Monday, July 18, 2011

クリス・バズビー博士の日本講演スケジュールクリス・バズビー博士の日本講演スケジュール(20日の会場は東電本社前!)&S.O.S. From Fukushima

先日20日の記者会見について投稿したときメールしたら まだ英国にいたクリスは、すでに日本入りしていて、トレード・マークのベレー帽をかぶって、あちこちで講演が開かれています。

ECRR科学事務局長クリス・バズビー博士の日本講演スケジュール(7月17~21日)が、ふくしま集団疎開裁判サイトに載っていました。それによると、昨日は沖縄の矢ヶ崎先生も交えて早稲田奉仕園で講演。今日は松戸。明日以降を上のページからコピペすると

# 2011年7月19日(火)午後6時半~9時(開場6時)
対話者:沢田昭二 名古屋大名誉教授
福島 会場:「アピオスペース」展示ホール
(会津若松市インター西90番地 地図・駐車場
定員:先着250名(事前予約はしていません。当日会場にお越しください)
参加費:無料
ネット中継:USTREAM配信 IWJ_FUKUSHIMA1
連絡先:080-5557-5407(酒井 ただし、会津若松講演会に関してのみ)
※アピオスペースは今回の講演会とは関係がありませんので、問い合わせは上記携帯までお願いします。

# 2011年7月20日(水)午後2時~4時半(開場1時半)
東京 会場:千代田区立内幸町ホール
(千代田区内幸町1-5-1 東京電力東京本店前 地図
定員:先着183名(事前予約はしていません。当日会場にお越しください)
参加費:1000円
ネット中継:USTREAM配信 OurPlanetTV
       USTREAM配信 IWJ Ch2
連絡先:office.sokaiアットgmail.com
※千代田区立内幸町ホールは今回の講演会とは関係がありませんので、問い合わせは上記メールまでお願いします。
(コピペ終わり)

となっています。
20日の会場が東電本社前というのは最高です。会の終了が4時半ではきついかもしれないが、参加者を引き連れて東電に文句を言いに行ってくれないかな。

17日の講演、UStreamはここにありましたが、何故か名前が「クリス」ではなくて「クロス」になっています。(>_<)

今日の松戸での講演はこちらからとなっているが、今はオフかな? リアルタイムでないと観られないのかな? そうなら、やっぱりYouTubeにもアップしてほしい。
#UStreamがイマイチよくわかっていない私。 

とにかく今日、松戸で講演があったというのは先程のブログ記事を転載した阿修羅のコメント欄で教えて戴いたのですが、ふたつめのコメントで教えて戴いたのがこの映像です。

福島の子供たちを守ろうと立ち上がった中手さんたちがこうして頑張っているけれど、「SOS」で世界にどういう支援をしてほしいのかが見えにくいのは難かな、と思いました。可能なら、経済的支援を!と訴えて、受け口を開設するとかしたらいいんじゃないかと。

とにかく引き続き、原発事故ゆえの悲惨を広く知らせ、避難させるべき人々を一日も早く助けられるよう、全原発と核施設を早急に全廃させられるよう、みんなで努力を続けましょう。


★転送・転載の際は、この記事のURLを必ず入れてください。

一人でも多くの人々に読んでもらうため、応援のクリック↓をよろしく!
そして、これを読んだあなたも周りの人々に知らせてくださいね。
人気ブログランキングへ

No comments:

Post a Comment