Friday, March 6, 2015

京大の小出さん、定年退職間近&「伊方原発再稼働反対ウォーク」のチラシ&日本破壊を続ける邪悪な在日:「洗脳」が先の行動を決める

前回の記事の続きじゃないが、今日はメチャ寒くて
あちこちで「『温暖化』なんて嘘なのに、まだ信じてる人がいるのは驚きだ!」と言ったら
話しかけた人たち(皆、初対面の他人)全員プラス地元のバスの運転手さんに
同意されました。(^^)

さて、京大原子炉実験所の小出さんが定年退職目前だそうで
(3月1日にキャプチャー)
★各画像は右クリックして別のタブに開けると、まともに拡大。


小出さんは原子力利用に積極的な考えで1974年に実験所に入所したが、
疑問をもち、批判に転じた


とあるけど、以前に伺ったお話と違うので メールを差し上げたら
「さすが千早さん」という件名で、お返事を頂戴しました。(^^;

皆さんの多くもご存知でしょうが、小出さんは「原子力こそ未来への答えだ」と信じて
大学で勉強を始めたが、その学生時代に 原発が過疎地などを選んで建てられている
実態を見て疑問を持ち、その後に京大に入られた。

これは共同通信の記者が書いた文章ですが、のちにその方が誤りに気づいて
謝罪のメールと訂正の打診を受けたけれど、(ここが小出さんらしいが)
小出さん個人のことなどどうでもいいので、訂正しなくて結構ですと
お返事なさった由。

でも私は「いつ疑問を持ったのか」にはそれなりに意味があると思い
こう、お返事を差し上げました。↓

...「いつ嘘に気づいたか?」は結構重要なことだと
思うんですよ。もちろん気づかずに騙され続け、教育で
ますます洗脳されていく人間が大半なわけですが

ある意味、小出さんのようにご自分の頭で考えることの
出来る人間であれば、その勉学を進めていた段階で
嘘を見抜けた!ということです。

だからその先の洗脳(私の父が医者になる勉強を通して
すっかり洗脳されて医療と製薬業界のセールスマンに
されてしまったのと同じ。父は幸い、疑問を持ち続けて
私にそれを何度も話したことが、今の私の↑の暴露に
繋がっているのですが)も安易に受けずに勉学されたわけです。
そこ、とても重要だと思います。

そして、すでに反核の闘士・先輩がいた京大原子炉実験所へ
それも、お話くださったように
出世などというものに興味がないのであれば
そこそこ自由なことをやらせてくれる職場をお選びになった。

ちょっとの違いですが、結構深いと思います。

(後略)

東京新聞・共同執筆の記事から、そこまで読み取る人はいないでしょうが
(教育等を通した)洗脳の深さが、その後のその人間の行動を決めていく
と思うので、小出さんが学生時代に疑問を持って批判する側に移られたことは
私たちにとって、幸いなことだったろうと改めて思いました。

そして、それは松井さんの記事で紹介した
「あちこちから誘われた」私が、当時誘われるままに どこかに参加して
(言葉は悪いが)そこで色々洗脳され続けていたら、今のこうした動きには
繋がっていなかったかもしれない
ということです。
#いや~、人生 どこで何がどう災いするか幸いするか、わかりませんね。(^^;

東京新聞の記事ですが、今確認で開けたら
問題の箇所は、削除されています。
小出さんが私のメールを受けて共同に変更願いをされたのか(それは ない と思う。
そんなことより、もっと大事なことに貴重なお時間をお使いになると思うので)
共同が自主的に変えたのか、わかりませんが
この、あっさり事実のみの記事だと 私は多分上の「洗脳」に関することを
考えなかっただろうから、ある意味共同の「誤り」に感謝!です。(^^;

他の様々な問題が次から次へと起こるので、人によっては
完全に忘れ去ってるなんてこともありそうな福島原発事故のその後、
小出さんは30年余続けていらした、その延長で まだ頑張っていらっしゃいます。

