Tuesday, May 31, 2011

戦場カメラマン 死から7年…妻がたどった足跡 イラクの今

阿修羅掲示板で、良心の投稿を黙々と続ける妹之山商店街さんがアップしていたビデオを転載します。

橋田信介さんと小川功太郎さんは「武装勢力に殺された」ということになっていますが、その「武装勢力」って、誰?

米軍の腰ぎんちゃくみたいな形での取材ではなく、橋田さんたちのように自分たちだけで独自に回っているジャーナリストは米軍、米政府にとって非常に都合が悪い。当時もそういう話は出ていたと思うけれども、橋田さんたちの殺害犯は色々武器を所持し、アラブ人の格好をしてイラク警察に捕まった英国のSASのような人間だったろうと思います。

こっち↓は米兵?が計画中?

【動画】二本松市、独自に内部被曝検査へ~結果によっては避難も検討&世田谷で奇形のハムスター

国、政府がろくに何もしようとしないとき、自発的に動き出す自治体がいます。二本松市の三保市長がその一人で、市民の内部被曝調査をするのだといってOPTVことOur Planet TVのインタビューを受けています。

嘘つき、ペテン、イカサマ御用学者の講演を聞いたそうで、そのトンデモ御用学者に対しても礼儀正しい言葉を使っていて心配しましたが、ちゃんと疑問はお持ちになったようで。県のアドバイザーだからといって遠慮せずに疑問を持った点はホッとしました。

市長の言うとおり「内部被曝がない」ことを祈りたいですが、すでに色々な奇形があちこちで見られているし、世田谷でも奇形のハムスターが産まれたというブログの報告があります。

Monday, May 30, 2011

小川みさ子情報: 文科省「1mSvを目指す」に福島の親たち等の声明&原発を止めた男!嶋岡幹夫&九電配布の「ただちに影響はありません」パンフ ほか

妨害も色々やられていますが、昨夜のは一風変わっていて。ブログにアップしたものを阿修羅に転載しようとしていたら、何かアクションをするたびに勝手に新たなウィンドーが開くというもの。それから以前にもあったけど、マウスを動かすと、その周辺を勝手にハイライトしてしまって作業ができない=「ここから次の文を書き込もう」と思ってマウスを持っていくとそうなるので、書き込みなどが全然出来ない。

やむなく、また全部消して立ち上げ直しアンチ・ウィルスを走らせても、いつも出てくるトラッキング・クッキーは姿を現さない。何か他の方法で邪魔をされたんだろうと思います。でもgataroさんが教えてくださったように、削除されたNHKのドキュメンタリーもまた誰かがアップしてくれたし、共謀罪と同様,政府が今度はコンピュータ監視法を通そうとしていますが、こちとら諦めずに、出来ることを続けるのみであります。

小川みさ子情報: 必読書★『九州の原発』 原発ある限り避けられない第2の福島 橋爪健郎編著2000円+税(南方新社刊)

またまた転載します。

Sun, May 29, 2011 at 3:18 PM
必読書★「九州の原発」 原発ある限り避けられない第2の福島 橋爪健郎編著2000円+税(南方新社刊)

超おすすめ本です!

Sunday, May 29, 2011

小川みさ子情報: 長崎大戸田清教授ティルマン博士の意見加筆&全国高校総合文化祭福島大会の開催決定<開催地変更させなきゃ!

こちらに出てくるティルマン医師とは、イラク侵略開始前後にメルボルン大学構内で開かれた劣化ウランについての会議で面識があり、その後も何度かお会いしています。

同侵略開始前から私はメルボルンのラリーにせっせと出かけ、ラウド・スピーカーを途中から与えられ、自分で歌詞を書いた替え歌『人殺しのジョージ(大統領)』をメルボルン市街を行く人々にすごくよく聞こえるように歌ったり、ゲスト・スピーカーになってメルボルンの主要駅前でギターを抱えて自作の反戦歌を歌ったりもしましたが、9/11の真実を語るようになった途端に反戦活動家たちからは排除されました。

トップにいる工作員に、まんまと誤誘導されている連中です。

日本人の反戦仲間でも『ボーイングを捜せ』を見せたあたりから距離を置くようになった人もいて、「根本の嘘にタッチしないで、どうやって反戦ができるのか!?」と思いましたが、醜いものを避けたい人間はどこにでもいるようで。

「避ければ なくなる」のならいいけど、
避けずに直視しなければこの世を根本的に変えられません。

小川みさ子情報: 川内代議士意見交換会! ★台風で延期!鹿大の平和ゼミ(木村ゼミ)は6/12(日)に延期です!

