Thursday, March 29, 2012

メディアにも呼びかけ、訴えよう!

今、手始めに送った東京新聞への「ご意見」を紹介します。
お問い合わせフォームから↓

今日、3/29(木)18時から首相官邸前で

3.29緊急!原発再稼働許すな!首相官邸前抗議
http://twitnonukes.blogspot.jp/2012/03/329.html

という抗議行動が行われます。貴紙におかれましては、是非これを取材し、読者に大きく伝えてください。

多くのメディアが原子力ムラの言いなりになっているような報道が多い中で、貴紙は貴重な情報を発信し続けてくださっていると思います。

今、再稼動を止め、原発ゼロを実現しなければ、いまだ収束していない福島原発はもとより、全国各地にある原発が、次に起こる巨大地震で福島の二の舞にならないという保証は何処にもありません。

国民の意思も無視して「絆」という感情に訴える表現で、電通の宣伝を使って強行されている瓦礫受け入れも同様ですが、頼みもしない政策を勝手にやる政治家・官僚はもういらない!!のです。

どうか、いまだ騙され続けている国民を叩き起こすためにも、ジャーナリズム精神に則った報道を続けてください!
(コピペ終わり)

毎日新聞にも(jikenjikoアットmainichi.co.jp)、同じような文面でメールを送りました。皆さんも是非!


★転送・転載の際は、この記事のURLを必ず入れてください。

一人でも多くの人々に読んでもらうため、応援のクリック↓をよろしく!
そして、これを読んだあなたも周りの人々に知らせてくださいね。
人気ブログランキングへ

4 comments:

  1. ご苦労様です。
    その新聞社は聖教新聞を印刷して生きながらえているので、
    意味が無いと思います。
    日本で唯一まともなのは東京新聞くらいです。

    ReplyDelete
    Replies
    1. はい、東京新聞は頑張っていますね。
      しかしそこですら、「実は電力は足りる」ことは書いていないような気が。。。

      Delete
  2. so i thinkさん、もう少し日本語を勉強してきてください。

    >ご苦労様です。
    という言葉は目上の者が目下の者に対して使う言葉です。
    千早さんはあなたの部下でも召使でもありません。

    失礼ですよ。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ショコラさん、
      コメントありがとうございました。

      確かにおっしゃるとおりですが、so i thinkさんは私よりお年なのかもしれませんし、(^^; 逆にお若くて、その辺の使い分けをご存じなかっただけかもしれません。

      私は「ご苦労さま」は、よく工作員に向かって書いていますけど。(^O^;

      Delete