Thursday, March 29, 2012

脱原発で動き出した菅前総理にもメッセージ

菅前総理の「ご意見はこちらから」ページからも、取り急ぎ意見を送りました。↓

原発ゼロは早急に実現を!

菅前総理、

「バイオエタノール」などというものをHPトップ(ブログから)に出していらっしゃるところをみると、電通の宣伝で国民を騙していた「温暖化人為説」の嘘をいまだに信じておられるのか、甚だ疑問ですが、原発を止めるという行動に出られたことは評価したいと存じます。

ただ、

脱原発を2020年に実現する甲案、2025年の乙案、2030年の丙案の3案
2012-03-28 脱原発の3案提示 より)

メディアにも呼びかけ、訴えよう!

今、手始めに送った東京新聞への「ご意見」を紹介します。
お問い合わせフォームから↓

今日、3/29(木)18時から首相官邸前で

3.29緊急!原発再稼働許すな!首相官邸前抗議
http://twitnonukes.blogspot.jp/2012/03/329.html

という抗議行動が行われます。貴紙におかれましては、是非これを取材し、読者に大きく伝えてください。

多くのメディアが原子力ムラの言いなりになっているような報道が多い中で、貴紙は貴重な情報を発信し続けてくださっていると思います。

今、再稼動を止め、原発ゼロを実現しなければ、いまだ収束していない福島原発はもとより、全国各地にある原発が、次に起こる巨大地震で福島の二の舞にならないという保証は何処にもありません。

行ける人は、今から行ってください!>3.29緊急!原発再稼働許すな!首相官邸前抗議

今、やれるだけをやらないと!!

【日時】3/29(木)18時~(関係閣僚会合の日程は現在詳細不明。今週中、おそらく28日以降に行われる模様)
【名称】3.29緊急!原発再稼働許すな!首相官邸前抗議
【場所】首相官邸前(国会記者会館前、国会議事堂前駅3番出口出てすぐ)
【地 図】 http://www.mapion.co.jp/here/all/120329/mapi0326796120329103245.html
【呼びかけ】NO NUKES MORE HEARTS/TwitNoNukes

呼び掛け文はこちらから転載↓

Tuesday, March 27, 2012

326政府交渉のインターネット中継

先日早とちりして、「まだ明日」だったのを「もう今日」と書いてしまいましたが、その3/26政府交渉(質問書はこちらに)の報告メールが届きました。↓

326政府交渉ネットです

私たちの賛同人になってくださってありがとうございます。
本日13時より、環境省と交渉を行いました。
その様子をIWJさんがインターネット中継をされ、
現在アーカイブが公開されておりますので、是非ご覧ください。
みなさんが環境省に訴えている姿を見ることができます。

1. 【瓦礫の広域処理院内集会】政府交渉①
Recorded live on March 26, 2012 3:02pm AEST

Sunday, March 25, 2012

いよいよ明日(というか、もう今日だが)、26日政府交渉!

先にお伝えしたように、いよいよ政府交渉の日がやって参りました。私もすぐに賛同し、「呼びかけ人にもなります」とお伝えしていますが、先程そのサイトを覗いたら、すでに質問書が用意されていて(ダウンロード)、3月22日に届けられていると。

加えて、
呼びかけに賛同された皆様へ 2012.3.21
として、

みなさまご自身が考えた質問や意見をお聞きしたいと考えています。そのため公開した質問以外の質問や意見を求めます。

PCの色も変、ビデオは見えない。自分のブログで、コメント欄にお返事も出来ない(>_<)と、妨害も盛りだくさん。というわけで、最近頂戴したコメントへのお返事

これまでにもネット上で色々な妨害に遭ってきて、そのうちいくつかは皆さんにもご紹介したりしてきましたが、今では何故かPCの色がおかしくなっていて、たとえばトランプのゲームをしようと思っても

(下手すると、皆さんには正常に見えるのかも??)
赤い色のスード(ハートとダイヤ)も黒くなっている。全体的に緑色がかっているのだと思うけど。

Wednesday, March 21, 2012

自民党のサイトで、「がれき処理に地方自治体は積極的に参加すべきだ。」YES/NOのネット投票

今度はまた木下黄太氏のブログについたコメントから。

拡散希望。瓦礫処理に関する自民党によるアンケート (9)
2012-03-21 08:13:10
自民党が瓦礫処理のアンケートをやっています。
http://www.jimin.jp/voice/yn_voice/
【がれき処理に地方自治体は積極的に参加すべきだ】

私が投票したときは
投票総数 : 1373
YES / 232
NO / 1141
でした。

ドイツZDF フクシマのうそ&浪江町で警戒区域に入った女性が急に「気分が悪い」と訴え、じきに死亡!&内部被曝の恐ろしさを知ってほしい

日々雑感さんのブログでみつけました。

Part 1

Uploaded by 311akatuki on 18 Mar 2012

3/24は広島、3/25は山口県周南市で広瀬隆さんの講演会

広島から情報を送ってくださっている西塔さんからのメールを転載します。
以下、転載。

(転送・転載大歓迎)
-------------------------------------

広瀬隆講演会 ー今すぐ原発を止める道ー

「福島原発事故の真相 放射能汚染の恐怖 ~伊方・島根原発を完全廃炉に!!~」

福島原発事故の真実とは?
今すぐ原発に代わるエネルギーはある だが、地震は止められない
活断層におびえる伊方・島根原発 …私たちの選ぶべき道は?