皆さんも時折非公式まとめサイトや、他にもあったと思うし
小出さんに限らず色々出ていますから、自主的に検索などして
情報入手を心がけて戴きたいと思います。
上のまとめサイトの最近の記事では

2月22日 日本で「原子力」と呼ばれてきたものはもともと「核」と同じものなのです。:シンポジウム「原発と差別、戦後日本を再考する」ー 講演 小出裕章氏(京都大学原子炉実験所)&白井聡氏(文化学園大学)
https://hiroakikoide.wordpress.com/2015/03/02/ymcaasia-2015feb22/

2月27日 環境市民Channel 汚染水はアンダーコントロールされていない!:小出裕章先生/文字起こし
https://hiroakikoide.wordpress.com/2015/03/01/shiminchannel-2015feb27/

など、どうぞ周囲で理解の足りない方がいたら お勧めしてあげてください。
それから、広島でずっと地道な活動をなさっている西塔さんたちが続けている
「伊方原発再稼働反対ウォーク」のチラシ、URLを送ってくださったので
皆さんと共有したいと思い、お知らせします。

情報盛りだくさんの、彼女たちの熱意が伝わってくるチラシはこちら

西塔さんにも、政府は会社だから、その売国詐欺師たちを倒さなきゃダメ!
と書き続けて嫌われてるかもしれないけど、(^^; 反核の思いは同じですからね。

それからふたつ前の記事で従軍慰安婦問題関連、松井やよりさんの
「3つ目」のハンド・サインについて書きましたが、原発問題でずっと発信している
熊本の小野院長のブログ、2013年5月の橋下の暴言についての記事のコメント欄に
「言えてるな」と思えるものをみつけました。

まず小野院長が書いた部分(本からの抜粋)ですが
軍医だった方の書いた文章だということですが、そこの

軍か軍属の手によって内地でかき集められる前

という表現、そう書いてあるだけで「慰安婦は日本軍によって集められた」
という証明にはならない
と私は考えます。そこに違いが出てくるんだろうけど
前の記事のコメント欄でリンクをつけた小野田さんのビデオを見ると、
やはり小野田さんの弁の方が「一理も二理もあるな」という感じがします。

慰安婦というシステムが「正しい」とか、日本軍人の、そのサービスの利用方法に
「100%問題がなかった」と断言するわけではないですが、従軍慰安婦問題を語るとき
どこがどう『問題だ』という話なのか」の見極めが大事だろうと思います。

前置きが長くなっちゃったけど、その「言えてる!」と思ったコメントを
初めの方に出ている勝共連合
のことを私に最初に教えてくれたのは、9/11のペンタゴンや第7ビルの
異様さも教えてくださった方で、ずっと更新がないけれど
ネット上に貴重な情報をたくさん残してくださっています。
ネットから姿を消されたあと、どうなさっているか?
また元気な発信を拝見したいと思っていますが、果たして...

アメリカでは小泉純一郎は”隠れ統一教会”と見られている
2005-12-03 00:00:12 | 記事・創価学会
統一教会の『世界日報』が社説で、日本の「共謀罪」法案を成立させるべき、と
2006-05-21 18:50:26 | 政治/社会
http://blog.goo.ne.jp/c-flows/e/2b22973ccc2c2dc3aa5539d813303c68
池田大作に膝を屈した安倍と小泉
2006-10-18 18:35:23 | 記事・創価学会
http://blog.goo.ne.jp/c-flows/e/54ce24f17b0317f562dda89513aeb537
また、その創価関連なら

記事・創価学会 Index
http://blog.goo.ne.jp/c-flows/c/624cb8339ed1fc0cde656a88f1cbbd46

そして他のブログで どうやらリチャ輿さん派(?)サイトのようですが

日本人の覚醒
小泉純一郎と安倍晋三

http://kabukachan.exblog.jp/22232976
その父親のウィキペディア・ページなども
そこからリンクのあった阿修羅掲示板、

スクープ! 公安の極秘資料入手現職国会議員128人の「勝共連合・統一教会」関係度リスト(週刊現代, 99年2月27日号)
http://www.asyura2.com/07/senkyo36/msg/411.html

