているので、
    “同時多発地震もヤラセだよ”に題目を変えてみてはいかがでしょう?^^

    ReplyDelete
  2. so i thinkさん、

    あなたの一言で始まった というか、私があなたへのレスで明らかにした「ゲームの達人」サイトにあった誤訳問題ですが、何故かこの記事の下にコメントがつけられ
    http://insidejobjp.blogspot.com/2010/09/blog-post_15.html
    それへの回答を私はここに載せました。
    http://insidejobjp.blogspot.com/2011/06/etv5.html

    もしso i thinkさんが達人サイトでこのことを書き込まれたならば、そこのURLを教えてください。

    ReplyDelete