日時:3月24日(土) 14:00~17:00(13:30開場)

がれき問題 - いっしょに政府へ声を届けにいきませんか?〈3月26日〉

私が「直接文句を言いに行かなければ」と書いたら、なんと同じ考えの人がいたようで、「今月26日に国会に行こう!」と呼びかけています。詳細は是非、以下のページを開けてご覧ください。

がれき問題 - いっしょに政府へ声を届けにいきませんか?〈3月26日〉
http://gareki326.jimdo.com/

賛同者&326院内交渉参加のお申込み
http://gareki326.jimdo.com/%E3%81%8A%E7%94%B3%E8%BE%BC%E3%81%BF/

主催している方々を私は直接知りませんが、同じ思いの日本人が遂に、一番効果がありそうな方法で行動している!と嬉しくなりました。一度で終わりにせず、完全に阻止するまで何度もやってほしいけれど、とにかく参加できる方は是非。出来ない方は情報拡散をよろしくお願いします!

Tuesday, March 20, 2012

「利権」と「被害拡大」でしかない「瓦礫受け入れ」は絶対に阻止しなければ! でも、効果的な手段は?→祝島のように!!

院長の独り言にショッキングな写真が数枚載っていました。

是非、上のリンクを開けて見て下さい。

9/11後の2002~2003年にメルボルンのラリーで頭上に高く掲げ持って、参加者や沿道の人々に見せ付けた森住卓さん撮影のイラクの無能症の赤ちゃんと同じことが、かつての日本で多々見られ、その悪夢がまた福島原発の事故によってよみがえっている。

Monday, March 19, 2012

詐欺師「きくち」がやっていた不思議な舌出し、なんと あの方も!?~天皇制、「男系」を「女系」に変えようという陰謀?

ネットで色々おかしなことがあるのは以前からのことですが、今では自分のブログを開けても通常通り表示されないという事態にまで行っています。

色々試してやっと基本のサイン・インを果たし、これを書いているわけですが、画面右側に出るはずの各種リンクはないし(よく見たら、なんと一番下につけられていた!設定はそうなっていないのに)、サイン・インやらサイト内検索の欄なども全然見えない。本当に異常です。この記事のビデオはちゃんと表示されるのか?

Wednesday, March 14, 2012

Sunday, March 11, 2012

Mozilla、Googleのポリシー変更に対抗して(?)、トラッキング・クッキーを表示するアド・オンを開発

ファイアー・フォックス(ブラウザ)でお馴染みのモジラが、

グーグルのポリシー変更にあわせたか、トラッキング・クッキーを表示するシステム、"コリュージョン"を開発し、アド・オンとしてユーザーに提供しています。

英紙、デイリー・メールの紹介記事はこちら

Saturday, March 10, 2012

バンダジェフスキー医師に解剖してもらいたい>タレントの山口美江さん(51歳)、"心不全で急死"は放射能のせいではないのか?

タレントの山口美江さんが急死したというニュースを見かけました。

まだ51歳で、死因は心不全だったということですが、今年2月から体調不良でめまいや動悸などの体調不良を訴え、通院しながら治療を受けていたそうですが、放射能による心臓疾患の可能性はないのか?

Friday, March 9, 2012

3/11一周年を控え、また"気象兵器"HAARPが動いています>としか言えないのが歯痒いのだが...

すでに気づいている方も多いと思いますが、欧州議会で違法な兵器として決議も出されていたHAARPが、また動いています。

ちょっと前にガコナのチャートのページを開けたらエラーが出て、見られなかったのですが、再度開けたら途中までが出てきて、

その前、7日から9日までがこんな↓

イーストウッドが作ったイルミナティのプロパガンダ映画"J. Edgar"を観て思い出した、リンドバーグ卿子息誘拐殺人事件という冤罪

高校の頃同級生から「試写会」なるものを教えてもらって新着映画を散々タダで観ていた私には、昨今の映画館入場料は決して安くはありません。確かに安くないから、子沢山の家族連れは少し待ってからDVDを買う方向へ走り、そのお陰で入場料がまた値上がりし、それゆえ更に客足が重くなる傾向は否めないと思います。

とあるアート・ハウス系の映画館が週に一度安くなると知って、ときたま行くことにし始めましたが、先日のアカデミー賞発表前には切符売り場前は延々長蛇の列でした。

並んでいる間に喋ったおばさんはすでに"J. Edgar"を観ていて、「あれは弱かったわ。フーヴァーはもっとタフな男だったと思うのよ。なのに、あれじゃ弱過ぎだわ」としきりに言っていた。

鑑賞後の私の感想も同じでしたが、それと同時に「やっぱりプロパガンダやった~」という気がしました。

Sunday, March 4, 2012

欧州議会で「重大な脅威」「国際法違反」として、阻止する動議~決議が出されていたHAARP&豪州の米軍基地 - 家賃は、ペパーコーン

1週間ほど前、豪州の「違憲である地方自治体」についてネットで見ていたとき、関連する政府のサイトを開けてから日本語が書けなくなり、やっと復旧したので、遅まきながらこの件について書きます。

ダンディー・ハリマオさんのブログ、カレイドスコープに2月23日付けですごい記事が出ました。題して、

ヨーロッパ議会によると「HAARPは国際法違反である」

EU議会の分科会では、HAARPをこう断じている。ただし、CFRが関与している

大変貴重なスクープだと思いますが、タイトルに間違いがありました。