Saturday, December 24, 2011

すっごいクリスマス・ライト!>格別「メリー」じゃないけど、皆さんへメリー・クリスマス

メールで回ってきた2008年のビデオですが

ここまでやる人がいるのかと思うと、なんというか実に笑ってしまう。

アメリカやここ豪州でも(多分ヨーロッパも)、クリスマスが近づくと自分の家の周りにイルミネーションとか、それらしい人形やら何やらたくさん飾って、多くの人が見に来るのを楽しみにする風習があります。クリスマス用のお菓子なんかも用意して、子供たちに配ってくれたりするのです。

ウチのおチビがもっと小さかった頃と比べると、経済の停滞を表してか飾る家が年々減ってきた感は否めませんが、それでもまだ目一杯張り切ってやっている人はいるので、私たちも多少出歩いて見たりしています。

但しここ豪州ではすでに夏時間なので、よほど遅い時間にならないと暗くならないので。おまけに夏だけど寒冷化だから毎年夜遅いと冬のように冷え込むので、防寒着(といったらオーバーだけど)も多少持参です。

今年は地震と原発事故で、日本では今も大変な思いをされている方がたくさんいらっしゃると思いますが、ちょっと気を紛らわせるために光のダンスでもご覧ください。

あんまり「メリー」じゃないけど、
皆さん、メリー・クリスマス!


★転送・転載の際は、この記事のURLを必ず入れてください。

一人でも多くの人々に読んでもらうため、応援のクリック↓をよろしく!
そして、これを読んだあなたも周りの人々に知らせてくださいね。
人気ブログランキングへ

No comments:

Post a Comment