前々回に色々な妨害や操作を入れられていることを書きましたが、鹿児島の市会議員で反核活動家ともいえる小川さんも同様の目に遭わされている模様です。

しかも、今見たら、その前々回の記事に入れ込んだ「今や日本は長崎に落とされた原爆の2,000発分ものプルトニウムを持ってしまったという表」がブログ・ランキングの「あなたのブロ画」に反映されていません。本当にどこもかしこも必死に隠してくれていて、逆に感心してしまうほど!

思わず愚痴も出てしまう小川さんからは、間にいくつもメールを頂戴しているのですが、今朝来たこのメールを、画像など入れ込みながら転載します。

台風でゼミの日付が6月に延びた鹿児島大の木村さんは、9/11の真相究明を訴えてくれていた学者さんです。その台風も、ケムトレイル撒かれまくりの日本ですので、HAARPを使って作り出されたか、元より強力なものにされているのではないかと私は見ています。言いたくないけど、次は6/11に要注意!かも、です。

小川みさ子情報: 原発と白血病の因果関係(ドイツのテレビ番組)&原発事故調査委のトップは原発推進派!

2、3日前に受け取っていたメールですが、ご紹介しておきます。

動画は1/3のURLのみでしたが、3本ともコピペで入れてみます。独語から訳してアップなさった方の説明文が結構長いのですが、それも一部入れておきましょう。日本よりずっとマシだと思ったドイツでも、似たような状況を経ていたことがよくわかるかと。下手をすると、ここにコピペした映像では字幕が付かないかもしれないので、URLも併記しておきます。

では、少し調整しながらの転載です。

Thu, May 26, 2011 at 7:20 PM
原発と白血病の因果関係(ドイツのテレビ番組)1/3~ & 原発事故調査委のトップは原発推進派!

以下、中田さん情報です。原発は地質調査とか環境評価も客観性が低いことがしばしば。こうやってありばいみたいな調査をするのだ!

削除されたNHKのドキュメンタリー&小出裕章氏のプルサーマル発電批判がわかりやすすぎる!>「ざまあみやがれい!」ブログ

相も変わらず様々な妨害が入っているようで、ブログにサイン・インして書きかけの記事を出すだけで10分以上経過。それでもまだフォント調節や画像などを入れ込むためのアイコンが出ていない。

おまけにページ・トップ左にあるブログ内検索で「クリス・バズビー」と入れても、ちゃんと出るべき記事が「検索結果ゼロ」だったりする。

やっとアップ!と思うと「接続できません」が出て、全部一旦切ってからPCを開けなおしてスキャンでトラッキング・クッキーを追い出す作業で20分以上また無駄にする。本当に人をバカにしていますよね。他のページはちゃんと開くのに、ケムトレイルの掲示板は開かなかったりとか。

やれやれですが、妨害は私のブログだけではありません。以前投稿した
仕組まれた原発建設 「原発導入のシナリオ ~冷戦下の対日原子力戦略~」
でご紹介したNHKのドキュメンタリーがYouTubeから削除されました。

Tuesday, May 24, 2011

ネットで連携プレーの素晴らしさ! 5月23日参議院行政監視委員会報告&滋賀で6月11日に脱原発イベント&クリティカル・マスは近い!?ほか

先の投稿で色々文句を書いたあと、なんとか繋げた!と思ったが、「バッファ中」「バッファ中」の連続で途切れ途切れにしか見られない。(>_<)

帰宅した娘を連れて、町の図書館に向かいました。ウチよりは接続がマシだからと思って行ったけど、そこも似たようなもので、映像はおろか音声も途切れ途切れでまともに聞けませんでした。でも、上のの転載先でコメントがつき、9/11真相究明仲間の服部さんが早くもアップしてくださった!

それを先程からもうすでに3時間近くかけて(まだ1/2だけ)ダウンロード中です。

Monday, May 23, 2011

ふざけた「参議院インターネット審議中継!! 「メンテ中」に加え、「著作権」!??

昨日ここでご紹介した、すでに1時間ほど前から始まっている行政監視委員会「原発事故と行政監視の在り方」を観てみようかと思って、ページを開けてみると、最初中々繋がらないと思っていたら......なんと、メンテ中!

アクセスが多過ぎて、ということかもしれないけれども「多くなりそうだ」と思われる審議はNHKに中継で放映させるとかすべきだろうし>当然、無料で視聴できる形で。

報道の裏を読む IMFのドミニク・ストロース=カーン報道と、10周年を前にした9/11関連報道の嘘&"ZERO"

和英両方のニュースサイトで、どうもしつこく大きく報道されているなぁ、とは思ったのですが、他にやることもあるし、大して気にも留めていなかったIMFのドミニク・ストロース=カーン逮捕の報道には裏があると、マスコミに載らない海外記事さんが書いています。曰く、

体制は危険人物を排除する
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/post-aa39.html

「サルコジの再選を脅かす人間だから、葬り去ろう」という魂胆があったとは!

