Friday, June 15, 2012

大飯原発再稼動を止めよう!6月16日【怒りの緊急デモ】広島 / オトスンジャー 再稼動に反対しない議員を落とせ!

今度は広島の西塔さんからのメールを転載します。
原発擁護・容認派は選挙で落とせ!とは、先にご紹介した日隅さんの遺言でもあります。実際にはそれだけでは足りず、官僚や経済界からの圧力をなくさなければ日本はいい方向には決して向かないでしょうが、それは確かに大事な一歩です。

参加者が数万人単位で、すべてのメディアが報道してくれることを祈りつつ
(でなきゃ、効果がない)
以下、転載。↓

皆様

広島の西塔です。

「原発」にまとわりつく利権を守るために、滅びの道をひた走ろうとする政府やいくつかの自治体は、もはや、国民のものでも、地域住民のものでもなくなっているようです。「命よりも(自分たちの)お金が大事」で、自然に対する畏敬の念も、科学的知識もない人たちの「お抱え機関」と化しているようです。

黙っていては、彼らに任せておいては、この先にあるものは破局のみです。

6月16日(土)、広島でも【怒りの緊急デモ】が行われます。
私もこの【緊急デモ】に賛同します。
参加できる方はぜひ!

(以下、転送・転載歓迎)
-----------------------------------------------------
大飯原発再稼動に反対しない議員をオトスンジャーという活動。
全国どこからでもやれます。
http://e.gmobb.jp/otosunjer/
-----------------------------------------------------
大飯原発、16日にも再稼働決定。福島検証、待たず判断。福井知事も同意意向。
http://mainichi.jp/opinion/news/20120609ddm002040054000c.html

これを受けて怒りの緊急デモを実施する事を決定致しました。

大飯原発再稼動を止めよう!
【怒りの緊急デモ】
◆日時:6月16日(土)13:00~
◆集合場所:原爆ドーム前
◆デモ出発:13:30~
http://twitnonukescgk.blog.fc2.com/blog-entry-8.html
(転載終わり)

オトスンジャーについてですが、

とにかく今、あらゆる手を尽くさない限り大飯原発を端緒とする再稼動が国民の意思を無視してどんどんガンガン勝手に進められることは間違いないです。

上述したとおり、政治家だけを相手にしていては、こうした様々な日本を潰す動きを止めることは出来ませんが、その第一歩としての「オトスンジャー」には賛成です。どうか皆さん、参加、行動のうえ拡散してください。

ただ、いかんせん民主党議員しか対称にしていないみたいですが、是非各自で調べて日本にこれほど原発をおっ建てた自民党や公明党など他の議員にもオトスンジャー!!宣言をして下さい。

今、止めないと!!


★転送・転載の際は、この記事のURLを必ず入れてください。

一人でも多くの人々に読んでもらうため、応援のクリック↓をよろしく!
そして、これを読んだあなたも周りの人々に知らせてくださいね。
人気ブログランキングへ

No comments:

Post a Comment