Friday, August 17, 2012

小川みさ子情報:ガーデンズシネマへ行って! & エネルギー「選択肢」パブコメ本日18:00まで & フライデー紹介 & 福島原発告訴団・関東 & NHKスペシャル「黒い雨」& 内部被曝関連情報

鹿児島の市会議員小川さんからのメール、全部を転載出来ていませんが、12日に受信した分をここにご紹介します。小川さんの体調や、「とある嫌がらせ」というのが気になりますね。

一部、著作権がらみでヤバイかも?と思われる(小川さんが転載している)部分は勝手に削除しておきます。古くなってしまった情報もありますが、そのままコピペします。
では、以下転載。

2012年8月12日 10:52
ガーデンズシネマへ行って! & エネルギー「選択肢」パブコメ本日18:00まで & フライデー紹介 & 福島原発告訴団・関東 & NHKスペシャル「黒い雨」& 内部被曝関連情報

お早うございます。お盆休み日曜日如何お過ごしでしょうか。私は数日前に健診を受け、過労&ストレスのためでしょうか、4mm大の腎結石&末梢浮腫でした。血液検査の結果も心配ですが、昨年の3・11以降、過労と睡眠不足、それに、とある嫌がらせを受けていて、心身ともにダメージ大なので気をつけようと思っているところです。恐らく野菜中心の生活をしていなければ、もっと酷い状態なのだと思います。さてさっそく、下記映画のご案内を再度させて頂きます。

★只今、マルヤガーデン(鹿児島市天文館)7Fガーデンズシネマで、原発や原爆をテーマにした上映会をやっています。なかなか人の入りが悪いようですので、どうぞ観に行って下さい。前売り1000円(当日券1800円もあり)ですので、小川の方へ連絡を下さい。http://6130.teacup.com/misako/bbs 私の掲示板に映画の上映時間を紹介していますので、こちらからチェックしてぜひ、ご覧下さい。明日から17日までは、無料上映も2本ありますので宜しくお願い致します(^^)/~~~

★福島原発告訴団・関東
https://www.facebook.com/FWW.JV#!/dainijikokusodan
告訴団・関東のリーフレット&申し込み書類一式と武藤類子さんの講演会と告訴団の説明会の8月の予定
http://ameblo.jp/datsugenpatsu1208/entry-11326069162.html

★週刊誌、FRIDAY 2012年8月24・31日合併号に、大飯原発・志賀原発直下の非常に分りやすい恐怖の活断層の図が掲載されているそうです。富士山噴火も特集されています。
 関電が買い占める前に・・・(念のため週刊金曜日ではありませんとのこと。ちなみに今週号の週刊金曜日は原発と原爆特集)

(転載者注:↓はネットで画像を探しているときに出てきた伊方原発周辺の図

(転載社注:↓のは日々雑感さんのこの記事にあった図

★ 諸留(モロトメ)能興(ヨシオキ) さんから:
<放射線影響研究所と黒い雨の疑惑・・>
今年2012(H24)年8月6日(月)にNHKから放映されたNHKスペシャル「黒い雨」
の完全版が、8月11日現在でも YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=0F0_g1CdHwg
から閲覧&ダウンロードできます。

じきに削除されますので、各自でダウンして保存して下さい。
再放送は8月14日(火)午前0時50分~1時39分(13日深夜)です。
(転載者注:すでに削除されていますが、また誰かがアップしてくれることを祈る)

これとは別に河北新報 東北のニュース「健康被害ない」との広報を、
爆発直後に、福島県が東電に要請かhttp://www.kahoku.co.jp/news/2012/08/20120809t61003.htm

及び
守田敏也氏のブログ
「明日に向けて」(518)アメリカによる内部被曝隠しと放射線影響研究所 その1
2012年07月29日 23時30分00秒
http://blog.goo.ne.jp/tomorrow_2011/e/c6a9b0ff6b1c6ed4c3a46c898a795724

同ブログ
明日に向けて(519)アメリカによる内部被曝隠しと放射線影響研究所 その2
2012年08月02日 21時30分00秒
http://blog.goo.ne.jp/tomorrow_2011/e/2cdc4ca897d9cf7f8e4fc8dac257cf79

同ブログ
明日に向けて(285)封印された原爆報告
2011年10月7日
http://blog.goo.ne.jp/tomorrow_2011/e/ddac9fad8987f13e69ab7562da0a07f2

も、合わせて、是非参照下さい。

これらを総合して閲覧することで、明瞭に浮かび上がってくることは ヒロシマやナガサキの原爆被爆の時以来昨年のフクシマの被曝に至るまで ABCC及び放射線影響研究所(放影研)は、残留放射線の人体への影響(いわゆる内部被曝の影響)を徹底的に隠蔽してきていたことがこの番組を通して明らかになりました!