そのページに、文字の書き起こしもされているけど念の為↓
メンツがちょっと古い部分もあるけど、その後も連綿と続いているはず
加えて、政府は会社という極悪売国詐欺を含めた
日本国民に対する「公僕」等の裏切り行為について、
国民はもっと、しっかり知るべきだ!と思いますね。

こんな動画も見かけて、

数字の正確さを検証などしていませんが、そういうことは あるだろうなと。

これ等が、私が日頃からしつこく言っている
米国を巣喰っているイルミナティと手を組んで、日本破壊を続ける邪悪な在日
関連情報というわけです。

騙されないように
無用な分裂をさせられないように


何年も前から言っているのですが、
Right or Left 右か左か
ではなく
Right or Wrong 何が正しく、何が間違っているか

の問題です。


全文の転載はご遠慮願います&長文の引用も、お断りします。
★一人でも多くの人々に読んでもらうため、応援のクリック↓を
そして、周りの人々に広く知らせてください!

転送・転載は、この記事のタイトルとURLを。

6 comments:

  1. 初めてコメントさせて頂きます。
    国がなぜ株式になっているかと言う事を書かれた方がいます
    http://jfcoach.blog49.fc2.com/blog-entry-306.html
     株式にすることで戦争が防がれているという事のようです 

    ReplyDelete
    Replies
    1. Anonymousさん、

      コメントが、スパム・フォルダーに入っていました。

      >株式にすることで戦争が防がれている

      今回の安保関連法案問題で、それは関係ないってわかりますよね。
      会社の存在目的は、利益を上げること。
      政府は、国民のために奉仕するはず。
      全然存在目的が違います。

      Delete
  2. 経験上、「右か左か」を話の中心に据える人はほぼ確実に物事(本質)が見えてない人なので、千早さんの主張はよくわかります。
    (Twitterだのまとめサイトだのでそういう人の意見が強いですが、その手のマニュアルありきに思えていますけれど。)

    こちらからも補完するようなところをいくつか。

    http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/05/23/6820283
    >アジア分断のために仕組まれている
    >偽右翼の(統一狂会)に支援されている安倍や橋下が朝鮮半島利権のお仲間

    >パクチョンヒの作ったKCIAと笹川財団が共同で作ったのが、日本と韓国と台湾を結ぶ白い粉ものを売買する暴力団の連合組織である『国際勝共連合』です。
    >日本において、この組織の手打ち式が行われたのが、モーターボート競争の訓練施設がある本栖湖でした。
    >そこにオウム真理教の『サティアン』が作られたわけです。

    >オウムのバックは、キリスト教原理主義のパットロバートソン、クリスチャンコアリション→ヘリテージ財団です。

    >地下鉄サリン事件で、大勢の被害者が、事件の直前に作られた元米軍極東中央病院である聖路加国際病院に担ぎ込まれ
    >731部隊を引き継いだ組織は、市街地における化学兵器使用における患者のデータを全て手にすることが出来た

    >米国は、731部隊の人体実験の全ての資料を持ち去り、その後、人体実験を繰り返し、莫大な利益を上げているのです。

    http://fukuma.way-nifty.com/fukumas_daily_record/2006/07/cia_d037.html
    CIAの対日工作の外交資料が公表される
    >電通などもその設立には日本政府やCIAが積極的に関与している。
    >こうした事は決して秘密ではないのだが、何故かあまり言及する人がいないのが不思議である。

    http://asianews2ch.livedoor.biz/archives/17506941.html
    電通がとんでもない計画をしていた事が発覚

    http://www.asyura2.com/0411/senkyo7/msg/902.html
    満鉄調査部・「電通」・勝共連合そして安倍晋三、その点と線

