Friday, April 6, 2012

コメントへのお返事&3/11の前日に訓練していた管制官たち&あのブログも凡ミスが...&"M9地震"の被害はいずこ? ほか

頂戴したコメントに返事を書けない(その機能が使えないようにされている)ので、またこちらでレスをつけます。

まずはこちらの記事に頂戴したコメント

3/11一周年を控え、また"気象兵器"HAARPが動いています>としか言えないのが歯痒いのだが...

流しのMar 23, 2012 12:25 PM
http://ccplus.exblog.jp/17575729/
こちらがこの関連かもしれませんね。

http://portirland.blogspot.jp/2012/03/blog-post_562.html
http://surouninja.seesaa.net/article/258422053.html
問題はエネルギー関連の話だけではないので先読みが難しいところもありですが。
(コピペ終わり)

おっしゃるとおり、これらの揺れはメキシコ地震の元だった可能性は高いでしょうし、提示してくださったリンクから引用↓

先日、オランダ王室のロイヤルダッチシェルが、イランからの輸入継続しようとしたら、オランダの王子が雪崩に巻き込まれて重体になっていましたが、今回、オバマ大統領の娘がメキシコ滞在中に大地震、しかも懸念の3月20日
(コピペ終わり)

というあたりは非常に興味深い観察です。
また、そのブログの他のページでみつけたのですが、

震災当日、86機が目的地変更=管制官ら前日訓練、無事着陸-成田、羽田が同時閉鎖
という時事通信の記事中、タイトルにも出ているけど

私が赤線を引いた箇所↓が、どこかしら9/11やロンドン、ポート・アーサーの虐殺等々と似ています。

米国系のフライトが横田に行くのは始終やっているようなものだから問題なく出来たでしょうが、イルミナティのテロ行為に合わせて"丁度、それに関連した訓練をやっている"のは毎度お馴染みの"偶然"。

3/11でもそれが見られたことは、人工地震+人工津波+スタックス・ネットのワームというテロ説を更に裏付けてくれるようなものです。

その話が出たついでにちょっと苦言を呈しますが、ネットで結構読まれているあの人のブログも、先に指摘したカレイド・スコープ(指摘したのに「CFRが関与」部分を削除しないのは何故?)のように誤訳か凡ミスが間々、あるように思います。私はそれほど追っていないのですが、結構多くの人が読んでいるらしいので、もうちょっと正確に書いてほしいと思いますね。

以前紹介した"ゲームの達人"さんの誤訳記事もそのまま受け売りで紹介していたし、私が最低限を訳して紹介したジム・ストーンの記事紹介をやっていたときのページでも↓

2011年 06月 11日
NASAの研究者が東日本大震災にHAARPが関与した可能性に言及した!
http://quasimoto.exblog.jp/14937159/

(グーグル翻訳の質の低下は目を見張るばかりだナ。)
(コピペ終わり)

なんて書いているけど、ご自分で記事を訳すでもなく、英語の原文をコピペのみ。「質の低下」したグーグル翻訳リンクを添えても、これでは一般の日本人読者はなんて書いてあるのかもよくわからないし、その先↓

一方、福島原発の崩壊は、戦争の結果だというフリーランス記者の記事も出ていた。以下のものである。
(原文のコピペ)
私はNHK仙台の職員がこの地震でかなりの人がなくなったということをこの記事で初めて知った。ご冥福をお祈りします。
(コピペ終わり・太字の強調は私)

という弁に至っては、井口氏がストーンの書いたものすらちゃんと読んでいない(or 理解していない?)ことが判明!(>_<) だって、原文は

The people in the newsroom did not die, this story is what would have happened if the USGS charts were true.

(仙台NHK)ニュース室の人々は死んでなんかいない。これはUSGSのチャートが本当だったら起きたであろう話だ。

と断って書いている空想話なのに、実際に彼等"Atsuo, Airi, and Akiyoshi"(ジム・ストーンが勝手につけた名前!)が「死んだ」と思った井口博士の英語力や如何に??

以前も凡ミス・誤訳を見たときに、「おかしいんじゃないの?誤誘導してるんじゃないの?」と思ったのですが、とある仲間から「米国に留学してた人でも、相当英語が出来ない人なんてザラにいる」と言われました。失礼ながら、かなりケアレスか、その指摘どおりの方なのかもしれません。
#井口さん、悪しからず&改善を望む!

またまたついでですが、その記事での地震に関する主張を映像で見せてくれたのが、こちら↓

なかで、マグニチュードが2違うと、エネルギーは「100倍」と言っているけど、これは私が記事に書いたように「1000倍」です。いずれにせよ、M6.9~7.2と言われた阪神大震災の被害状況と比べても、その1,000倍のエネルギーである「M9に襲われた」とは到底信じがたい。

さて、コメントへのお返事の続き。今度は、

「利権」と「被害拡大」でしかない「瓦礫受け入れ」は絶対に阻止しなければ! でも、効果的な手段は?→祝島のように!!