とはいえ、こちらの記事によれば、当のストロース=カーン自身も何やら怪しげではありますが。

「上関原発止めよう!広島ネットワーク」、首相と厚生労働大臣に宛てて要望書を発送&20日の衆議院科学技術特別委員会映像ほか

広島の西塔さんからの報告です。
許可を得たので、以下に転載します。

☆「上関原発止めよう!広島ネットワーク」は、5月18日、次のような要望書を首相と厚生労働大臣あてに郵送しました。

原戸代表の強い思いがこめられています。
妊娠している女性・乳幼児の避難を、私たちは強く求めます。

*********************
2011年5月18日
内閣総理大臣 菅 直人様
厚生労働大臣 細川律夫様
上関原発止めよう!広島ネットワーク

福島県とその周辺に住む、妊婦や子供たちの放射能被ばくを低減するための要望書

表立っては聞きづらいのか、前首相を顧問としたBチーム、解決策を公募

政府が認める東電の道筋が機能していないと大っぴらに言うわけに行かないからか、政府として解決策を公募するのではあまりにカッコ悪いと思ったのか、鳩山前首相を顧問としてBチームというのが立ち上がっています。

曰く、

原発20km圏内の福島県浪江町で耳無しウサギが生まれる

ウチのうさこは先日亡くなったばかりですが、

こちらは「痛い信者」さんというブログの記事、元はYouTubeの映像です。

Sunday, May 22, 2011

小川みさ子情報: ★必見!2003年筑紫哲也News23!内部告発!東電のトラブル隠し&ぽぽぽぽーん&プロパガンダ・アニメ「頼れる仲間プルト君 プルトニウム物語」

続けてもう二通、動画と、二通目のはYouTube上の動画の説明も入れ込みながら転載します。

Sat, May 21, 2011 at 8:59 AM
★必見!2003年筑紫哲也News23!内部告発!東電のトラブル隠し9分30秒ご覧ください!

 お早うございます。今月、わが家の庭ではスズメが誕生しました。スズメも 生まれて暫くは飛ぶのが下手だと、子どもたちが毎日、観察してました♪ 

 そして何と今朝は、モンシロチョウが台所で誕生!週に2回、有機無農薬野菜を届けてもらっていますが、近頃は旬のキャベツが毎回のように入ります。それで、キャベツの芯に向かってトンネルを掘っていた青虫さんがちょうちょになりました。クタクタの心が癒される自然からの贈りものです。

末松参議院行政監視委員会委員長にあなたの声を!&小川みさ子情報: 脱原発アニメ 2分前後×5=10分お時間下さい♪

寒さのせいか恒常的睡眠不足がたたったか、体調がすぐれず。日本の現状を思うと、体調悪化に増々貢献しそうですね。そうは言っても、今と今後を考えずにはいられないし、考えるとやはり憂鬱です。

小出さんが政治家と話すことになったといいますが、その様子はTV中継などないようだし、話を聞く側の参議院行政監視委員会の委員長という人の写真をネットで見たが、う~ん、本当に本気で話を聴いて行動するタイプか...

一緒に写っている二人がどうも信用できないので、なんとも言えませんね。

Wednesday, May 18, 2011

小川みさ子さんは今頃福岡の九電本社前で、座り込み。東京では、「国会前を脱原発・反原発の広場に!5月16日~20日(君もあなたも)」

小川みさ子さんからの15日のメールをやっと転載ですが、九電本社前でずっと座り込みをしている人たちがいるらしい。(^^)

南国九州で5月だから、ここ冬の豪州よりは暖かいだろうけど、ご苦労様です。

これ↓は5月3日に孫正義さんの自由報道協会での記者会見の様子を見ている座り込みメンバーと通行人の方々。

Tuesday, May 17, 2011

5/19(木)、大阪で『放射能汚染から命を守る最強の知恵』出版記念講演会 & 6/6(月)、中野で崎山比早子さん「正しく知ろう!放射線が身体に与える影響」

こちらで以前紹介しましたが、長崎の原爆投下のあとに日本の伝統的な食事で生きながらえた人たちのことを書いた本が「超緊急出版」されるそうです。

『放射能汚染から命を守る最強の知恵―玄米、天然味噌、天然塩で長崎の爆心地でも生き残った70名』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-ISBN=9784877952112
ほか

ETV特集「ネットワークでつくる放射能汚染地図」、NHK総合で19日の深夜と、教育TVで28日午後3時に再放送決定!

このブログでもご紹介したETV特集の力作が、早くも今度はNHK総合で再放送されます。こちらの友人から言われて、探したら出ました。↓

NHK総合で19日の深夜に再放送決定!未見の方は是非!!
NHK総合テレビ ※今回はNHK教育でないのでお間違いなく。
5月20日(金)の午前1:30~午前3:02 ※木曜日の深夜25:30~27:02
http://director.blog.shinobi.jp/Entry/2703/

しかも19日の深夜=20日の午前1時半からNHK総合に加えて、教育テレビでも5月28日(土)午後3時から再放送される由!