例によって、NHKの認識や説明には、所々で不徹底さや、原発推進側の代弁や弁護とも思われる「不適切な箇所」も散見していますが、低線量被曝量が意図的かつ組織的に隠蔽されてきたことの「問題提起」としては、大変貴重で、大切な番組です。

(部分削除)
---------------------------
「あとから来る者のために」

あとから来る者のために 田畑を耕し
種を用意しておくのだ
山を 川を 海を きれいにしておくのだ
ああ あとから来る者のために
苦労をし 我慢をし
みなそれぞれの力を傾けるのだ
あとからあとから続いてくる
あの可愛い者たちのために
みなそれぞれ 自分にできる
なにかをしてゆくのだ (坂村真民)

★-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆「選択肢」とパブリックコメントについては、こちらをご覧ください!
http://krs.bz/wwfjapan/c?c=1297&m=5852&v=3d3bb599

☆★★受付の〆切は、8月12日午後6時です★★★
→こちらもご参考にしてください!コメント書き方ガイド
http://krs.bz/wwfjapan/c?c=1298&m=5852&v=de2ebe50

【解説】
エネルギー「選択肢」は3案。
原子力については、2030年までに以下のシナリオが提示されています。
 1)0% :明確な廃絶に向けたシナリオ
 2)15% :浜岡や福島第二原発を稼働させるシナリオ
 3)20~25% :新規に原発を増設するシナリオ

選ぶべき未来は?国民の意見が問われています。

━━━━ 関連情報 ━━━━ 
●大震災・原発事故後のエネルギー政策に国民の意見反映を!
http://krs.bz/wwfjapan/c?c=1299&m=5852&v=5f0bdb77

●アリバイづくり? そうは問屋が卸しません!
http://krs.bz/wwfjapan/c?c=1300&m=5852&v=62be27c0

●原発とエネルギー、未来について、みんなの意見を届けよう!
http://krs.bz/wwfjapan/c?c=1301&m=5852&v=e39b42e7

●シンポジウム開催報告:地球温暖化から考えるエネルギーの選択
http://krs.bz/wwfjapan/c?c=1302&m=5852&v=bb85ebcf

▼国家戦略室のサイト 話そう“エネルギーと環境の未来”
http://krs.bz/wwfjapan/c?c=1303&m=5852&v=3aa08ee8



…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…

(*^o^*) 無所属 草の根市民派♪ 市議・小川みさ子と仲間たち ♪♪  
      事務所 〒891-0175鹿児島市桜ケ丘5-2-4
     T/F 099-264-8448  携帯090-3016-0074

今年は選挙ラッシュです。私たちの4/15鹿児島市議選をかわきりに、7/8
県知事選で、本物の脱原発派!向原よしたか候補が20万票を集めました。

官僚天下り現職は、自民・公明・民主そして社民や無所属の県議団からも
推薦を貰い、いわば51人の県議中50人から推薦されての39万票でした。

この秋は、川内原発現地の市長選挙&市議選、鹿児島市長選もあります。
原発を廃炉にできるのかどうか、天下分け目の首長選挙の年ということで
まだまだ、気が抜けません。再稼働反対!毎週金曜日6時~県庁前集合!

鹿児島市議選挙で脱原発追い風でTOP当選させて頂きましたが、その後の
圧倒的に増えた相談のため、まだ事務所で残務整理も中途のままです(>_<)

facebook、twitter、mixi、ホームページ、メルマガ、ブログ など・・・・
ソーシャルメディア頑張ってます。でも、PCを開く時間がなくて追いつかない
ことも多いのですが。魔女庵掲示板も充実できるように頑張ります。ご意見
ご要望、お気軽にお届け下さい!連絡お待ちしてま~す。小川みさ子chu!

☆E-mail : ogawa-mアットoregano.ocn.ne.jp ※メルマガ配信中です!
☆ホームページhttp://www3.ocn.ne.jp/~inochi ※小川みさ子で検索下さい!
★ブログhttp://ameblo.jp/motherearth-majo/ ※ペタお願いしま~す♪

…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…


★転送・転載の際は、この記事のURLを必ず入れてください。

一人でも多くの人々に読んでもらうため、応援のクリック↓をよろしく!
そして、これを読んだあなたも周りの人々に知らせてくださいね。
人気ブログランキングへ

No comments:

Post a Comment