Wednesday, April 18, 2012

原発さよなら四国ネットワークから緊急の呼びかけ4/18&広島で20日と21日に避難した人々のためのイベント

お知らせ、ふたつ。
まず、広島の西塔さんから今受け取ったメールをご紹介します。
水産会館前の行動はもう始まっていますが↓

みなさま

「原発さよなら四国ネットワーク」からの伊方原発再稼動をさせないための行動の呼びかけを転送させていただきます。今日(4/18)のことですが、松山での行動も呼びかけられています。電話・FAXでも「伊方原発再稼動は認められない!」の声を!
転送・転載大歓迎です。
---------------------------------------

愛媛に、原子力安全・保安院が伊方原発3号機のストレステストの審査結果の説明にやってきます!抗議のアピールをしましょう!

4月18日(水)12時30分集合
会場:愛媛県水産会館(松山市2番町4丁目6-2)会議開始は13時30分
会場入り口前に集合してください!

愛媛県の原子力政策決定のプロセスの一つである知事の諮問機関となっている「伊方原子力発電所環境安全管理委員会の技術専門部会」が開催され、そこで説明を受けます。

国は、伊方原発再稼働に向けての大きなステップにしようとしています。
県知事はそれを心待ちにしているふしがあり、この審議委員会の委員たちは今まで、全ての原子力政策のお墨付き機関として役割を果たしてきました。
プルサーマル運転の時もそうでした。
  http://www.pref.ehime.jp/h99901/press/bukai240410.htm
☆☆電話やFAX、メールをお願いします!☆☆
☆☆愛媛県知事へも再稼働中止の電話・FAX・メールを!☆☆

  愛媛県県民環境部防災局原子力安全対策課
  [〒790-8570 愛媛県松山市一番町4-4-2]
  電話 089-912-2352(ダイヤルイン) FAX 089-931-0888

  中村時広愛媛県知事
   〒790-8570 愛媛県松山市一番町四丁目4-2
  愛媛県 企画振興部 管理局 秘書課
  電話 (089)912-2170(課直通) FAX(089)912-2174
  E-mail:hishoアットpref.ehime.jp

この電話等の作戦を、あらゆるところに拡散してください。
私たちが伊方原発再稼働を止めることが、大飯原発再稼働を止めることにもつながります。

よろしくお願いします!
(転載終わり)

もうひとつは、写真家の森住卓さんのフォト・ブログにあった情報です。ご当人は今またチェルノブイリに行っていらっしゃるようにお見受けしますが、その前に投稿されていたお知らせです。↓

4月20,21日広島に避難した人たちが被災者の会を結成

飯舘村から広島に避難した、青木さんからお知らせです。
皆さん応援してください。

====以下届いたメール==============
森住さん、お久しぶりです。
今月の20、21日に広島に避難した被災者の会でイベントを行います。
避難区域、各県からの自主避難を問わず、他の政治団体などに利用されないためにも私たちだけで会を作り 生活問題、賠償問題などについて、まとまって活動していきたいと思います。

今回のイベントはこう言った会がある事を広島中に知ってもらい。孤立している被災者などに知ってもらい、まとまる事です。

イベントの事前に記事などで紹介してもらえば、イベントも盛り上がり、会も成功していくと思うので、よろしかったら取り上げてください。
よろしくお願いします。
青木達也=======================

青木さんの家族のことはhttp://mphoto.sblo.jp/article/45598164.htmlで紹介しています。
(コピペ終わり)

森住さんは他にもたくさん、素晴らしい写真を載せていらっしゃるので、是非ブログを開けてご覧ください。


★転送・転載の際は、この記事のURLを必ず入れてください。

一人でも多くの人々に読んでもらうため、応援のクリック↓をよろしく!
そして、これを読んだあなたも周りの人々に知らせてくださいね。
人気ブログランキングへ

No comments:

Post a Comment