見逃した方、また見ていないご家族、ご友人、ご親戚、同僚その他、多くの人に勧めてください!
#すべての原発と核施設を全廃させる原動力、目覚ましになってほしい。

★転送・転載の際は、この記事のURLを必ず入れてください。

一人でも多くの人々に読んでもらうため、応援のクリック↓をよろしく!
そして、これを読んだあなたも周りの人々に知らせてくださいね。
人気ブログランキングへ

母乳の放射性物質、非検出に 福島などの7女性--「セシウムは200ベクレルを下回っていれば人体に影響はない」?

まず、東京新聞の記事を見てみましょう。↓

母乳の放射性物質、非検出に 福島などの7女性
2011年5月17日 17時53分
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011051701000751.html

 厚生労働省は17日、母乳から微量の放射性物質が見つかった福島、茨城、千葉3県の女性7人を再検査し、全員が非検出になったと発表した。担当者は「水や大気中の放射性物質量が減ってきたためではないか」とみている。

 乳児がいる1都4県の女性23人を4月下旬に調べ、うち7人の母乳1キログラム当たり最大8ベクレルのヨウ素と、最大2・4ベクレルのセシウムが検出されていた。今月上旬から中旬にかけての再検査では、7人とも検出されなかった。

5/23 子ども20ミリ撤回!文部科学省前要請行動&院内集会&5/21 美浜の会、学習・討論会(大阪)&HAARP、チョイ揺れ

チェルノブイリ子ども基金の「神楽坂事務局だより」ブログに、5月14日、吉祥寺で開かれた集会、今すぐ脱原発!の報告が載っています。

立ち見も多かったのに、6時から10時近くまで皆さん熱心に聴いておられたと。詳しくはこちらで。

そこからリンクされていたのですが、23日にはまた福島の親御さんたちが東京へやってきて、文科省に抗議をする模様。

月曜ですが、参加できる方は是非応援で駆けつけてあげてください。
情報拡散も、よろしく!!

以下、福島老朽原発を考える会(フクロウの会)からコピペ転載します。

上関原発建設中止を求める意見広告>小川みさ子情報: 祝島の方々を応援する意味でも、ご協力を!&「宮城と南相馬の避難所の違い~一人っきりの子供がいます~」

昨夜、夜中にエッチラオッチラ、先日お知らせしたETV特集をダウンロードして、観ました。「後半が差し替えられた」という噂がネットで出ていたようですが(プルトニウム検査の結果や、関東方面の汚染状況情報が出るべきでは?という話)、本来のNHKというか、あるべきジャーナリズムを感じさせてくれる作品でした。再放送のみならず、続報も是非お願いしたいです。

自分の意思や希望に逆らって、津波や地震の被害のように目に見えるものではなく、放射能という得体の知れない相手に人生設計を狂わされた人たちの困惑、悲しみと秘めた怒りが伝わりました。でも日本人って、怒らないんだなぁというのが正直な感想。

情報を知りながら隠蔽してごまかし続ける東電や政府に対して、もっと怒りをぶつけて正義を求めるべきではないかと私なんぞは思うのに、あまりにおとなしい人々という気もしました。多分、あまりの変化に当惑し、悲しみの方が大きい状態なのかもしれませんが。

Monday, May 16, 2011

小川みさ子情報: 地域の汚染は風向と雨量に依存 by 橋爪健郎センセ(元鹿大理学部教官) - チェルノブイリ後の宮崎の汚染状況

復活はなったものの、今だってたった一枚の画像をアップするのに何十分費やした!?? それでも「すべては悪事を働いている人間にそのまま返っていくのだ」と思うから哀れに思って、作業を続けます。

皆さんにも日々チェックして戴きたい、京大原子炉実験所の小出さん発言を集めてくれているサイトで、現在のトップ記事を読みました。先日福島で亡くなった方のことを最後に

一言付け加えたい。被曝による死亡ではないとしても、このものすごく困難な事故を収束させるために、過酷な環境で働いてきた方が亡くなったのだということは忘れてほしくないと思う。

とおっしゃっていて、「小出さんらしいな」と思うと同時に「本当にその通り!」と。

ロイターオンライン調査 浜岡原発全面停止に関連して

今、ロイターのサイトでネット投票をやっています。

ロイターオンライン調査
(ちょっとスクロールして、右側)