    >統一協会/勝共連合と、関係が最も深いのは、岸信介・中曾根・安倍のラインだ。
    >安倍晋三の母方の祖父は、岸信介だ。
    >岸信介は満州で特高警察を駆使していた。満鉄調査部が後の「電通」になった。

    http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/cia-a85b.html
    >米国はCIAを通じて日本の総選挙に介入し、選挙支援の資金提供を行ったことが明らかにされている。
    >自民党清和政策研究会=旧福田派の牙城は財務省、警察庁、検察庁である。

    >東京地検特捜部がこれまで摘発し失脚させた主な自民党政治家
    >すべて田中角栄元首相の流れを汲む「経世会」の政治家たち
    >岸信介元首相の流れを汲む「清和会」の政治家たちは誰一人として摘発されず全員が「安泰」なのです。

    >「清和会」をつくった岸信介元首相と「経世会」をつくった田中角栄元首相がとった「米国との関係」の違いに根本原因
    >「清和会」の岸信介元首相と米国との関係は、対等や従属どころの話ではなく彼はCIAに金で雇われた米国の利益代理人=エージェント
    >情報公開された米国務省資料や米公文書館資料ですでに証明されていることです

    >他方「経世会」をつくった田中角栄元首相は、1972年夏電撃的に中国を訪問して「日中国交正常化」を実現
    >また米石油メジャーの独占支配に抗し、日本独自のエネルギーや資源の確保に向けて積極的に「日の丸外交」を展開

    >ニクソン米大統領の特別補佐官キッシンジャーは田中角栄に先を越されたことに烈火のごとく怒り
    >米国は米国の利益を第一に考える「清和会」系の政治家を代々日本の首相に据えてきました。

    >米国の意向にそわない
    >政治家が
    >反米的な独自政策を実行し始めたとたん
    >米国はCIAや公安警察が集めた個人秘密情報を基にして東京地検特捜部に「国策捜査」を指示するのです。

    ※結局のところ、ネトウヨ跋扈とか陰謀論の類いとかって、「バカらしいくらいシンプルな事実」に目が向かなくするための目くらましなんですよね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 流しのさん、

      おひさしぶりです&補完の情報、ありがとうございます。(^^)

      本当に私たち一般市民は、色々な裏工作を知らずに&考えもせずに生きているし 実にお人好しですよね。以前も書いたことがあるけど、人間は自分を基準に考える傾向が強いので、こうした「邪悪な行動をとる人間がいる」現実自体、想像もつかない。そしてそういう人間(犯罪者)たちに実は「自分が持っている力をあげている」=「政府は会社」に税金払ったり投票したり、電通が手配する広告や番組を見て、商品を買ったりという事実に気づかない。

      右や左で分裂させられている事態も情けないが、昨今は

      >「バカらしいくらいシンプルな事実」

      が全然見えない人たち、見たがらない・知りたがらない・避ける人たちに憤りを感じますよ。今の世界は、まさにジョージ・オーウェルの「1984年」や、映画のマトリックスを遥かに超えていると言っていいほど、ひどくなっている。にもかかわらず、何も知らず、疑問も持たず...

      一体彼等の頭は、どうなってしまったのか!? とね。

      Delete
  3. そういえば、こんなのもありました。(ちょっと長くなりますけれどご容赦を。)

    http://bylines.news.yahoo.co.jp/inoueshin/20140909-00038966/
    産経新聞社長と中曽根元首相が慰安所づくり自慢
    >鹿内信隆氏
    >1983年
    >当時の肩書きは、
    >サンケイ新聞社社長・フジサンケイグループ会議議長・ニッポン放送取締役相談役・フジテレビ取締役相談役・「彫刻の森美術館」館長
    >「慰安所の開設」について、陸軍経理学校で学んでいたと鹿内氏は語っています。
    >陸軍経理学校において、「慰安所の開設」のノウハウを事細かく教え込まれていたことを、「産経新聞社社長」が証言しているのです。
    >陸軍経理学校の授業で勉強していたと証言しているのですから、「慰安婦は日本軍とは公的な関係はない」などと言えるわけがないのです。

