Sunday, June 17, 2012

深夜の必見!TBS テレビ 25:20から 報道の魂「バッジとペンと~日隅一雄の闘い~」東電を追い詰めたヤメ蚊弁護士

先日お伝えしたヤメ蚊弁護士、日隅一雄さんのドキュメンタリーが今夜遅く、午前1時20分から30分間放映されます。ご覧になれる方は是非!

報道の魂」という番組で、タイトルは上述のように「バッジとペンと~日隅一雄の闘い~」


Yahoo!の番組紹介は↓
報道の魂「バッジとペンと~日隅一雄の闘い~」#110

弁護士で元新聞記者の日隅一雄。末期がんの宣告を受けた後も東京電力の記者会見に出席し、事故を過小評価しようとする姿勢を質す。その日々を追った。(取材:秋山浩之)

番組内容

日隅一雄。49歳。弁護士で元新聞記者。そして末期がん患者。福島原発事故発生後、東京電力の記者会見に連日出席し事故を過小評価しようとする東電や政府の幹部らを質してきた。そんな日隅が腹部に異常を覚えたのは震災から2ヶ月経った頃のこと。それでも体調の許す限り東電記者会見に出席し続け、精力的に講演活動などもこなし、余命宣告の半年を過ぎた後も、東電会見を検証する著書を発表する。その日々に密着した。(後略)

観たいけど、放映後のオン・デマンドは有料のようですね。
どなたか、ご覧になった感想など教えてください。

そして、日隅さんも納得してくれるような結果を求めて、私たちは引き続き頑張りましょう!


★転送・転載の際は、この記事のURLを必ず入れてください。

一人でも多くの人々に読んでもらうため、応援のクリック↓をよろしく!
そして、これを読んだあなたも周りの人々に知らせてくださいね。
人気ブログランキングへ

No comments:

Post a Comment