Sunday, July 15, 2012

反原発を掲げながら、放射性物質や他の毒物を含む瓦礫受け入れをして焼却処分をすすめる"革新"首長保坂展人(世田谷区)と矢野裕(前・狛江市)の偽善。彼らへの批判は何故出ない?

数日前に、
ごみ処理施設 9人搬送、心肺停止状態の作業員も 秋田

というニュースがあり、私はすぐさまバンダジェフスキー博士が訴えた放射能と心臓疾患の関連を思い出しました。


秋田市が震災の瓦礫を受け入れていなければ、この作業員の方々がこんな目に遭わずに済んだかもしれない。

ジャーナリストの岩上安身さんのツィッターだったと思いますが、「政府が瓦礫を拡散するのは、放射能の犠牲者を全国に広げるため」という話が漏れていましたね。将来、福島周辺の原発事故犠牲者からの訴えを退けるための下準備というわけだ。予想通りの確信的売国行為です。

いつぞや、反原発を謳う市区町村長の会が発足して、

原発のない日本を目指すネットワーク『脱原発をめざす首長会議』開催

丸がついているのは「呼びかけ人」の意↓

原発を全廃したい人々の間に期待が高まりましたが、そのなかに名を連ね、呼びかけ人でもある保坂展人世田谷区長は

東電の大株主である東京都の石原都知事の鶴の一声を受けて、区内で瓦礫受入れ&焼却をしていました!!

宮城県女川町の災害廃棄物の受入れについて


瓦礫受け入れをすすめた他の地方自治体と、なんら変わりありませんね。

これを教えてくださったのは、以前宮澤賢治の陰の役割について書いた記事でご紹介した本の著者、作家の山口泉さんです。

山口さんとメールでやり取りをしてからちょっと時間が経ってしまいましたが、

少なくとも、144トンもの汚染瓦礫を、都知事・石原の指示として、
平然と「受け容れ」焼却し、関東南部の人間の被曝量を増やした
似而非〝革新区長〟保坂展人


とお書きになっています。

保坂氏にはずっと質問をしているのに無視されたままだそうで
(メールより引用↓)

1.今般の細野豪志らにより画策された1億3千万総被曝計画のため、従来の100ベクレルを一挙に80倍にも引き上げ、8000ベクレルとした国の〝基準〟をあっさり前提とし、それより精査するから良いとすることで、安全性が担保されているかのように取り繕っている、

2. 放射能汚染物質は、拡散させずに封じ込めるという、国際的前提を踏みにじっている、

3.ファシスト石原が、都知事という立場にありながら、非民主的な恫喝をもって断行した受け入れに、特別区長の一人として、なんらの疑義も批判もなしに加担している

その他、すべての主張が、島田市や北九州市等、他の瓦礫受け入れ首長の声明と同様のものですが、保坂についてだけは、まったく批判がなされないまま、〝脱原発首長〟であるとの神話のみが流通しています。

(引用終わり)

誠に、もっともな主張です。

確かに、山口さんから伺うまで私もこの件は一切見聞きしていませんでした。北九州市や大阪市には今も批判が続いていますが、「革新」の立場にいながら、且つ『脱原発をめざす首長会議』の呼びかけ人までしている人間が、瓦礫をおとなしく受け入れて燃やしているうえ、どこからも批判が聞こえてこないとは、一体どういうことでしょうか!??

ついでといっては何ですが、↑の首長会議のメンバーのなかで東京都の他の首長を見てみたら、今は引退して任を外れたものの、狛江市長だった共産党の矢野裕氏も

府中 子どもたちの未来を考える会

などを見るとわかるように、瓦礫受け入れ推進派です。

市長への手紙ページでの記述やら、

狛江っこを放射能から守る情報(‏@save_komaecco)さんのツィート

もみつけましたが、革新の、脱原発を訴える市長がどうして瓦礫受け入れをOKする??

狛江の子どもの未来を守るネットワーク

には「狛江のこどもたちの尿からセシウムが検出されました
と記載されています。

共産党員市長の後継候補敗れる 東京・狛江市長選

で報じられたとおり、今や民主、自民、公明、生活者ネット推薦の新顔が市長ですから、今後も同じ路線を行くだけ。

しかし衆議院議員で、民社党の副幹事長までやったから知名度も高い保坂氏のこの暴挙を批判する声が聞こえてこないのは何故??

同氏のウィキペディアを見たら、
前・狛江市長の矢野氏とは以前から繋がっていた模様

その繋がりで、瓦礫受け入れも同様にやりましたって!?

それにしても本当におかしいですよね、批判が出ないって。

これまで支持していたり、声援を送っていた人々は保坂氏に好感を持っているから、その感情に引きずられてこの事実を見ないようにしているのかもしれないけれど、革新の脱原発首長として、断じて許せぬ行為です。

焼却場の
世田谷清掃工場周辺測定位置図

周辺在住でなくても、世田谷区民がいらしたら
そして反原発を求める人々も、是非抗議してほしいと思います。


★転送・転載の際は、この記事のURLを必ず入れてください。

一人でも多くの人々に読んでもらうため、応援のクリック↓をよろしく!
そして、これを読んだあなたも周りの人々に知らせてくださいね。
人気ブログランキングへ

1 comment:

  1. 日本には、こんなふざけた名の芸人がいることを知り、
    原発爆発は計画されていたことであると改めて確信
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%A4%E3%83%97%E3%83%AB
    ちなみに学会員でもあります
    http://entamegeinounotubo.seesaa.net/article/113235203.html

    ReplyDelete