    >それから、
    >中曽根康弘元首相が戦時中に23歳で3千人の総指揮官だったことを自慢した上で、
    >その3千人の大部隊のために、「私は苦心して、慰安所をつくってやった」と証言しているのです。

    http://news.livedoor.com/article/detail/9198847/
    >なにより、中曽根元首相の慰安所開設には、
    >客観的な証拠が存在する。

    >国家機関である防衛省のシンクタンク・防衛研究所の戦史研究センター。戦史資料の編纂・管理や、調査研究を行っている研究機関だが、そこにその証拠資料があった。
    >資料名は「海軍航空基地第2設営班資料」
    >そこには「主計長 海軍主計中尉 中曽根康弘」という記載。
    >地図資料
    >「上陸時」にはなかった「設営班慰安所」との記載が書き加えられている。
    >「土人女を集め」という表現を読む限り、中曽根主計長が命じて、現地で女性を調達したとしか考えられないのである。

    まぁ、これだけで強制かどうかはわからないとしても、問題があったのなかったのという火種を残しておくやり方自体は、分裂統治のセオリーなんでしょうけれど。

    最近なんとなく思っているのは、韓国の抗日・反日の人ら(≒悪意のある在日の人ら)とネトウヨがメンタル面で見ると全く一緒だということなんですが、きっと大本のバックが一緒だから出来あがってくるものも一緒なんだろうな、って感じです。
    ※↓こんな。

    http://saigaijyouhou.com/blog-entry-720.html#comment3145
    安倍首相、統一教会系雑誌「世界思想」9月号の表紙を飾る!安倍首相は親の代から朝鮮統一教会と仲良し  2013/08/19
    >自民党支持者の方はこの絵をしっかりと目に焼き付けてくださいね。これが自民党のトップに立っている安倍晋三を後ろから支えている団体です。

    http://blog.livedoor.jp/nakasugi_h/archives/55510152.html
    >文鮮明を教祖とするキチガイ集団が統一教会です。
    >KCIAおよび、CIAによりつくられた陰謀宗教です。KCIAは韓国CIAということです。統一教会はCIAによってつくられ
    >GHQが恐れたのは日本の神社と天皇と家族制度で
    >これをぶっ壊すために
    >岸信介、児玉誉士夫、笹川良一は大賛成です。
    >信者の中核になるものが必要ですから立正佼成会の庭野日敬に相談し
    >自民党、CIAの肝入りで出来たのが統一教会です。
    >自民党清和会はその援助を受けてやっているのです。
    >統一教会は自民党系宗教ともいえるのです。
    http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-1987.html
    >外交問題評議会(CFR)の「日本のターニング・ポイント」計画は、3.11前から存在していたと考えなければならないのです。
    >どんな角度から見ても、東日本大大震災と福島第一原発事故にはアメリカの作為が働いていて、何も理解できない小泉純一郎と彼の内閣、そしてそれをそっくり受け継いだ安倍晋三とその内閣は、日本の滅亡をせっせと準備してきたと考えないわけにはいかないのです。

    >勝共連合とは、統一教会の事実上の下部組織であることは間違いのないことで、それはCIAにコントロールされているのです。
    >勝共連合を創設した旧名「日本船舶振興会」の笹川良一
    >日本船舶振興会は笹川良一の死後、日本財団と名前を変え

    >日本財団は
    >「放射線と健康リスク」国際専門家会議を主宰した団体で
    >これは、外交問題評議会(CFR)の下部組織で、実質的な対日工作機関である米国戦略国際問題研究所(CSIS)の「復興に向けた日米パートナーシップ」の一環で、
    >すでに3.11前から日本のTPP参加を前提に進められていた東北・医療特区構想の端緒となる会議です。

    >そのTPPの主席交渉官を努めているのが鶴岡公二外務審議官
    >東京財団との関わりを持っており
    >日中韓FTAの首席交渉官を努めているのも、この鶴岡氏。

    >東京財団とは、笹川財団=日本財団=東京財団と考えてもよく、
    >日本財団の理事長である笹川陽平氏が顧問として入っている財団です。
    >竹中平蔵が一時期、この財団の理事長を努めていました。

