Friday, December 30, 2011

「きくち」と「森田」はやっぱり統一協会!!>クリス・バズビー教授を利用した森田玄ほか

これは最近と去年の一連の投稿と関連しています。

昨夜、カルトに詳しいとされる日本のジャーナリストに連絡を取ったところ、いとも簡単に

「きくちゆみ」と「森田玄」は「統一協会だ」

と断言されました。
以前から言われていたとおりだったということです。

その方のお名前を公表しないというお約束で、そこだけ書いて構わないという許可を得ましたので、お伝えしておきます。

統一協会のMoonはパパ・ブッシュと夫婦でフォー・ショット(というか)してたのも過去見ましたし、統一協会自体がロックフェラーなどのために作られたという話も目にしましたが、これで9/11の真相究明も何もかも中途半端でひたすら儲けるために利用していた構図がよりはっきり見えてきました。

さて先に書いたものの続きですが、クリスに聞いた話です。

森田がやっていたバズビー博士支援の寄付金、「実は3万ポンド(360万円以上か)集まったと聞いた」と、どこか森田と同じようにクリスに接触してきてクリスの名前を使ったサイト を立ち上げた

ジェイムズ・ライアンという人物から聞かされたそうです。

ウィキペディア上の関連の記述、

それが本当なら、実は360万円集めたなかから当のクリスには75万円だけ支払い、あとは懐に入れた計算になります。

クリスは森田とは面識がないそうですが、このライアンという男も一方的にアプローチしてきて、同じく会ったことはないが「僕は大金持ちだし、色々助けるから」と言うので、「ではやってもらいましょう」と思って連絡していた。しかし、放射能の測定器械などを「買う」というので、知り合いのその筋に紹介してあげたけれども、えらく値切ろうとして相手の心象をひどく悪くした挙句に、「では、その値段で」と合意してもらったのに結局買わず仕舞いだったとか。

クリス・バズビーの印象を悪くする意図がミエミエの日本語のウィキペディア(9/11でも温暖化人為説の嘘でも、また福島関連の放射能でも散々嘘をついているガーディアン紙のジョージ・モンビオがクリスの悪口を書いたと記述)で指摘されていますが、このライアンが立ち上げたグループは、家賃が安くはないであろう六本木ヒルズ内にオフィスを構えているとか。

それのみならず、クリスが「僕とは全然関係がない」と言っている

例のサプルメントを売っているサイトと今でも(私が調べた段階で)リンクを張っている。以前はクリスの顔まで入れていた!

私はこれらの話をクリスから聞いたときに、ライアンのサイトから

1) どうして森田の寄付集めに関する注意書きをサイトに載せているのか?
2) 何故、クリスが「関係ない」と言っているサプルメントの販売ページにリンクを張っているのか?

と質問メッセージを送ったのですが、

なしのつぶてです。

阿修羅掲示板でもMAINAUという人がそのサイトの宣伝をして

「バズビー本人が設立した」と書いていますが、本人が関係を否定する「サプルメント」サイトにリンクを張るようなところを信用できるとは到底思えません。

少なくとも、ライアンはクリスの銀行口座を直に載せて「寄付はそちらへ」とやっているだけ"良心的"かもしれませんが、生憎そちらへの寄付はないそうです。

海外送金だと手数料が余計にかかるから、森田のように「寄付を集めて送ります」という人間が日本国内に出れば、多くはそちらを利用するでしょうから、それを悪用しているわけですね。

それから森田は森田で、クリスに

「ライアンはペンタゴンと繋がっている怪しい人物だから手を組むな」

と何度もしつこく書いてきていたと。
!????

片やライアンは、器械の購入をやめたりしたのは

「森田の攻撃に嫌気がさしたからだ」

と言ったそうですが、私に言わせれば、両方とも非常におかしい。

裁判を起こしているグループについては、

東海アマ掲示板で告発していたダモミンさんが「スパイだ」、「オウムじゃないかと言ううわさもあるほど、カルト的」と書いている柳原弁護士ですが

クリスは、「彼からは裁判を助けてほしいと言われたので協力し、その分の費用は払ってもらった」と言っています。

日々雑感さんが書いていたように、裁判は却下されたのだし、ダモミンさんが書いていたように本当に2,500万円も集まっていたなら(日々、総額は増えているのだろうけど。まだ募っているだろうから)14人の小中学生を大至急よそへ避難させるべきなのに、それはやらない。

となると、その14人と彼等の親御さんたちも「統一協会かもしれませんね」と冒頭のジャーナリスト氏に言ったら、多分そうだろうというお返事が返ってきました。

尚、以前は擁護するようなことを書いた、多分TUP速報の翻訳ボランティアだった「井上利男」さんですが、ある人から「大金積まれたら、わからないかも」と言われて、そういう可能性があるかもしれないと思っています。口座の名義に名前が入っていては、不審な動きに気づかぬはずはないだろうと思うので。
#大変残念ながら。同姓同名の別人の可能性もあるが

とにかく色々な詐欺が横行していると思いますので、十分ご注意ください。
また、情報拡散にご協力を!

更なる情報も、お待ちしています。


★転送・転載の際は、この記事のURLを必ず入れてください。

一人でも多くの人々に読んでもらうため、応援のクリック↓をよろしく!
そして、これを読んだあなたも周りの人々に知らせてくださいね。
人気ブログランキングへ

No comments:

Post a Comment