「30年以内にM8級の東海地震発生の可能性87%」を根拠に浜岡原発の全面停止を菅首相が要請し、中部電力が受諾。あなたの考えは─。

答えは3択で、

東日本大震災での出火率は、何故か阪神大震災時の1割以下

今回の震災と、阪神大震災時の出火率を東京理科大の教授がまとめたというニュースが朝日新聞サイトに載っていました。

東日本大震災の出火率、阪神の1割以下 東京理科大調査

2011年5月16日10時41分
http://www.asahi.com/national/update/0516/TKY201105160066.html

「地震発生の季節や時間帯などの影響はなかった」としながらも、「東日本大震災で起きた揺れによる火災の出火率が阪神大震災の10分の1以下」という結果が出たそうで、多くの地域で「ストーブや電気製品が倒れやすい激しい揺れではなかった可能性」と書かれています。

皆さん、今は行動するときです!!>小川みさ子情報: ★浜岡原発・全機停止!ただちにFAXシャワー・メールシャワーを!

飯舘村と川俣町で計画避難が始まったというニュースを見ましたが、そこにも書いたけど「こんなに小さな子供たちがまだ周辺にいたんだ!」(まだまだ、いるのでは?)と思ったら、DAYS JAPANの広河隆一さんが「日本政府は旧ソ連政府よりひどい」とおっしゃっていたとおりりだなぁと思い、本当に情けなくなりました。

東電や政府が本当のことを隠していた様子がどんどん出ていますが、下手をすると、元々は原発推進の御用学者で、小出さんに「私の喧嘩相手です」と言われた内閣官房参与の東大教授が、先月末に辞任したとき言った言葉もろくに知らずにいる国民(殊に原発周辺の住民)がまだ相当いるのではないか?と懸念しています。

Sunday, May 15, 2011

今夜です!>小川みさ子情報: ★NHK5/15(日)ETV特集「ネットワークでつくる放射能汚染地図~福島原発事故から2ヶ月」

またまた小川さんメールの転載です。
この木村真三さんという方も、本当に根性の座った方ですね。

辞表を出さなければ、本当の実態を(人々に知らせる行為も含めて)調べることも出来ないということだと思いますが、「木村さんの生計はどうなるのだろう?」と、ちょっと心配してしまいました。でもこういう本物の、良心を失っていない本当の科学者が小出さんや今中さんの他にも、今の日本にいることには勇気付けられます。応援したいですね。

NHKも大本営発表はやめて、本来のジャーナリズム精神でガンガンやってほしいと思います。

ご覧になった方は、感想など知らせてください。またどこかにその映像がアップされるといいんだけど。

それ以前に、より多くが観るように周囲に知らせまくってください。
では以下、転載です。

住民15万人 30年検査(放射線研究機関) - 気になるニュース&広河隆一さんの新刊

チェルノブイリ子供基金の向井さんから14日に来たメール、許可を頂戴したので転載します。リンクやハイライトは私がつけています。

住民15万人 30年検査 気になるニュース

向井です。(BCCでお送りしています。重複の方申し訳ありません)

ご存知の方も多いと思いますが
以下のニュースを友人から送ってもらいました。

住民15万人 30年検査 放射線研究機関が方針
(ここではタイトルで検索して出てきた47NEWSの記事をコピペします)

 東京電力福島第1原発の事故を受け、放射線影響研究所(放影研、広島・長崎市)などでつくる「放射線影響研究機関協議会」が検討している周辺住民の健康検査について、協議会の関係者は11日、検査する住民を約15万人、検査期間は30年以上とする方針を明らかにした。

Saturday, May 14, 2011

小川みさ子情報:原発止めても何とかなります・・・藤田祐幸&広瀬隆インタビュー(ダイヤモンド社)

小川みさ子さんからの11日のメールを、転載します。

Wed, May 11, 2011 at 6:42 PM
原発止めても何とかなります・・・藤田祐幸

慶応大元助教授で長崎在住の藤田祐幸さんから貴重な資料が届きました。しかも九電公表データからです。一目瞭然ですね!! 夏場、私たち、そして企業が節電してくれたら充分ですね~。お役立て下さい。

●藤田祐幸先生より

劣化ウランの犠牲者等とも共通する原発労働者の受ける被害と、不当な判決

前の記事で崎山さんの画像を探しているときに目に留まった一枚の写真。

原発労働者として働いて被曝し、亡くなった長尾光明さんの遺影を抱くご遺族でしょうか? それともキャプションが「生前の長尾光明さん 撮影:樋口健二さん」とあり、

小川みさ子情報:首相の浜岡原発全面停止要請を中部電が受諾! & 運転手のはずが原発敷地内作業! & 九電、地元に原発再開の理解求め&崎山比早子医師にきく被ばくとは?

