Tuesday, March 27, 2012

326政府交渉のインターネット中継

先日早とちりして、「まだ明日」だったのを「もう今日」と書いてしまいましたが、その3/26政府交渉(質問書はこちらに)の報告メールが届きました。↓

326政府交渉ネットです

私たちの賛同人になってくださってありがとうございます。
本日13時より、環境省と交渉を行いました。
その様子をIWJさんがインターネット中継をされ、
現在アーカイブが公開されておりますので、是非ご覧ください。
みなさんが環境省に訴えている姿を見ることができます。

1. 【瓦礫の広域処理院内集会】政府交渉①
Recorded live on March 26, 2012 3:02pm AEST

  (環境省は私たちの事前質問状に対する回答を用意しませんでした)

2. 【瓦礫の広域処理院内集会】政府交渉②
Recorded live on March 26, 2012 5:20pm AEST

  (中学生が環境省に訴えました)
===================================================

まだ全部観ていないのですが、取り急ぎ、お知らせします。

2つ目の方でとても聡明そうな中学生が質問したのに、その答えも、なんと申しましょうか......

飛んできた「瓦礫と子供の命と、どっちが大事だ!」という野次に頷く私です。

しかし、こういう回答を聞いて、大マジに信用し切ってしまう日本人もまだ多いのだろうな、と。

う~ん どうすれば、変えられる?
#まずは、もっと観なくっちゃ。

*このページ右側に、もっとビデオが載っています。


★転送・転載の際は、この記事のURLを必ず入れてください。

一人でも多くの人々に読んでもらうため、応援のクリック↓をよろしく!
そして、これを読んだあなたも周りの人々に知らせてくださいね。
人気ブログランキングへ

No comments:

Post a Comment