九州からApr 2, 2012 08:52 AM
千早さん、はじめまして。いつもお名前見てるのでこちらは勝手に親近感持っています。阿修羅のリンクから来ました。同感です。

デモに参加してもしょぼい…その上、メディアが取り上げない。
周囲は洗脳され平和ボケしてる…。
このままだと何も変わらず政府の思う壺…労働マシンとして税金取られ、放射能で汚染され、おとなしく朽ちて死んでいくだけです。

ビラ配り・ポスティングなど主体的に動かねばと実感しています。
例えば駅前などの街頭に大きなモニターを持ち込み「フクシマの現実」などを流そうかと仲間たちと話しています。同時にビラ配りも。
文字を読むのが苦手な人々のために簡単なマンガを作って配るのもいいかもと思っています。
色々制約がありそうですが、固定モニターでなく移動できれば可能かと調べています。
こうしたことを話せる友人はごく一部で、大抵の人々は無関心です。

あとは若い学生層の取り込みですね。割りを食うのは若い人たちですから。
(コピペ終わり)

"九州から"さん、

私も阿修羅掲示板で色々頂戴するコメントに、同じ考えの方がいると、お顔やお名前を存じ上げなくても親近感を感じています。(^^)

それはともかく記事に書いたとおりで、通常のデモ等々はよほどの好条件で他の目覚めていない人たちを叩き起こす原動力にならない限り、無意味ですね。敵対する連中には何らの迷惑にもならず、こちらサイドが「やった~!」と思ったところで、実際の、つぎ込んだ時間やエネルギーに匹敵する効果はない。何をどうすれば、本当の阻止行動になるのかをもっと考えるべきときにきています。
#止めなきゃ、意味がないのだから

前回の記事、転載先でも色々なコメントがつきましたので、興味のある方はそちらもご覧ください。

>ビラ配り・ポスティングなど主体的に

こういう"九州から"さんのような方が各地である程度以上出てくれば、一般市民への啓蒙に拍車がかかります。ガンガンやってください。(^^)

>大きなモニターを持ち込み

スパイも多い9/11Trutherたちがやっていたのは、ラップトップや、携帯を使ってWTC第7ビル崩壊の映像を見せるという手。これなら移動も簡単だし、ちょっと興味がある(が、きちんと理解していない)人をつかまえて肝心な情報を見せられる。

原発関連でもいくつもいいビデオはありますが、内部告発者の映像など、威力がありますよね。たとえば阿修羅で常連投稿者の妹之山商店街さんがアップしていたページは全日本人必見!と思う。そこにあったこの映像、

など、見せる候補のひとつと思います。

>大抵の人々は無関心

私も一時帰国した際新宿で9/11と子宮頸癌ワクチン詐欺&薬害について書いたチラシを配りましたが、大半は無関心でした。しかし必ず知っている人や疑問を持っている人がいて、話しかけてきます。

すでに知っている人たちと話すのは互いに勇気付けられるけれど(うまくすれば、仲間になってくれる人がいるかもしれない)、私たちのターゲットは疑問を抱いているが、イマイチ事実を知らずに狭間でゆれている人たちをこちら側に引き入れることです。嫌なことを吐いて捨てるように言う人も出るでしょうが、「洗脳されたままでいることを選んだ可哀想な人だ」とでも思って、負けずに頑張ってください。

>割りを食うのは若い人たちですから

おっしゃるとおりですね!
残るコメントは、ふたつ。

PCの色も変、ビデオは見えない。自分のブログで、コメント欄にお返事も出来ない(>_<)と、妨害も盛りだくさん。というわけで、最近頂戴したコメントへのお返事

so i thinkMar 25, 2012 08:56 PM
teacupに移動したらどうですか?
(コピペ終わり)

teacupは東海アマさんの掲示板が使っていましたね。あそこも詐欺師「きくち」についてのコメントを入れたあと、追放されたみたいだった。東海アマさんも、1,000万円以上を盗んだ人間を「活動家」として評価し続ける選択をしたわけで、残念でしたね。
#ズレたレスだが。(^^;

メディアにも呼びかけ、訴えよう!

so i thinkMar 29, 2012 06:59 AM
ご苦労様です。
その新聞社は聖教新聞を印刷して生きながらえているので、
意味が無いと思います。
日本で唯一まともなのは東京新聞くらいです。
(コピペ終わり)

はい、それは承知していますが、中にはいい記事もあるので。(^^;

かたや東京新聞にも「?」な記事はあって、昨日「ご意見」を送りました。ひとつは

労組、無許可で喫茶店19年 神戸市、バス営業所内で

神戸市内で、無断で労組が喫茶店を営業していたという話。許可を得ていなかったのはまずいだろうが、市も見逃して、電気代などの徴収もしていなかったとか。

この手の話は、本当の巨悪を野放しにしている今の社会のなかで、往々にして見られる国民の不満のガス抜きのための雑魚狩りです。不正は不正でも、我々庶民レベルの人間たちをつかまえて「手柄だ!」と言っているような感じです。

問題は、たったの8席しかないという喫茶店の売り上げを誰がどのように使っていたか?だと思うのですが、そうした事実は一切触れられていない。

もうひとつはアル・ゴアが世界に売った温暖化人為説という嘘関連の

CO2急増が氷河期終わらせる 温暖化で米チーム

という記事でしたが、両方とも共同通信のものを配信したものだったので、苦情は「共同へ」と言われました。メッセージを送っておきましたが、そちらの返事はまだ来ません。

東京新聞の方は、今原発問題関連でいい記事を出そうと努力してくれているようなので(返信からも伺えた)、その点は大いに評価したいと思います。


★転送・転載の際は、この記事のURLを必ず入れてください。

一人でも多くの人々に読んでもらうため、応援のクリック↓をよろしく!
そして、これを読んだあなたも周りの人々に知らせてくださいね。
人気ブログランキングへ

No comments:

Post a Comment