鹿児島の市会議員小川みさ子さんは本当にお元気で、ガンガン情報を発信しておられます。本当に市民のことを思う小川さんのような政治家を、都道府県レベルや国政レベルで得られない現状を憂うばかり。

全部お知らせしたいけれども、これも「遅れて転載」で、11日の「崎山さんのお話を聞く会」のあとで大変恐縮なのですが、冒頭にある、日頃の小川さんの活動状況を知ることのできる記述もご紹介したいと思い、転載します。

高木学校の崎山比早子さんは、

オーストラリアの映像作家デイヴィッド・ブラッドベリーが反核映画の"A Hard Rain"製作中に来日したときインタビューを受けて戴いたなかのお一人ですが、私もそのとき知った医療被ばく記録手帳のことも、多くの人々に知ってもらいたいと思います。京大の小出さん同様、崎山さんも、私たち人間のことを思って行動してくださっている方だから。

消された記事が戻ったが、タグの表記と投稿時間が違っている

単に「ひどいいじめだ」と思いますが、昨日消されていた二つの記事が戻りました。「みんなに知らせることで戻ることもある」と書きましたが、そのせいか何ゆえか、犯人は、コピペでもしておいた記事を戻した。しかし足跡を残して。

まず、タグの表記がおかしい。これは普通の方ですが(クリックして拡大して見てください)

こちらは小川みさ子さんからの情報の記事、

現地のパキスタン人は誰も信じない、ペンタゴンのオサマビデオ&ポカに見せかけて、実は巧妙・意図的な誤誘導

昨夜、夜中にふたつ記事を書いたのに、それが今日開けたら勝手に削除されていました。ここを参照してください。↓

消されたふたつのブログ記事。単なる嫌がらせか?奴等の知られたくない何かを出したからか?

今、やっとブログにサイン・インが出来たのですが、そのふたつの記事は跡形もなく消えていて、保存もされておらず。(>_<)

今は一からやり直す元気も時間もないので、それらは転載先の

小川みさ子情報 - 『二酸化炭素温暖化説の崩壊』 「CO2地球温暖化説」は間違い!心配な寒冷化

ジョン・マケイン等、米上院有力議員が辺野古移設は「非現実的」 - 日本語記事から削除されている部分

で、それぞれご覧ください。

Thursday, May 12, 2011

小川みさ子情報 - ★『二酸化炭素温暖化説の崩壊』 ★「CO2地球温暖化説」は間違い!心配な寒冷化

少々疲れがたまっていて、10日に頂戴していたメールを遅ればせながら転載します。

この件については、数年前から私も声高に「騙されないで!」と言っていたのですが、9/11ともあわせてTUP速報から不当に追放される原因にもなりました。工作員に侵入されて誤誘導されていては、どうしようもありません。

そういえばここで言及した、現コアメンバーのひとりF女史は英ガーディアン紙のジョージ・モンビオの大ファンでした。9/11の真相究明もバカにしまくり、温暖化人為説の嘘もゴア側にしっかりついていた御用ジャーナリストのモンビオを、私は散々批判したのでF女史から相当嫌われることになったのですが、最近「何故福島(原発事故)は私に懸念することをやめさせ、原子力を大好きにしてくれたか」なんて記事を平気で書いている彼でも、まだ支持しているんでしょうか?

Wednesday, May 11, 2011

最近のアメリカ事情 - TSAのパットダウン~オバマのバーサー(出生地)問題~ギャロップの控訴審&オバハンからの気まぐれブログより

世界で「ナンバー・ワン」と言われたアメリカでは、今やほぼ7人に1人が食料引換券(戦時中にあった「配給」とやらを想起させられる)で食べているという。州によってそのパーセンテージが違うけれども、ここで各州をクリックすると、それがどんな状況かがわかります。

元ミス・アメリカで女優のスージー・カスティーヨがリオからの帰りにテキサスのダラス空港に到着した際、例のTSA(運輸保安局)の悲惨なフル・ボディー・パットダウンをやられ

「股間に4度も手を入れられて性器(膣)を触られ、非常に嫌な思いをした。ロスでやったときはこんなにひどくなかった」と言い、

Tuesday, May 10, 2011

MOX燃料の3号機がまた爆発? 風向きが...東京方面も要注意。広島の肥田舜太郎医師のスピーチ

先に言及した
福島第一原子力発電所 5月7日夜中の謎の煙 ライブ録画(TBS)
につけたビデオを、下の画像(クリックで拡大)ともども再度の「爆発の証拠だ」という記事が英語で出ていました。

この画像はこちらのページから取ったと。

本物、偽物? UFOが新宿上空やハワイ上空に

阿修羅掲示板に
福島第一原子力発電所 5月7日夜中の謎の煙 ライブ録画(TBS)
という投稿をしたところ、ついたコメントに「北新宿上空でUFOが」という話がありました。

アメリカの仲間も先頃「夜、すごいのを見た」と書いていて、昨夜は丁度上と相前後してハワイで目撃されたUFO(?)のビデオリンクを送ってきました。果たしてこれらが本物か、映像の操作による偽物かはわからないのですが、本当に飛んでいた物体だとしても、それが宇宙から来たものか、イルミナティが製作した偽物かもわかったものではありません。