    いつもの人達がバックですし。という結論にならざるを得ないわけで。

    >「政府は会社」に税金払ったり投票したり
    >電通が手配する広告や番組を見て、商品を買ったりという事実に気づかない。
    >一体彼等の頭は、どうなってしまったのか!? とね。
    TV中心で育ってきている人達は基本的に「三行以上の情報はわからない」みたいです。
    かつ、新聞は連続させたら丸見えになってしまう情報は細切れにしてわからないように出すのが普通です。
    (面倒だから読めない・読みたくないという意味でのわからない+情報出す側の意向で複数の物事をリンクして捉えられないように訓練されている、という感じでしょうか。)

    このへん、海外にいらっしゃると不思議に思うかも知れませんが、そういう訓練・社会実験を文部省レベルから受けて育ってきているのが日本人だと捉えると合点がいくんじゃないかと思うんですよね。(要するに、一概に責められないバックボーンを持っているわけです。ノーマルな日本人は。)

    例えば、『世界史』ってありますけど、アレをそのまま素直に信じたら第二次大戦前とその後の世界の構造にものすごく不自然な感覚を覚えたまま終わっちゃうんですよ。なんですけど、ナチス→スタンダード石油→アメリカ+イスラエル=今の軍事+テロという視点を一個入れるだけで、ミッシングリンクというか「ああなるほど」というのがバチッとわかるようになるんですよね。
    ここらへんに陰謀論くらいの視点までしか持てないといずれにせよスピン情報で空回ったりネトウヨレベルで終わっちゃうんじゃないかというところなんですが。

    あまり上手な結論は出せませんけれど、もっとずっと程度が低いところ、例えば、そもそもTV・新聞のスポンサーや提供元はどこですか、って視点なんかを段階を踏んで押さえていけるようになると、ちょっとは変わってくるかも・・・でしょうか・・・?

    ReplyDelete
    Replies
    1. 流しのさん、

      更なるコメント、ありがとうございます。
      でも、スパム・フォルダーに入っていましたよ。

      >「三行以上の情報はわからない」

      TUPにいるときにも思ったけど、近年は「、」を入れ過ぎですよね。
      私なんかからしたら「、」が入り過ぎで逆に意味がわからなくなっちゃう感じだったのに、入れないと若い人たち(年齢、関係ないかも?)は全然読めない&理解できないとか聞きましたよ。

      洗脳教育の成果でしょうね。
      実は先日、医療関係者(って、医師ですが)から
      「日本人のIQの平均値は、豪州人のそれより10ポイントほど高い」って言われたんですが、その調子では大差なくなってるかもね。

      >一概に責められないバックボーンを

      ツィッターで相互フォローしていた方が、近年の日本人はどうも「自分で考えることができないみたいだ」と書いていたんですが、そんな調子かな。

      >ナチス→スタンダード石油→

      ヒトラーも、実はロスチャイルドの魔の手を封じようとしていたとか話はあるし、実は(それを阻止するためだろうが)完全に洗脳されて操られていたとか。色々、いまだに知られていない裏があちこちに山とありそうです。

      >陰謀論くらいの視点までしか持てない

      以前書いたかと思うが、一旦3/11などで目覚めても
      その先また別件で騙され、騙され続けるというパターンからも
      いい加減卒業してほしいですよ。

      >もっとずっと程度が低いところ

      現実がしっかと見えている人々と、そうでない「大衆」とのギャップがあまりに大き過ぎますね。私の個人的「政府は会社」詐欺との闘いもいよいよ終盤で、奴等の極悪犯罪者ぶりがますます露呈されてるけど、本当に皆ジョージ・カーリンが言ってたとおり、奴等の思い通りの「従順な労働者」だけに成り下がってます。

      奴等の長年にわたる私たちへの毒物を盛る行為が、本当に「花咲いた」って感じで、奴等はどれほど高笑いしてるかと思うと、気分悪いです。

      ま、闘いを続けるだけですが。

      Delete