個人的には”Disclosure Project"日本語サイト)に出てきたような、

「核兵器が貯蔵された基地にやってきて、何も動かしたりしなかったのに、全部壊していった」というUFO・宇宙人なら大歓迎です。

Friday, May 6, 2011

イルミナティの人口削減計画&米政府トップレベルの消息筋、「ビン・ラディンは2001年に死亡。9/11は偽の旗(政府の陰謀)」と、アレックス・ジョーンズ インタビュー


前の投稿で「オバマのオサマ殺害」は如何にインチキであるか、呆れ果てていると書きましたが、それの転載先で頂戴したコメントにも

イルミナティ・ゲーム・カードの「Goal」に書いてある言葉は、
  Population Reduction (人口削減)
ですよ~^^

Thursday, May 5, 2011

「イスラエル、イランを攻撃するためイラクで演習中」 - イランのPressTV

昨夜色々見ているときに、ロンドンの仲間から「このページが開かないんだけど」というメールをもらいました。

アクセスしても、私も開かなかったのですが

5月7日以降の原発デモ・イベント情報と、小川みさ子情報:福島の子どもを守ろう!イラン国営PressTVの報道&学童疎開について

日本での一大事で情報を伝える活動も十分に出来ないなか、超インチキ、オバマのオサマ殺害ニュースでハチャメチャ状態ですが、取り急ぎ今日来た小川さんからの情報に加えて、7日以降のデモなどのリンクを紹介します。

まずは小川さんのメールを転載(部分的に、レイアウトなどを勝手に変更していますが文章自体は原文のまま)。

Thu, May 5, 2011 at 10:43 AM
福島の子どもを守ろう!イラン国営PressTVの報道 & 学童疎開について

お早うございます。鹿児島市は、どんより空模様の子どもの日です!昨日は書類整理にねじり鉢巻きで疲れました。実は私、生肉を食するユッケを知らなかったほど遅れています。死者を出してしまって若い社長が謝っている様子が度々、報道されています。取り返しのつかない事件に動転してお詫び謝罪するこの社長と、東電の清水社長をついつい比較してしまいます。

Wednesday, May 4, 2011

福島から200キロ以上離れた高崎の包括的核実験禁止条約(CTBT)観測所で、3月中旬過ぎに高い数値の放射能が検出されていた!

5月2日に行われた2度目の対政府交渉に関する記事の転載先で頂戴したコメントが、

このページへのリンクをつけていました。
それで「高崎の観測所」あたりをキーワードに見てみると、

Tuesday, May 3, 2011

小出裕章、4/29講演直前入場し切れなかった聴衆に語りかける 「なんでここまで来て、原子力発電所をすべて止められないのか」 - 小川みさ子「今止めなくては止める時はない!」

いくつもたまっている小川みさ子情報ですが、先程入ったばかりのをお届けします。

ビデオをアップしてくださった方OOOpopularpopOOOさんには感謝ですが、残念ながら非常に音声は悪いです。でも、なんとか聞き取ってください。

では、転載です。

Tue, May 3, 2011 at 4:47 PM
感動!40年原子力に携わってきて止めることができなかったと謝る小出先生 ← 俺たちがいけなかったんだ!頑張ろう!のエール

大型連休で、やっと大掃除&お約束してた郵便物発送ができているところです。新聞は原発震災からガラリと変わって、オサマ・ビンラディン殺害一色になっています。今日だけのことであって欲しいものです。橋爪ゼミだった安孫子君から届いたyoutube に感動です。無力感から改めて頑張ろう!という気になりました。

第2回「子どもたちを放射能から守れ政府交渉」動画~毎時3.8マイクロシーベルトってなんだ!?~大人と子供の被曝制限が一緒だなんて!

『子どもに「年20ミリシーベルト」撤回』を求める対政府交渉、次は5月2日。前回4月21日のビデオは全日本人必見!!&「子供の許容被ばく線量高すぎる」と国際的な医師の団体が疑問&「児童疎開」について
でお伝えしましたが、第2回目5月2日の動画が早くもアップされました。小川みさ子さんからのメールを元に、ご紹介します。

実はまだ観ていないのですが、前回のもまさに全日本人必見!」(上のリンクで見られます)でしたから、今回も是非多くの方々に広めて戴きたいと思います。

Ustream(前・後半)とYouTubeがあり、後者は1時間40分強を一挙に見せているものと、分割したバージョンもありました。全部を載せておきます。

国民、殊に一番弱者である幼い命を守ろうともしない政府を動かせるか?
情報拡散をどうぞ、よろしく!

では、ご覧ください。

動画 - バズビー教授 チェルノブイリと 同じくらい深刻 それ以上の人口が被爆

夕べというか、夜中にアップした翻訳記事

福島原発、ひとつは核爆発だった~二枚舌を使い、事実を隠蔽する核産業~チェルノブイリのように閉じ込めるのは不可能&【必見!】100万人の犠牲者(動画)

前半のバズビー教授のインタビュー映像に、私の翻訳を元に字幕をつけてくれた方がいます。YouTubeのdancingparticles3さんです。dancingparticles3さん、クリスにも伝えました。どうも、ありがとう!

さてその、字幕版は↓に

あまりに馬鹿馬鹿しくて、言葉も出てこない「ビンラディンみつかる!」のニュース


大体、持病で人工透析受けてなければ生きていられなかったビンラディンは「2001年12月に死亡した」という説がもっとも理に適っていると思っているのですよ。2002年の2月頃にはアフガニスタンのカルザイやパキスタンのムシャラフに加え、FBIのとあるエージェントすら「オサマは死んだ」と言ったのが主要メディアで報じられたものです。

【緊急】日本の原発の即時停止を求める言論文化人募集


広河隆一さんの電子版DAYS DAYS INTERNATIONALで、

●事故の原発が安全な状態になるまで、子どもと妊婦を直ちに遠方に避難させてください。
●安全対策を講じるまで、全国の稼働中の原発を停止してください。

という2点を政府に要求するため、賛同してくださる言論文化人を求めていらっしゃいます。

(9/11もだけど)今は大本営発表に忙しい某放送局のかつての秀作、「ネット上から消される前に見てください」と

この前の投稿でご紹介した
チェルノブイリ - 100万人の犠牲者
同様、全日本人に見て戴きたいドキュメンタリーです。

広河隆一さんのDAYS JAPANの電子版DAYS DAYS INTERNATIONALというブログで「削除されかかっている」と伝えられたものですが、放射能汚染の被害に遭った人口が福島よりずっと少なかったチェルノブイリで、その後どういうことが起きてきたのかを教えてくれる、非常に優れた作品です。是非ご覧戴き、ご家族ご友人にも広く知らせてください。

チェルノブイリ原発事故・終わりなき人体汚染

福島原発、ひとつは核爆発だった~二枚舌を使い、事実を隠蔽する核産業~チェルノブイリのように閉じ込めるのは不可能&【必見!】100万人の犠牲者(動画)

2061年までに、福島から200km圏内で被爆した人の41万7,000人が癌になるとの予測
でご登場願った英国のクリス・バズビー教授(以下、CB)が、またロシア・トゥデイ(以下、RT)でインタビューされています。

バズビー、福島をチェルノブイリのように閉じ込めることは出来ない。皆、海へ出る」と題されたビデオを訳しましたので、ご覧ください。またもうひとつ非常に重要なビデオ「チェルノブイリ - 100万人の犠牲者」をご紹介します。これはなんとかして、原発周辺(バズビー教授の考えから行くと70キロあたりまで)の人々、殊に母親、妊婦、若い女性に見てもらいたいインタビューです。そういう方々を沖縄に避難させようとしている人々のブログで、「周囲の目を気にしたり止められたりして、避難が出来ない妊婦」という話が

【原発震災】妊婦の避難を阻む呪縛
http://www.alterna.co.jp/5516

と題されてネットに出ていましたが、このビデオが伝える事実を知ったら、今すぐ避難することの重要性を理解してもらえるかもしれません。

では、まずロシア・トゥデイのバズビー教授インタビューからご覧ください。

Sunday, May 1, 2011

HAARPがまた揺れている&宮城方向に見られた彩雲>ベンジャミン・フルフォードへの質問 「証拠は?」

これは先に出した
占い師ロン・バードはどこで有名? そしてロン・バードは本物の超能力者か、イカサマなのか?&今日の講演会では...
の関連で、
動き出したHAARPとそのURL~白い不気味な化け物に攻撃される日本~ある真相究明家への質問
の続編というか、補足です。

日本でも結構な数の人々が観たのではないかと思われるこのビデオですが、

和訳版はあったのでしょうか?
ないといけないので、ベンジャミンの語っている内容を、以下に訳します。

占い師ロン・バードはどこで有名? そしてロン・バードは本物の超能力者か、イカサマなのか?&今日のあの人の講演会では...

今回は、手間隙はかかっているけど、ちょっと息抜き投稿です。

「日本で有名」だそうですが、私は聞いたこともなかった占い師がいて、3月22日付けでこんな記事がありました(クリックで拡大)。

「日本で有名」なのかと思ったら、何故か「全米最強超能力者」となっています。「どれほどすごいの?」と思ったら、「権威ある経済誌『フォーブス』で紹介された唯一の超能力者」という謳い文句があり、それは本人名のウィキペディア(英語)にも載っていました。